• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

駒形どぜう~

駒形どぜう~ 本日は久し振りに嫁と浅草の駒形どぜうへ!

久し振りに行ったせいかバカバカと食べてしまいましたぁ

大阪のお仲間さんが東京にお越しの際はご案内いたしますので、嫌がらずにどうぞぉ~(笑)
ブログ一覧 | グルメ&お酒 | 日記
Posted at 2010/11/23 21:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

キリ番?
2.0Sさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 21:33
往復のチケットがあればな~(笑)
コメントへの返答
2010年11月23日 21:37
ぢゃ、おいらがデリカで帰省するときにご一緒しますか?(笑)

けいさんだけなら我が家、ご家族だったら観光がてらなんていうのもあり?

堕天使さんと堕天使号で車中泊もありかな(爆)
2010年11月23日 21:41
柳川たべたいっっ♪

大阪のお友達はご案内でダサイタマ県民は
案内してくれないのかなぁぁ。。。
ふ~ん。そーなんだそーなんだ。

オラも東京さいきてーなぁ。
('艸')ブブッ
コメントへの返答
2010年11月23日 21:54
柳川がいいっすか?
どじょう鍋のほうがはまりますよぉ~~

お隣県民であれば、東京戻ったらすぐにでもお誘いしますよ♪

そのかわり、ちゃんと電車で来てくださいねぇ~~
枡酒?熱燗?焼酎?ビール?
何でもあうのでとんぼさんとぜひっ!


あと、おいらの好きなお好み焼き屋で焼酎三昧もありますからね!!
2010年11月23日 21:53
快適な堕天使号乗りです♪

でも・・・・・・・・・・

どじょうって食べた事ないんで・・・・・・・・・


どちらかというと苦手かも(^^ゞ
コメントへの返答
2010年11月23日 21:56
そうそう!
今日からはしばらくは快適な・・・・

食べず嫌いだってぇ~~

今日だってチャイナのお姉ちゃんが一人で食べにきていたよぉ~~

これは見た目さえ気にしなければ苦手な人いないと思う。

さぁ!チャレンジ!!
2010年11月23日 22:10
やはり、こちらで言うと、柳川鍋ってやつですかねぇ~~!!わしはかつて料理人やった時に作った経験がありますだ!でもちょいと感じがちゃうけどね!!
コメントへの返答
2010年11月23日 22:14
関西ではどじょう鍋を柳川言うんですか?

関東だと卵とじが柳川言います。

いたってシンプル!
出しで味付けされたどじょうにねぎとささがきごぼうをたして煮込み、七味か山椒で食べるだけっす!!

もし、グロさんの言うとおりなら東西の違いは味の濃さぐらいかなぁ~?
2010年11月23日 22:19
料理無知なので・・
解りませんが・・
おいしそうですね~♪
あったかいモノがおいしい季節になりましたね~♪
コメントへの返答
2010年11月23日 22:52
これは自分では作れないですねぇ~

おいしさは食べてみればわかります。
今日は枡酒で頂きましたがこれからは熱燗ですよぉ~~
2010年11月23日 22:28
ひでちゃん通ですね~(笑)

下町生まれなのに俺は柳川派です
コメントへの返答
2010年11月23日 22:54
あざぁ~す!!

駒形で食べるまでは柳川しか食べられないと思っていましたが、いまは鍋に夢中です。!!

ねぎとごぼうがベストマッチですからぁ~!
2010年11月24日 0:20
良いな~

柳川風の牛肉入ったのしか食べたことないです。
コメントへの返答
2010年11月24日 6:14
それはそれで旨そうぢゃないですか!

その牛肉の入った柳川風が食べてみたいっす!
2010年11月24日 0:48
柳川御馳走されるんだったら江戸には行けねえなぁ♪(滝汗
コメントへの返答
2010年11月24日 6:16
ぢゃぁ、何がご希望っすか?

もんじゃも微妙といわれそうだしなぁ~~

麦とろがいいかなぁ?
でも全国どこにでもあるしなぁ??
2010年11月24日 1:09
呼んでよ!(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 6:16
わかった!!
次回は呼ぶ!!(笑)
2010年11月24日 3:13
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ふっとさん
と同じく

ワタシも牛肉やねん
勿論 基本的にドジョウ!ってことは承知してますねんけど
コメントへの返答
2010年11月24日 6:18
ここまで皆さんのコメを見る限り、関西では
どじょう鍋=柳川⇒どじょうぢゃなく肉

と、いう食べ物になるんですねぇ~

それはそれですごい興味あります。
2010年11月24日 4:53
関東だけど案内して~(笑)

コメントへの返答
2010年11月24日 6:19
はいはぁ~~い!

≡デリ☆ヘル≡さんだったら浅草より渋谷店のほうがいいのかなぁ?
2010年11月24日 6:59
こりゃ是非ご案内してもらわないといけませんなぁ♪

もちろん、この後はドンペリっすよね!(爆)
コメントへの返答
2010年11月24日 8:24
一度食べればこの旨さは判っていただけると思います。

ドンピンは無理っしょぉ~~
DELICA NOでご勘弁をぉ~~(笑)
2010年11月24日 8:24
どじょうですかぁ~!?
僕も、まだ一度も口にした事がないんですが、どんな味なのか、イメージが・・・(汗)
関西人より、関西の事をよくお知りで関東へ遊びに行った際も宜しくお願いしま~す(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 8:28
味はさっぱりしていると思いますよ。

川のもんだし、味付けで食べるサイズだしぃ~

関西はまだまだ未知の場所がおおございます。
関東も東京の名所であれば少しはご案内できるかと思いますのでヨロでございますぅ~~
m(__)m
2010年11月24日 9:14
どぜうって、ドジョウですよね!!!
柳川って、九州の柳川のことかな…!?
コメントへの返答
2010年11月24日 9:38
どぜう=どじょうで、正解!!

柳川は関東では柳川鍋のことで、開いたドジョウと笹掻きにしたゴボウを味醂と醤油の割下で煮て鶏卵で綴じた物を言いますです。
2010年11月24日 12:17
どぜう捕ってこようか?(笑


あそこによぉけおったなぁ~(笑
コメントへの返答
2010年11月24日 13:38
おっ!

天然でいっちゃいますか!

頑張ってくださいねぇ~~
2010年11月24日 17:40
田舎の川で、どじょうを捕まえるのは好きですけど、食べるのは…

学生時代、町田の村さ来でバイトしてた時に作ってましたけど…
コメントへの返答
2010年11月24日 18:10
確かに味で食べているのかもしれませんね。


村さ来で、どじょう鍋!?
柳川はあってもどじょう鍋は正直、通っている『駒形どぜう』や、どじょう専門店でしか拝見したことが無かったなぁ・・・・・

プロフィール

デリカ、1BOX好きのおっちゃんです。 見よう見まねで車は外装や、一部電装をいじくっております。 本音は自分の技量ではいじれるところが少なく (外装も・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今度こそ淡路でワンコと牧場、フグ鍋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 16:15:29
トランザム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 12:26:09
板金塗装してきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 03:43:21

愛車一覧

トヨタ エスクァイア おっさんカラーなエスクァイア (トヨタ エスクァイア)
アルファードのウェルキャブサイドリフトアップシートからの乗り換え 写真のような自転車目的 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
21歳からデリカを購入し、通算4台目のデリカです。 ずっと角目4灯が好きで乗り続けてい ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
・予約したら納期待ち3ヶ月orz ・購入を検討してから5か月、注文して納車に至るまで2 ...
トヨタ アルファード , (トヨタ アルファード)
今まで乗っていたデリカスペースギアを売却し、椅子が下りてくるアル君にしました。 ここ1 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation