• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月06日

メーカーオプション再考

メーカーオプション再考 皆さん、こんばんは。
XC40が納車されて数日が経過しました。

毎日乗りたくなるような車です。
SUVは車高が高いので見晴らしがいいですね。

さて、メーカーオプションが金額に見合うのか考えたいと思います。
あくまでも個人的な意見です。


まず車体のカラーですが、クリスタルホワイトパール。
真っ白ではなくてとてもいい色です。ただし103,000円は少し高いかぁ?


次にLAVAオレンジカラー・フロアカーペット。
Rデザインだけ選択可能。
金額も25,000円なので付けた方がいいと思います。
しかし、オレンジ色の中にカビが生えたような黒いシミがある。
これはいかがなものでしょうか?



そしてワイヤレス・スマートフォン・チャージ。
私のスマホは、iPhone XSなのでもちろん充電されますが、とにかく遅い。
これで28,000円は高い。付けなくてよかったと後悔。



次は、パワーテールゲート。
やっとほぼ完璧に開閉ができるようになりました。
面白くて何回もしていたが、よくよく考えたらボタンでもできる。
これで58,000円は高いかなぁ?
なくてもよかったと思う。



最後に、チルトアップ機能付き電動パノラマガラスサンルーフ。
開けると解放感はありますが、普通は運転席や助手席からはあまり眺めが見えない。
私はフィルムを貼りましたがやはり夏場は熱い。
これで206,000円と考えると微妙です。なくてもよかったかも?



以上です。
メーカーオプションは基本的に後付けできないので、色々付けたくなりますが、冷静に考えると必要ないものもありますね。

あくまでも個人的な意見なので、人によっては絶対必要と思うものもあるかもしれません。
気を悪くしませんように、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/06 23:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #XC40 盗難防止ステッカー https://minkara.carview.co.jp/userid/3138601/car/2775346/9937825/parts.aspx
何シテル?   06/13 18:07
ボルボXC40 T4 のある風景です。 昨年、初めて試乗して一目惚れで契約。 ボルボ乗りの方はよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 スイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 21:43:06

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
ボルボ XC40 が納車されました。 見た目以上に運転しやすいです。 初めてのボルボ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation