小型軽量かつハイパワー4WDに興味がわき、マイチェン後の顔と内装が気に入り乗り換えました アクセラの乗り換えでNDロードスター2L幌を待っていましたが思った以上の値段に断念 以前から待っていたアクセラ/Mazda3の高性能版も色々と芳しくなさそうな為断念 そこでMazda3のsky-XのMT4W ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月01日
とうとう乗ってしまった憧れの車。 グレードは特別感の薄い特別仕様車シルバートップ、色は有彩色かつ赤以外にしたかった為エターナルブルーです。 (クリスタルMだとアクセラがどうしても古く感じそうだったので…) アクセラのサンルーフからのコペンでオープンカーに対しての火がついてしまい、とうとう購入と相 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月28日
とても気に入っていた車でした。 可愛らしくもちょっとかっこいいハムスターみたいな見た目。 安いものは安いなりに雰囲気良くしようとデザインされ実用性とのバランスが取れた内装。 お気に入りだったのにキレイだがジジ臭いと周りに酷評されまくったボディー色、チタニウムメタリック。 なんだかんだ1.3Lのわり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月29日
通勤距離増加によるアクセラの走行距離を抑える目的とオープンカー・スポーツカー所有欲を満たすため中古で購入。通勤の月〜金メインで乗っていました。 様々な意味での軽の良さと質・性能限界、オープンカーのすばらしさを教えてくれました。 個人的なフィーリングがどうしても合わず手放すこととなりましたが、今後の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月28日
苦楽を共にした相棒。 見事車沼にぶち込んでくれました。 長所短所まとめて愛着があります。 内外装・足回り・剛性には手を入れましたが、吸排気・エンジン・ECU・マフラーはフルノーマルです。 車はやっぱり遅くてもMTがいい。 個人的にホント飽きないデザイン。 ディーゼルの燃費笑えるほどいい。 201 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月18日
とてもよく纏められたいい車です。飛び抜けたところが無い代わりに極端なネガも無く、最近のマツダの他車種とは明らかにイメージ層が違うと感じました。 個人的にハイブリッドは苦手で、アクア・プリウス3・4やフィット3どころかBMアクセラHVにも試乗・代車で借り受ける等しましたが違和感だらけで燃費型ハイブリ ...
2020年11月01日
メーカー別に欄がないのでアクセラで投稿します。 XDLパケATFF試乗。 本当にあらゆる点が改善されています。 値段も多少上がっている、後方視認性が悪い、等のネガもありますが標準搭載された山盛りの安全装備見れば気にならなくなります。むしろお買い得。 繰り返しますがデザイン! これからこの車が一般道 ...
2019年05月26日
不満点がそのまま乗り換えるきっかけとなりました。 3年目ぐらいの時に乗せてもらったインテグラR、そして自分の足でアクセルを開ける楽しさを知ってしまい、紆余曲折してマツダのアクセラに行き着きました。 それでももし2台目持つなら現行ではなく、この2代目フィットを選ぶぐらい今も気に入っています。
2019年05月26日