• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
smv
イイね!
2011年05月29日

さよなら・・・

今年はもう1台別れがありました。





6月の車検の見積もりを取ると・・・

タイベルや前後ブレーキ、スタビ周り等、整備込みで・・・ ほぼ「えわ万」近い金額が・・・

しかもその他にも修理したい、足回りや、リアハッチや助手席ドアの閉まり、そしてほぼ20万の走行距離、仕事にも使っていたし・・・

結果、このレガシィから降りることになりました。

6年前、BHE GT30にしようかなと思ったのですが、いろいろ勉強して、BH9D 250Sへ

もともと生産台数も少ない、不人気?希少車? お店の社長が半年ほどかけて、3年落ちで走行9千キロの極上車を見つけてもらいました。

最後のチューン?と思い、最初からエキマニからマフラーまでSYMS、スタビリンクとかはPROVA、吸気はRSTとわがままし放題、パワーは無いけど、回すと、楽しい車でした。

で、こいつの凄いところは手がかからない(笑)

スバルにありがちな、ヘッドカバーからのオイル漏れ修理は無し!! 普通にエンジンオイルや、ATF、デフオイル交換でいけました。

ありがとうBH9 

ちなみに次の車は見つかってません #笑

知っている人は知っているんですが、ここでは秘密で #笑

ひねくれ者で古いMT車です。 で、代車はGFインプのMT車 クラッチミートの練習できます
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/05/29 19:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 19:37
次期愛車はやはりアレですか!?
ってかなかなか見つからないと思いますが、程度の良いタマが見つかると良いですね(^_^)v
でもGFインプの代車ってのも楽しそうですね~(@_@)
コメントへの返答
2011年5月29日 19:41
しぃーー 秘密で #笑

ここの社長も意地になると、本当に意地で探しますから、おまかせしてます。

GFのNAですけどねぇ  あわや事故りそうになったのは、公然の秘密で #苦笑
2011年5月29日 20:10
レガシィもいい車ですよね♪

ちなみにうちの兄貴が現行のBR9乗ってますようまい!
コメントへの返答
2011年5月29日 20:42
いい車です

現行のアイサイトに興味あるんですけどねぇ

手が出せず #笑
2011年5月29日 20:36
おっ!
ナンバー”555”(^^)

コメントへの返答
2011年5月29日 20:44
最近見ないですよねぇ あんなに流行ったのに・・・

ちなみに前車のBGレガシィも「555」でした。
2011年5月29日 23:10
前に乗っていたインプも「555」でした。

このディーラー・・・国道108号線の脇ですね。

このディーラーに商談したことがあって、フェアレディZの下取りや値引きの条件が納得行かなかったので、結局日産プリンス(?)でインプレッサの新車を購入しました・・・。

希望ナンバー「555」を抽選で一発当選できたと思ったら、5ナンバーだった・・・。
日産のスタッフはインプが幅広で3ナンバーだと知らなかったそうです。
3ナンバー「555」をGETするまで、約1ヶ月かかりました・・・。

しかし、日産ディーラーはあまりスバルの部品に詳しくないので、注文した部品の品番ミス連続でした・・・。やはりスバルのディーラーで購入すれば良かったんですね・・・。
コメントへの返答
2011年5月29日 23:29
スバルの「555」はお約束ですよねぇ

ここはスバルの地元サブディーラーなんです。
かれこれ、20年近いお付き合いですね

値段だけで行ったら、もっと安い所があるかもしれませんが、地元で勝負している(逃げれない)ので、技術と信用で勝負していますねぇ 
エアフロ故障の対応も満足しているし

希望ナンバーは時期外れ?か一発でした。

ちなみにカミサンの前車ロゴ、今車ヴィッツもここで購入です。

プロフィール

「すごいです (@_@) http://cvw.jp/b/314509/46027597/
何シテル?   04/15 20:49
ジムカーナで楽しんでます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86 ジムカーナ セッティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:57:56
86 後期 ジムカーナ セッティング 2018.7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:54:54
86 後期 ジムカーナセッティング 2019.6月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:52:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022年に向けて・・・
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
会社の車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
運転技術向上の為に、清水の舞台から転げ落ちて、購入。 デフ・ファイナル・ビルシュタイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation