• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

05/11 16:19 
@らっさん(AMR2012) さすが持ってますねー!
 05/11 16:47 
@T介 さん どうもすみません💦
05/11 15:10 
@らっさん(AMR2012) ドアカッコいいですよね😊、多分最後のガソリンスポーツとして頑張って作ったのだと思います。
一度試乗したいですねー
 05/11 16:13 
@T介 さん この個体はキャラバンで全国を回っているらしく、またまた出くわしたのはボクがなんか持ってるからだと思われます。。試乗の考えは皆無の様子でした。
05/11 15:04 
@らっさん(AMR2012) 今は衝突安全基準が厳しいですからしょうが無いですよね。
R35も、重量増を剛性アップと言ってますし、ウソじゃないですが。
そんなこと言ったらバイクなんて乗り物を許可する方が可笑しいと思っちゃうのですがねー(笑)
 05/11 15:08 
@T介 さん MC20、カーボンモノコックで作ったって言ってました。ドアもバリバリカーボン。。頑張って乗り味を殺さないレベルでこんなもんなんでしょうね?値段も頑張ってますね。
05/11 14:57 
@らっさん(AMR2012) 走りに違いがあるかまでは分かりません💦
ホンダの実験では燃焼スピードが格段に速くなってるようなので、パワーと燃費の両立には良いんじゃ無いでしょうか?
HKSが研究を進めてて、リッター20キロ走る600馬力のGT-Rを作るって言ってますね。
 05/11 15:01 
@T介 さん 確かに3.0Lエンジンで630psは前世代のR35エンジンを凌駕してますね?軽くもなってるだろうし、、で結果車重が1500kgって?ラグジュアリーに振ったのか?てなりました。ま、R35より軽いか!?
05/11 13:44 
@らっさん(AMR2012) この車、私も気になってる1台です。
技術オタクとしては、量産車初のプレチャンバープラグを採用しているのが刺さります(笑)
これはF1で採用されてる技術です。
 05/11 14:53 
@T介 さん 横に立っていた営業から聞かされましたが、マセラティが組んだエンジンと先に聞かされ衝撃と共に上の空になってしまいました。。燃焼効率が上がるという理論は理解しましたが走りに何か違いが生まれているのでしょうか?
05/10 13:19 
[整備] #600LT 車検と同時にエンジンオイルとエレメントを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3172067/6883043/note.aspx
05/10 13:16 
[整備] #600LT 買ってから初めての車検を取りました https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3172067/6883041/note.aspx
05/01 23:29 
@辛うどん 気持ち分かります😅
 05/02 21:25 
@T介 漢なら共感出来ると思ってました(笑)
04/25 22:51 
@らっさん(AMR2012) なるほどですね、今度並べてみましょう👀ww
 04/25 23:13 
@T介 さん そうですね、
04/25 22:30 
@らっさん(AMR2012) 自分のプロテクションフィルムも同じのですかね?、小傷が目立ち始めましたか、私のはまだ大丈夫です。
私のフィルムは、ボディーもウィンドウも、掃除が難しくてあまり気に入っていません。
フクピカとかシリコン系で拭くと滲んでしまい、手軽に綺麗に出来ません。
 04/25 22:49 
@T介 さん ボディはXPELアルティメットプラス、フロントガラスはクリアプレックスを施工されているとお察しします。ボクの言っている小傷のレベルは、、多分ですが一般的に傷がないと言うレベルかと思います。一度車を並べて見比べながら評価した方がいいですね、笑
04/18 11:29 
R35 GT-R のシートは取り替えても良いかも? http://cvw.jp/b/3141621/46035876/
04/18 11:23 
[整備] #NISSANGT-R エンジンチェックランプ点灯の対策をしてもらいました https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3247657/6846763/note.aspx
04/18 11:06 
04/18 11:04 
04/17 20:16 
@らっさん(AMR2012) それは良いことを聞きました。まだ汚れてませんが覚えておきます。
 04/18 11:57 
@T介 さん ボディに貼るXpelはたいして汚れないのにフロントガラスに貼るクリアプレックスは上から降ってくる汚れが積もって含浸している感じになるのが嫌ですね、
04/17 18:02 
R35 GT-Rの、コラム固定型パドルについて http://cvw.jp/b/3141621/46033533/
04/17 17:55 
R35-GTRのDCTについて http://cvw.jp/b/3141621/46033505/
04/17 15:59 
@らっさん(AMR2012) なのでバッテリーがダメになるまでは、意地でも新車保証を延長し続けます😅
 04/17 16:42 
@T介 さん なるほど!気合い入れなくてもいいですね?笑
04/17 15:58 
@らっさん(AMR2012) 私は充電器待ってないので詳しいことは分かりませんm(_ _)m
600LTに搭載されている第二世代のバッテリーはもう入手出来ないそうです。
なのでバッテリーが逝ってしまうと充電システムごと交換になり、おそらく60〜70万掛かると予想しています💦
 04/17 16:20 
@T介 さん やべっ!60万ですか??気合いが入りますね?!笑

プロフィール

「[整備] #エキシージ 鈴鹿でミッションブロー、そしてO/H https://minkara.carview.co.jp/userid/3141621/car/3172573/8481265/note.aspx
何シテル?   12/23 10:39
スポーツ車は、S2000・AP1、ロータス・S2エクシージSPP、ロータス・340R、前期のRX-8。 普段使い車は、JEEP・コンパス、アルファロメオ・ミト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エキシージに295/30R18のタイヤを履いてみます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 12:30:16
軽量化第一弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 15:09:41
エキシージSホイール考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 23:14:34

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2025年仕様 パワー系 エンジンノーマル、S/Cプーリー2.9、トラストエアクリーナ ...
ホンダ S2000 T介S2000 (ホンダ S2000)
2024~2025スペック K1ラボラトリー2.2リッターハイコンプE/G TODA ピ ...
ロータス 340R 削丸サーキット、アメンボ号 (ロータス 340R)
昔から欲しかった憧れの車が中古車市場に出てきたので札幌まで買いに行って来ました。
ジープ コンパス ジープ コンパス
コロラドレッドのLimitedです。 妻用、又は家族用の車として使っています。 ボディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation