ディーラー営業の策略?で乗り換えました。 個人的には30アルファードで充分だったかなぁー、と思ってます。 不具合じゃないですが、バックドアの開き方に違和感あり。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月11日
今更ながら、最後の30アルファードを登録していなかったことに気が付いたためアップさせていただきます。 ナンバーが付いてない方が当方購入車で、納車前段階の写真です。 JBLナビ付車で、支払額も考えたらこの車が一番良かったかな、と思います。 左のナンバー付きタイプゴールドは知人所有です。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年10月17日
ASプレミアムアルカンターラバージョン、新車購入後に未使用車が購入価格の40万OFFで地元に掲載、ものすごいショックでした。その後も売却まで改善されない不具合(ラジオ受診せず、ホワイトノイズ混入等)あり、10系後期への乗り換えを躊躇することができた思い出深い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.4Z“プラチナセレクション2 7人乗り 右の車です。最初で最後の写真です。 8か月ほどお世話になりました。 下取りが高く、タイプゴールドへ乗り換え。 ナビ、マット、その他細かい追加装備は全て移植。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.4Z“プラチナセレクションII タイプゴールド”_7人乗り 顔面移植後期仕様でした。 写真は後期仕様にした後で「顔面が後期でホイール前期はないよな~」と思い後期純正18インチホイールを探していたところ、何故か社外19インチタイヤセットの未使用(タイヤはブルーアース)が格安で手に入ってしまい・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.4Z“ゴールデンアイズ”_7人乗り 所有期間最短記録保持車 顔面移植後期仕様のエセ後期から本物後期に乗り換えたのは良いが、内装各部が好みでなくZGに乗り換えました。 写真のヘッドライトのプロジェクター部分がよ~~~く見ると金色なのがわかりますか??? ナビ、マット、その他細かい追加装備は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.4Z_Gエディション ゴールデンアイズからの乗り換え。 内装の質感、メーターパネルの違い等、周りからは「それで乗り換え?」とよく言われました。 しかし、購入時値引き、売却価格ともに良い数字だった為、とても財布に優しい車でした。 前車のお下がりで、左に転がっているゴールデンアイズ用グリルを使 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.4Z_Gエディション 1代目の2.4ZGから乗り換えても自己負担なしだった為乗り換え。 エセMOP本革シートからMOP本革シートへランクアップ!! トヨタ純正9インチナビへランクアップ!! エアロ、フリップダウン、グリル(ゴールデンアイズの遺品)等全て移植。 30系が出てからの売却だった為、売 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.5Z“Gエディション”_7人乗り フルモデルチェンジで乗り換えを検討したとき、本当はアルファードのほうが良かったが、ヴェルファイアのほうが今までの付き合いもあり値引きも大きかった為こちらを購入。 でも、街中ですれ違う30アルファードを見るたびに・・・。 今まで所有した車で一番走行距離が短か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
2.5S“Cパッケージ”_7人乗り 後期が出て、私の感覚では見た目は絶対にアルファード!でした。 長いトヨペットとの戦いの末、満足できる値引き額が出たため購入しました。が、1年乗れませんでした。しかも、写真も撮っていなかった…。 今まで所有していたアルヴェルの中では大きな不具合や塗装不良もなく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月11日
40後期に期待!それか、NAヴェル発売に期待! ホイールデザインや外装をヴェルと比較すると、この車は30で言うGグレードでは?と思ってしまう。 そのうち追加販売でSC相当のエアログレードが出たら泣く自信があります。
2023年10月12日
初めて買った車だったこともあり、購入時の値引き、ディーラーの対応、売却金額の詰め、どれをとってもいまいちな成績でした。ただ、この経験もあり、次の車両購入からはシビアに見れるようになりました。
2020年03月12日