• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瓜坊主のブログ一覧

2013年02月14日 イイね!

北九州市制50周年記念

北九州市

昭和38年2月10日に旧五市(門司・小倉・八幡・若松・戸畑)が対等合併し誕生した本市は、平成25年2月10日に市制50周年を迎えます。
※北九州市HPより引用

この日は記念事業としていろいろなイベントが行われておりましたが、個人的なメインイベントとしては小倉市街地上空をブルーが飛ぶ!


公式発表の前からこの情報を掴んでいたので、当然当日の勤務希望は休日。


が。しかし!


突然降って湧いたような急用が朝から入ってしまった為。



すっかり諦めムードになっていたのです・・・・泣



でもでもでも!


前日にスケジュールを確認してみたらギリギリ(?)間に合うじゃあないですか。



で何処から見たかというと、足立山のお立ち台に行ってみる事にしました。






で、この日の此処から見るブルーインパルス。

ちょっと。いや、かなり失敗したかな?


わかっちゃいたけど想像よりも高度が高い!

で、小倉を一旦通り過ぎて南区方面に回り込み、そこから関門海峡を沿って飛んだようなのですが!


当然此の場所からは関門橋とのコラボは実現せず・・・・泣



肝心の小倉上空での展示飛行も御覧の通り。

高度高すぎっ!


それに何より天気はイイのだけど、スッキリ晴れてないからねぇ・・・・

今話題のPM2.5か?


どうにも絵にならないのですが、パラパラッと・・・・汗







絵にならないなどと言ってはしまいましたが。



いよいよ3月には松島へ?


今回はブルーインパルスからの北九州への感謝の気持ちを感じたフライトでした。











オマケ


どうにもブルーが不完全燃焼だったんで、後日改めてツイッキー(笑)






アンタも好きね~って言われそうですが。


私スキモノですからっ。
Posted at 2013/02/14 21:18:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

北長門ショートツー

2月2日(土)晴れ


朝起きたらドンヨリ曇っていたので二度寝をしてしまった昼下がり。


昼過ぎに起きたらポカポカと気持ちよ~く晴れているじゃありませんか。

最初のコーシータイムでは再びドンヨリ曇ってるけど・・・・・・



ほら・・・・。

雲は若干多いけど、バイクの気温計では最高気温16℃をマーク。



日中は実に久々にネックウォーマーを外しての爽快ラン。


といっても午後一時出発だったので、久々に地元を適当に流してみましょかねって事で。



長門市は湯本温泉にやってきました。

ここの市営共同浴場「恩湯」もなかなか趣があってよいのですが。


本日のここでのメインはコレ。

何かちょっとしたお城の城壁のようなものが見えますね。


そう。ここは温泉娯楽のひとつとして、いかがわしいモノが過去に存在したのです。

この「温泉劇場」ってトコも何をやっていたのか実に興味があるところですが。



やはり個人的に興味をそそられたのは知る人ぞ知る、廃墟となった「秘宝館」(笑)

※現役の秘宝館である「別府秘宝館」の突撃レポをしたのも遠い過去^^;



で、正面入り口は固く閉ざされているので裏口を探してみたのですが!



おおw

このフレーズを見た瞬間の高揚感がお分りになるでしょ-か(笑)



期待にたがわず早速いかがわしい自販機発見!

10枚300円のお手頃価格のようですが。



これ以上奥に入り込むのは昼間と思えぬ不気味さで断念・・・・汗

なによりホントの意味でのスキモノと思われちゃいますしね。※もう遅い?^^;




というわけでココまで来たら青海島が近いので。


「こだまでしょうか」で有名な「金子みすず」の故郷、仙崎にやってきました。



仙崎から青海島へ渡ってすぐにある展望公園。


こっからの眺めが如何にも山陰の港町って思わせる風景です。


で、此処からの帰りは夕陽を眺めながらシーサイドランも悪くないね。



そう考えていたら夕景の角島に行ってみたくなりました。

角島の夕景レポってのもあんまり見ないでしょ?








それからこの季節は水仙と灯台のコラボは外せません。

デジイチ軍団にまぎれて頑張ってみましたが今ひとつ納得がいかない・・・・・汗



本来はツーリングだってことを忘れ、納得いく写真ってものを撮らないと帰れない。

そう思ったので急いで場所変えを。



夕陽を背にした角島大橋。

夜の帳が降りる頃,、いよいよ角島大橋のライトアップが始まります。


百均三脚はなかなか思うような構図が撮れなかったんですが、V1でこれだけ撮れれば立派デショ?



まあ、夜景なんて三脚さえ使えば誰でも綺麗に撮れるってツッコミは無しで・・・・(汗



ということで撮影に夢中になるあまり、どっぷり日が暮れて寒々なエンディングとなりましたが。



久々にポカポカと暖かい中のツーリングはホントに気持ちヨカッタですね。


すっかりバイクから遠のいた生活していたのですが、本格的に走れるようになる春が来るのが待ち遠しい~




本日の走行距離:約200km













※今回のレポは前半が強烈なので誰もがドン引きしたかな(笑)
Posted at 2013/02/03 22:46:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタイルシートがメチャクチャに^^;」
何シテル?   04/28 20:40
自己紹介は得意です。 好感度を上げたいんです(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

本日のくじゅう平治岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 22:45:26
限りなく平日ライダー:So-netブログ 
カテゴリ:お気に入りバイクブログ
2010/10/15 21:10:04
 
Tomorrow is another day!:So-netブログ 
カテゴリ:お気に入りバイクブログ
2010/10/15 21:07:59
 

愛車一覧

スズキ GSR400 スズキ GSR400
鈴菌濃い目です。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
車いじりももう終わりにして、もう弄らないで済むようにとユーロを購入しました・・・ しかし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エンジンは名機B16A! いまでも乗りたい車のひとつですね。 ボディはヨレヨレでしたが; ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14万キロ乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation