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ShanTaKの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年6月19日

HKS製サイレントハイパワーへ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3140592/album/923608/
1
念願のHKSのサイレントハイパワーをYahooショッピングにて還元率高いときに買ってしまいました!受取はいつもお世話になっているディーラーさんに、1週間程で届きましたが、取りに行った日は生憎の雨…その日中に取り付けたくて雨天決行!
2
右リアタイヤハウス前からトランク側を見上げる様に体を滑り込ませました。敷いてるのはHKSさんから届いた箱に入っていた緩衝材の紙です(笑)雨降ってますがこれで濡れずに済みました。
3
見上げると写真のように2つのボルトが見えるのでこれをレンチで外そうとしますが…硬過ぎてビクともしません!ということでネットで調べて呉工業のCRCを吹き付けてみてもウントモスントモ…別記事で「時間を置いておくといい」と書いてあったので10分くらい待つと摩訶不思議に簡単にボルトが取れました!
4
次にエンド部分のゴムを外しますが、その時のコツとしてはCRCを吹き付けてゴムを手で曲げるような感じですると硬いコンニャクみたいな感じで外れます。
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別途用意した左側ステー用のゴム(18215-TF0-003)と既存のマフラーから右側のゴムを外したものを新マフラーに取り付けます。
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外した逆パターンでガスケット側を仮に入れみたいな感じで突っ込みます。
7
左を外したときと同様にゴムを曲げてつけます
8
右側も同様です。
フォトアルバムの写真
交換後はこんな感じ。サイレントハイパワーのRSホ ...
ガスケット部分

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「[整備] #ヴェゼルハイブリッド HKS製サイレントハイパワーへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3140592/car/2777895/5875901/note.aspx
何シテル?   06/19 17:43
初めての新車を大切に扱っていこうと決めた二週間後に擦ってしまった阿保はこちらです。 あんまりカスタムはせずに純正をいかに綺麗に保つかを日々考えてます。休みの日と...
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