不老ふ死温泉

青森県の深浦町にある温泉施設です。
日帰り入浴(ここでは立寄入浴となっていました)もできますが
宿泊施設も整っている温泉です。
数年前からかみさんに行きたいと言われていましたが
やっと今になって連れていくことができました。
こちらの温泉、
魅力は何と言っても露天風呂でしょう!
目の前には雄大な日本海が広がり自然と一体になれる解放感!
潮騒とウミネコの鳴き声を聞きながらゆっくり浸かる温泉は最高!!
こちらの露天風呂、男風呂と言うものがなく・・・・
右は混浴、左は女風呂でした♪
脱衣所は当然、別々にありましたが、
湯船を仕切る岩は2mちょっと!?
しかし、女湯の方が高い設計になっており、
女湯から男湯(混浴)の方は覗けても
男湯(混浴)から女湯は覗けません!(爆)
内湯はちょっぴり古めなイメージ。
建物そのものはそんなに古い感じは受けなかったのですが・・・
お湯は茶褐色。
湯船の入り口にあるステップが見えないくらい濁ってます。
臭いは錆びのような、10円玉を手で擦ったような匂い(笑)
匂いはあまりいいものではありませんでした。。
お湯の温度は結構熱め。
でも内湯は2つに分かれていて、褐色の湯船は熱いのですが、
無色透明のバブルバスの方は非常にヌルイ!!
温度差で言ったら5度以上あるんじゃない?
熱めのお湯が苦手な私でもヌル過ぎるくらい。。
でも、小さいお子さん連れにはいいかもしれませんね。
ただし、欠点も。。
日本海をのぞく露天風呂なんですが、内湯から直接行けません。
一度服を着てから、渡り廊下をサンダルに履き替えて渡り、
外で再び服を脱いで湯船に入るというもの。
ちょっと手間です。。
よしずで隠してはいるものの、日の入り方によってはちょっぴり怪しい・・・
さらに、その露天風呂は駐車場から丸見えの場所にあり、
ただの観光客も歩いて行ける構造のため、
入浴料を払わないで「どんなもんだろう~」って感じで見に行く客もちらほら・・
実際、私が入浴中も心ないライダーが、
服を着たままそばに来て写真まで撮っていく有様・・・
それと、湯船からはちょっと離れたところでしたが、
地元民が海釣りやら海藻採りやらをしていましたが、
きっとその方々からからは丸見えなんだろうな~っと・・・(汗)
解放感たっぷりで「見られてもイイ!」という覚悟で是非どうぞ(爆)
でも、ウチのかみさん、この青森の地で混浴初体験!でした!!
そうそう、昼食はこちらの食堂で頂きましたが、
思った以上に美味しかったです♪
お値段も比較的良心的でした!
泉質:☆×4.0
浴室:☆×4.0
設備:☆×4.0
食事:未評価
料金:☆×5.0
アクセス:☆×2.5
(評価については私個人の好みであり、皆さんの好みと一致するものではありません)
関連リンク
地図
関連情報