
コロナや台風等による天候不良、おまけに夏の猛暑で前回フライトしたのが4か月前。
昨年までならば、考えられない間隔です。
フライトも楽しみですが、犬鳴峠越えのドライブも楽しみです。
久々にワクワクして出掛けました。
何時ものように用具を積み込んで、ドライビンググローブを身に付けて「いざ出発」。
久し振りなので、草刈り機を持って行きます。
いつもの「イオン」までの33Kmを走った直後のMFDです。
前回(8月2日)の記録と比較すると、燃費がかなり良くなっています。
外気温も下がったし、オイル交換やオイル添加剤注入などの効果が出ているのだと思います。
【前回(8月2日)の記録:MFD】
コーティングしたボディーが魅力的です。(#^.^#)
何時も「端っこ停め」です。(笑)
久し振りに気持ちイイ汗をかきました。 (;^_^A アセアセ・・・
飛行機も気持ち良さそうです。
やっと、新しいプロペラを試すことができました。
プロペラの直径は同じですが、ブレードの捻り角度が浅いプロペラです。
エンジンに掛かる負荷が軽くなったり、飛行スピードに変化が出たり、ほんの少しの違いでかなり飛び方が変わります。
好印象だったので、暫く新しいプロペラで練習します。
仲間の機体のテイクオフ(離陸)です。
画像の左上(機体との距離は20Mほど)のパイロットが、細いワイヤーを操ってコントロールします。
Uコンも電化が進んでいます。
私は、エンジンの音と振動が好きなので、多分電化はしない・・・つもりです。
オイル混合燃料は環境に悪い・・・
今日のドライブのお伴は「西野カナ」さんです。
Posted at 2020/10/11 20:10:10 | |
トラックバック(0) | 趣味