• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/02 10:58 
サングラス型カメラのテスト兼、アセットコルサで富士スピードウェイを練習。車はR35 GT-R NISMO http://cvw.jp/b/3141621/46360826/
08/31 19:48 
@らっさん(AMR2012) ちょっと心配ですね。何でしょう?
 08/31 19:50 
@T介 さん ベルハウジングのガタと思ってます。ノルドリンクさんが取り扱っているPFCローターは2回だか3回1のベルハウジングの交換を強く推奨しているようですね?前にはもっと酷い状況がありました。
08/25 10:42 
08/18 21:34 
@らっさん(AMR2012) はい、お願いしますm(_ _)m
08/18 20:28 
@らっさん(AMR2012) 情報ありがとうございます。
イエローハット何店か教えて貰えますか?
 08/18 20:37 
@T介 さん 戸田美女木店です。まだ置いているか確認しましょうか?
08/18 20:25 
@らっさん(AMR2012) レースには出ないから問題ないと思いますが、シートの剛性が違うかも知れませんね。
どこかでFRPの方を座らせて貰えるか調べてみます。
 08/18 20:27 
@T介 さん うちの近所のイエローハットは座れます。ボクが取り付けたので調子に乗って入れたみたいっす。
08/18 19:45 
@らっさん(AMR2012) 今日はレカロのプロレーサーRMSに座らせていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
横ケツ部分のパッドを選べるかとか、もう少し調べてみます。
多分同じシートの安い方を買うと思います。
ステアリングも同じになりますね。
 08/18 19:56 
@T介 さん確か安い方、RMS 2700GはFIAの認証がないのでFIA主催のレースに出られないかもなのでお気をつけてください!
08/04 23:01 
@らっさん(AMR2012) じゃあ連絡を待つことにします
08/04 22:55 
@らっさん(AMR2012) 連絡してみますね。
 08/04 22:59 
@T介 さん ノルドリンクさん、今は答えがないです。
08/04 22:22 
@らっさん(AMR2012) 同じハンドルを注文していますが、取付予定日の連絡すら来ません😢
 08/04 22:53 
@T介 さん 背景にエラーが出て対策品の入荷日が分からない事があると思いますよ。ボクもスポーツプレチェックの予約と絡ませてなければ連絡なかったんでしょうね?
08/01 17:33 
@らっさん(AMR2012) ほー、それだけ走っても6年で780ラップですか、鈴鹿レーシングスクールでは、2000ラップする頃には全ての生徒が1秒以内になって、そこからが勝負って言いますよね。
アマチュアレーサーにはなかなか難しいですね😅
 08/01 17:55 
@T介 さん 本気ラップはその半分かも知れません。ボクらのような庶民は生きるために働いているので時間無制限に走るわけにも行かず、金も続かない。で大体のことしかなし得ない。資本主義の中で生きるってのはこんな感じなんですね?ま、金と時間を同時に両方行使できる状態を豊かと思ってます。
08/01 16:52 
@らっさん(AMR2012) 凄いですね!、富士スピードウェイはベテランですね。
周回にするとどの位ですかね?
 08/01 17:16 
@T介 さん みん友さんの中に1〜2年で20sec.程度タイムを短縮した人がいました。年間何本くらい走ってますか?って聞いたら100本ですって!?驚 正しい走り方を理解して毎年1000Lapです。ボクは1本10ラップとして6年で780ラップです。大したことないと思いますよ。
07/19 09:25 
[整備] #RX-8 マツダセーフティーチェック(MSC)で点検してもらいました https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3173227/6969853/note.aspx
07/18 09:10 
[整備] #RX-8 コーティングしてもらいました https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3173227/6968018/note.aspx
07/16 05:59 
@らっさん(AMR2012) 私も全く同じ物をノルドリンクさんに注文しました笑
来月付きます。
07/06 18:35 
@らっさん(AMR2012) 確かに、良かったですよね
07/06 18:28 
@らっさん(AMR2012) はい、難しいですよね。
私はいつもブレーキが無くなったときとシミュレーションをするのですが、マクラーレンに乗るときだけ、何もできないのではないがと不安になります。
R35ならサイドブレーキがあるのでスピンさせることが出来そうです。
07/06 17:43 
@らっさん(AMR2012) 車載動画を見ると、旨くスピンさせて止まってました。
本庄サーキットは2ヘアや最終コーナーだったら間違いなくクラッシュですが、1コーナーと3ヘアはエスケープが広いので助かりました。
07/06 17:38 
@らっさん(AMR2012) そうなりますよね、ヤバいですよね😱
最近、私の知り合いのGRヤリスが、本庄サーキットでノーマルのブレーキホース抜けて第3ヘアピン止まりませんでした。
幸いクラッシュはしませんでした💦
07/06 16:27 
@らっさん(AMR2012) そんなおそろいし事があるのですね😱
 07/06 17:10 
@T介 さん 富士の1コーナーの手前でこれになったらサーキットに散ることになりますね?
 07/06 17:40 
@T介 さん ブレーキホースが抜けたにもかかわらずクラッシュしないで済むのはどうして??
 07/06 18:22 
@T介 さん 素晴らしいですね?R35で100Rでブレーキが抜けても上手く立ち回れる自信がありません。
 07/06 18:33 
@T介 さん 何か起きるならエスケープの広いところにしてもらいたいと祈るばかりですね?一般道でブチ切れなくてよかったと思ってます。

プロフィール

「[整備] #エキシージ 鈴鹿でミッションブロー、そしてO/H https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3172573/8481265/note.aspx
何シテル?   12/23 10:39
スポーツ車は、S2000・AP1、ロータス・S2エクシージSPP、ロータス・340R、前期のRX-8。 普段使い車は、JEEP・コンパス、アルファロメオ・ミト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エキシージに295/30R18のタイヤを履いてみます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 12:30:16
軽量化第一弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 15:09:41
エキシージSホイール考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 23:14:34

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2025年仕様 パワー系 エンジンノーマル、S/Cプーリー2.9、トラストエアクリーナ ...
ホンダ S2000 T介S2000 (ホンダ S2000)
2024~2025スペック K1ラボラトリー2.2リッターハイコンプE/G TODA ピ ...
ロータス 340R 削丸サーキット、アメンボ号 (ロータス 340R)
昔から欲しかった憧れの車が中古車市場に出てきたので札幌まで買いに行って来ました。
ジープ コンパス ジープ コンパス
コロラドレッドのLimitedです。 妻用、又は家族用の車として使っています。 ボディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation