• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

porueのブログ一覧

2026年03月19日 イイね!

結局ここに戻ってくる

WordPressで勉強しながら広告でもつけてwebサイト運営した方が良くね?
なんて思ったのは良いけど、結局めんどくさくて何もやらずに時だけがすぎました。

その間に軽自動車を3台乗り継ぎ、結局そのうちの一台に今でも乗ってます。

911のカレラTを新車でオーダーするなんて計画もあったんですが
年のせいかもう車に飽きちゃったのかわかりませんが、これ買ってどうすんの?
って思いが先行して結局今乗ってるワゴンRで満足しています。

冷やかしでS660のモデューロXバージョンZだったかな?
限定車のS660を試乗に行ったりしてみたんですが、正直ふーんで終わりで。
発売当時、AT車の試乗車乗った時なんて、これはある意味718を超える傑作だ!
なんて感動した思いがあるのですが、特別仕様車に乗っても心が震えず。

なら自分が買える一番良いやつ試乗させて貰えば良いんじゃね?と思って
992.2のGTSを試乗させて貰ったけど、ずいぶん運転しやすくなったな〜
あと右ハンドル車のペダルレイアウト相変わらずだな位しか思わず。
でも相変わらずボディ剛性の塊と言うよりかは柔らかさを持った不思議なボディってのは
変わってなくて驚きましたね。
実際は993と比べると相当な高剛性化を果たしているのでしょうが。

今は自分も良い年になってきたので、そろそろ乗れなくなる前に大型自動二輪の免許を取って
今度出る400CCちょいのオフ車でも乗ろうかな?なんて今は考えています。
あとできればモンキー125にも乗ってみたい。
車は当分、ワゴンRで十分ですね〜〜〜

さて、この先どうなるかな?
Posted at 2026/03/19 01:35:18 | コメント(0) | 日記
2023年01月12日 イイね!

あばよみんカラ

色々考えていたら1円にもならないここで記事書いてるより
勉強も兼ねてWordPressで作って必要なら自分で細かくいじった方が
好きなサイト作れるじゃんと改めて思ってしまったので引っ越しました。

新しい住所は↓こちら↓です。

https://porue.wordpress.com/

それではまた。
新しいblogでお会いしましょう!
Posted at 2023/01/12 04:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年12月21日 イイね!

予想以上に良い

うちのハイパーカーにHUDとディスプレイオーディオを
仮置きして走らせてみたらもう時代の進歩に感動。
これなら古い交換不可能なナビが装着されてる車を買っても
全く不満なく過ごせそうです。
となるとRS6のワゴンとかもアリになるな・・・

オーディオに付随しているドラレコはまだカメラを設置していないので
それだけ後日対応する必要がありますが、この感じだと
不満が出るよりも無限に満足度が上がっていく一方になりそうです。

いやー知らないって幸せですね〜あんまり良くない気もするな…。

とりあえず配線類はさっさとおわらせるとして、それが一区切りついたら
次はスモークフィルムの貼り直しですね。
今度の車は試しにフロントにクリアの紫外線カットフィルムを貼ろうと思いますが
どこまでうまくいくかな〜それよりも社外のブラインドスポットモニターを
付けるのが先かな??

車見てると色々やりたい事は出てきますね。
Posted at 2022/12/21 23:11:20 | コメント(0) | クリッパー(U71V) | 日記
2022年12月19日 イイね!

近代化改装

うちのアルティメットハイパーカー、ちょっと手をくわえるだけで
ほとんど現行車と(自分の中では)快適性変わんないじゃんと気付いてしまったので
物欲の制御に失敗してLEDヘッドライトやCarPlay対応オーディオだの
早速色々買って準備を始めました。
本来であれば機関部から手を入れる所なのですが
すごい安い車なのにある程度手は入ってて正直気にしなければやることがありません。
なので自然と方向は機能性の向上改善に・・・その結果がコレ。

ひとまずはさっさとスマホナビを使える様にするのと
壊れてるドラレコの置き換えやHUDの追加をして
一気に機能性を向上させようと思います。

早く部品揃わないかな〜楽しみだな〜
Posted at 2022/12/19 05:38:33 | コメント(0) | クリッパー(U71V) | 日記
2022年12月17日 イイね!

あとここが良ければ完璧なのに

うちの物置(クリッパー)、何気にドラレコとETCが付いているのですが
残念ながらどちらも動いてるのかどうかよく分かりません。

ETCは音声こそ無いものの、ランプが点灯してますから恐らく生きてそうですが
なんか怪しい感じなので一度ちゃんと確認したい所。

ドラレコも電源は生きてそうですが本体が反応しません。
別のとこから引き直しても反応しないので
ハーネスを残して本体は素直に捨てる事にしました。ちょっと残念。
調べた所今や四千円もしない値段で売ってるミラータイプのドラレコなので
良い機会ですからアップデートしようと思います。
そういえばバックカメラも付いていたのですがよりにもよって
安いドラレコによく付いてくる日本だと使えないライト付きでしたので
これもセットで引き直す予定。色々やる事ありますね。

とはいえドラレコを何とかして、ついでにAppleCarPlay対応の
ディスプレイオーディオを付ければ一気に近代化どころか
そこだけは現行車種と変わらなくなりますから速攻で終わらせて
日常の使い勝手を向上させようと思います。

あとは今貼られてるスモークフィルムも張り替えないとな〜
なんか結構濃いめのが貼られてるんですよね。
夜は当然見え辛いし、昼間でも場所やタイミングによっては結構
ヒヤッとする事があるので、これも早々に何とかしたい。

ディスプレイオーディオ、買うのに色々見てましたけど
いつのまにかここ一、二年で進化しまくってますね。
もう新しく1DINの製品買わなくても良さそうです。
これならSBからBBへの乗り換えもアリかな??
いやでも値段上がった分だけ気を使いそうだから
今のままで良いかな…。
CarPlayが使えない問題が解決すれば自分の場合選択肢は
ほぼ無限なのでこれからが楽しみです。
Posted at 2022/12/17 22:29:09 | コメント(0) | クリッパー(U71V) | 日記

プロフィール

純正部品至上主義者です https://twitter.com/porue993
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
3万円で買った下駄車。 近所の足として活躍してくれています。 中途半端に乗るのは嫌なので ...
三菱 アイ 三菱 アイ
ゴールドのアイを買ったせいで欲しくなっちゃった一台。 ターボの軽って意外と面白いんだなと ...
三菱 アイ 三菱 アイ
もうボディカラー位しか思い出せない一台。 ブレーキの姿勢が911のそれを思い出させてくれ ...
日産 クリッパーバン ハイパーカー (日産 クリッパーバン)
倉庫が欲しいなと思って探していたらタイヤ付きの倉庫が売っていたので買いました。 今どき ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation