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2012年01月25日 イイね!

シフトテスト

シフトテスト2速→3速のシフトアップがうまくいかないことがあり、対策としてシフトケーブルの交換を行いました。また左右のエンジンマウントを強化していなかったため、交換しました。

交換時に前側のエンジンマウントのボルトのネジ山が崩れて、固定されていないのが見つかりこれも修正しました。

それからフロントのローターのガタ付きが出たため交換し、ついでにブレーキパッドも交換しました。

これでシフトが改善されるかどうかみるため、TC2000の会員走行に行ってきました。

向かう途中の首都高で、パッドとローターのアタリ付けをやりました。凄く怪しい車だったと思います(^^;

今日は気温が低く、路面温度が比較的あり絶好のアタック日和でした。

先週よりは台数がいたためか、クリアは取り難かったですが、数本だけ取れました。

十分にタイヤを温めて、アタック開始!

しかしブレーキが効かない(^^;

アタリ付け失敗か?

いつもと同じブレーキングポイントだと止まり切れずにオーバーラン気味。止まらないので、踏力が強くなり、ABS介入(^^;

結果1秒7。。。?

車間を開けて再アタック。

2秒台??

一度ピットに戻り空気圧を調整。

そしてアタック!




3秒台???



おかしい????

パワーが出ていない?いやそんなことは無い。。。

やはりブレーキが効かないのがタイムダウンに影響しているのか。。。

今日はこれ以上タイムが出ないと判断し、早めに戻りました。

なんだかなぁと思いながら帰路につきました。

ところでセクタータイムはどうだったんだろうとP-LAPをチェック。

ムム?????

計測点がズレている!

なんとSEC3+SEC1+SEC2になっていました。

ピットロードでスイッチ入れたのに何故?

計算しなおしたところ、ベストは0秒476でした(^^;

と言うことはブレーキのアタリが出ればもっとタイム出るかも?

肝心のシフトですが、1コーナーで2回もシフトアップミス。。。

意識してシーケンを引けば大丈夫なので、引くのが中途半端な時があるのかも。

レース中にシフトミスったら完全にビリですので、もっと集中しないとダメですね(^^;

Posted at 2012/01/25 21:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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以前はサーキットに嵌っていましたが、体調面により今は街乗りオンリーです。
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