• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月14日

洗車の理由

洗車の理由 写真は以前撮ったやーつー📸
(夕焼けが綺麗やったんで愛車とパシャリしたやつ)

9/14 (☁️のち☔️)
今日はゆっくり起きて(昨日の晩にDAZNでF1🏁観てて寝たの2時😂😂😂)
お昼前くらいから洗車day💦

洗車行く前にイエローハットで洗車用スポンジ購入🧽マイクロファイバーは泡立ち悪いんで泡立て用でちょうど良さげな奴を物色


柔らかさ&きめ細かな泡を求めて、、、
色んなの調べてたけど良さそうなんが手短に買えたんでおk👍

さぁ、曇って日差しが少ないうちに‼️洗車場へGO!!

いつも通り
ホイール洗って〜スポークの裏も〜キャリパーも〜(ここが一番時間かかる😂)

ボディ流して〜

はい。おニューのシャンプー‼️

パープルベルベットが無くなったので
バナナグロスなるものを使ってみた‼️(艶出し?効果?らしいねんけど、後でワックスぬりぬりしました。せやから効果は不明!!)

泡立ち&バナナのあまーい香りがすてき💕
これめっちゃいいわ〜リピします‼️

ーーーーーーーーーー
FK8シビックは凹凸多くて洗いにくい。。。よーこんなん毎週洗車しとったな...
そんなん言いながらもう2年半経ちました😆
フロント廻り、至る所に飛び石や虫による傷が🥺🥺🥺
しかし、こればっかりはしゃーない。
「しっかり走ってる証拠やんけ」「車は飾りちゃう。走ってなんぼや」傷は男の勲章みたいなもん?かな?

リヤフェンダー部もフロントタイヤからの砂利が飛んできてるのか結構当たってる痕跡が、、、(マッドガードしててもやっぱ9.5j-265くらいなるとあかんね。)

ーーーーーーーーーー
*洗車してると思うんです。新しい傷が見つかる度に、そんだけ代わりにダメージ受けてくれてるんやって。

時速100キロ以上で高速走ってますからね〜
砂利道や雨風大嵐の中も、痛い思いしながら走ってくれてるんでね!

せやから‼️
洗車だけでも‼️(メンテナンスもね♪)
しっかりやってやろう‼️ってね♪
(今日はご褒美にワックスまで塗っちゃうぞ💕)
そんな車好き、、、いや、車あほうです。どあほうです😇😇😇

せやから最近、洗車道具に色々💸貢いでます笑
綺麗にしたい。←ただの自己満足ですがね!!!それでも愛車のために♪


カーシャンプー1本数千円。。。高いって言われます😅え?車用なん!?って

私の髪洗うやつなんか1000円しません😂やっすいやつです!
せやけど毎日毎日洗車せーへんし、ましてや50倍希釈。週1で洗車しても使い切るんに2年くらいかかるんです!お得です‼️

ちなみに
スプレーワックスは1本5千円程度
ちょっと高級な化粧水くらいと思えば、、、安くね???艶も撥水もいいよ!!

固形ワックスやって6000円でお釣り来るくらい。そんな毎回ワックスかけへんしなかなか無くならんのよ
結果、お得やん❓(って上手く誤魔化してます😂)

✴︎奥さまには「あんた車のもんばっか買ってるけど、服とか買わんの?」ってよく言われます。
服なんかあるもん着れるし(Tシャツはほぼディズニーなんでディズニーでしか買わんし)
年1くらいでちょっといい奴を1着くらい買うんで物持ちいいんです。シーズン毎や流行に合わせて買う女性からしたら不思議な感じなんでしょう。

煙草もお酒もせーへんし、その分を車に貢いでるってやつです!

綺麗な我が子を見るのって
堪んない幸せ💕この車乗っててよかった!洗車大変やけど🤣
ワックス塗ってツヤッツヤで深みの出たボディなんて最高に気持ちいい‼️スポークも裏まで洗ってテカテカ✨のホイールも‼️

これからも
傷は増える一方ですが!!!
その分いっぱい洗車して、ワックスかけて、、、
ヌルテカ✨なボディで一緒に過ごして行ければ幸せです。
多分きっとシビック君も同じ気持ちでいてくれるでしょう。
末永く頼むよ!相棒👍って思いで今日もピカピカヌルヌルテカテカボディを目指してワックスぬりぬり、、、


(ボンネットと羽根だけHDクレンザーで磨き)
洗車と合わせて(途中でお昼休憩という名の乾燥タイムも)施工時間5時間‼️がんばりました。疲労感より達成感♪
でも、ウォータースポットや小傷があるんで次回は総磨き&鉄粉取りからーのワックスかけします‼️そーなるとほんま1日仕事ですわ🤣🤣🤣





‼️‼️‼️ワックスかけて2時間後雨降って来ましたけど‼️‼️‼️
それでも、やっぱすっきゃねん🤣🤣🤣💕💕💕
明日も明後日も、雨やって☔️わかってても洗いたくなる。(ワックスかけたくなる)そんな阿呆でした〜👋
ブログ一覧
Posted at 2021/09/14 22:06:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステップ早速フロントエアロガリったらしい。。。
車高上げてんけどなぁ〜まだ足らんかったか😭😭😭」
何シテル?   10/01 20:59
字光式ナンバー&ウインカーポジションという変態シビックタイプR(FK8)でOnly oneを目指します? 2019年2月納車 ECU・マフラー・フロントリップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Nプロジェクト オイルエレメントクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 00:01:11
AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン MAGMA マグマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:37:51
ねくchanさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:29:32

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 通勤最速マックイーン号 (ホンダ シビックタイプR)
ウイポジ・字光ナンバーのFK8は私です。笑
ホンダ ステップワゴンスパーダ すぱお (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
+フリードGB3から乗り換え+ 2022/9/30契約 *納期 2023年6月予定* ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
愛車1号

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation