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2019年06月23日 イイね!

CG125はどれくらい非力なのか?

ぶっちゃけ言ってCG125に、エンジンのパワーだのレスポンスを望んではいけません。

ガバっとアクセルを開いてみても、デケデケデケ~とノンビリ回転が上がるだけです。
(当然、速度も相応です)
このレスポンスの悪さは、ニュートラルギヤでアクセルを開いてみると実感できます。
ニュートラですら、鋭く拭け上がる事がありません。

私の感想としては、スーパーカブ70にすら加速性能では負けると思います。
(※カブ70はカブ50のボアアップ版であり、ショートストローク故のレスポンスの良さがあります)

先日は、猛ダッシュする軽自動車に負けました。
とは言え、街中で猛ダッシュしたところで、すぐに前方の車に追いついてしまったり、ましてや信号が赤だったり、右折待ちの車が道を塞いでいたら意味がありません。

この時も右折待ちの車で何台もが足止めをくらい、猛ダッシュ軽も横目にすり抜けていきました。

猛ダッシュする車はほっとくとして、通常発進の車に後れを取ることは全くありません。
いくら非力とは言え、車重100kgそこそこの二輪ですから車より加速性能が高いのは当然です。
一般道で100km/hなんてのは異例の話なので、重要なのは0から60~70km/hまでの、通常の加速となります。
この範囲で言うならば、なんら非力さを感じません。

それでいて燃費も良いのですから、通勤など街乗りには最適なバイクだと思います。
Posted at 2019/06/23 21:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | レビュー | 日記
2019年06月23日 イイね!

テールランプ交換準備(ステー作成1)

テールランプ交換準備(ステー作成1)テールランプ交換の為の、ステー作成が遅延しています。
少しずつ作業は進んでいるので、途中段階ながら紹介しておきす。

以前紹介したテールランプの、ボルト部分を固定する部位です。
本当は全て別の素材で作りたかったのですが、ちょっと楽してアルミを使ってしまいました。
L型のアルミアングルを切って作りました。



ちゃんと採寸して穴あけ加工したので、ほぼピッタリに作れました。
アルミの加工はあまり経験がなく、柔らかくて削りやすいものの、柔らかさ故にバリが出やすく、なおかつ綺麗に除去するのが少し難しいです。
ボルトの穴と中央の穴は、どちらも1mm大きなドリルを使ったのに、取り切れなかったバリの為かピタピタになりました。

ステー本体の方は、今週末までに作り終えたいところです。
Posted at 2019/06/23 19:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ(灯火類) | 日記

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「ミニロケットストーブの制作 http://cvw.jp/b/3142925/45097813/
何シテル?   05/10 09:43
gunma_mbです。よろしくお願いします。 駆動系はいじらず、見た目重視の改造をしています。 素人作業で更新も遅いですが、どなたかの参考となれば幸いです。...
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