右クォーターのモールの穴埋め最終均しをしたので、乾かしているうちに、右クォーターのみマスキングして、サフの練習兼ねて塗ってみました。自分で言うのもなんですが、1回塗りでここまでの状態とは
パテを乾かしている最中に、ハッチにマスキング。前回は、ハッチのマスキングしなかったんですよね(汗)まぁ、今回も見えない細かいところは雑でいいかな?なんて思ってますが、前回よりはきちんと塗ろうかと思います。。
自分の車両は90年式の後期なんですが、友達が事故をした1週間後に自分もちょい事故にあってしまい、右ドアが凹。その友達が事故車を部品取りに使うみたいなので、友達のその車から前期のドアを貰い、三角窓が付いています。
脱脂が終わったところは下地のマスキング♪先にテープのみで淵取りしていると簡単にマスキングが出来ます☆ただ、紙製のテープではなく、ビニール?製の塗装用のテープを使ってみましたが、コーナー部分の粘着力が弱いみたいなので、様子みて剥げそうならば、紙製のテープに貼りかえるかも?リアのガラス周り両サイド貼り終わったのに。。
写真は左フェンダーです。ツヤも無くなり、綺麗に均した状態。。ツヤなしワインレッド夜見るとヤラシイぃ(笑)エアロ系以外は全て大まかな均しは終わったところ。脱脂する前に、手による600番で均す予定です☆