2020年8月17日
2台を連れてきて搬入した翌日から整備開始!
相方もここに合わせて夏休みを取ってくれ、毎日通ってくれました。
整備マニュアル入手を検討しましたが、相方から
「こんなイレギュラーな事やるのに必要ない。
現物作業で進めるから。」との返事。
実際、オクなどにも出てこないし
唯一あっても、万円単位でした(´;ω;`)
あらためて2台の状態を確認
OXY-Ⅱ
550CCキャブのターボ車
初年度登録:昭和63年-月(登録抹消済)
ドナー車両とされていた為、部品いろいろ外されてます・・・
インタークーラー、デスビ、ペダル類、ハンドル・・・無いッ!!
E/G不動・・・ベルト切れてます
ベルトラインスポイラー・・・塗装割れ等々崩壊進行中(´;ω;`)
マフラー・・・タイコ前部にサビ有り
内装・・・全体的に状態悪い
(特にRrゲート内装内張り無し・他にも穴あけ多数有り)
OPのパワーウィンドウ付き⇒ポイント高いわぁ~( ´∀` )b
室内水溜りなし、カビ臭等なし
TR-ZZ EFI
550CCインジェクションのターボ車
初年度登録:平成元年-月(登録抹消済)
北海道出身車。塩カルの影響で下周り寿命短命は譲渡時言われていた。
走行中にRRサスペンションメンバがポッキリ折れて事故。Frも大破。
E/G・・・状態良好
内装・・・状態良好
室内水溜りなし、カビ臭等なし
基本方針としては、OXY-Ⅱのボディに
TR-ZZのE/Gと配線類と、欠損している部品等を移植する事に。
「OXY-ⅡもTR-ZZも同じ550CC時代の車両だし同じEBエンジン。
キャブがEFIに変わっただけだし、楽勝じゃん!!」と、思うでしょ~
そうは問屋がおろさない~イカのナントカ・・・(あわわ)
そもそもインタークーラーの位置からして違うんですよね~
OXY-ⅡはFrグリルの裏、TR-ZZはE/G上部つまりE/Gルームほぼ真ん中に。
(なのでエアインテークが開いてるのです。)
時期的には550ccから660㏄への移行期
さらにはキャブからEFIへの移行期も重なっていた時代の2台。
とにかく過渡期のクルマなので
他にもこれからの作業で、いろいろやらかしてくれます。
OXY-Ⅱのボディーカラーは、ダークグレーメタリックか白だったハズなのに
謎めいた赤い機体・・・コードネームは「シナンジュ」にしました~笑笑。
もし緑だったら?「クシャトリヤ」だったかも・・・マリーダさーん!
FromガンダムUC(笑)
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2021/04/24 11:24:41