• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびちゃん.のブログ一覧

2013年09月12日 イイね!

GVBライトチューン

TiRacingに依頼していたGVBのライトチューンが完成したので、引き取りに行ってきました。

今回のメニューですが。。。



まず定番のマフラー交換。軽量化を狙ってフジツボの1本出し、オーソライズRMをチョイス。



同時にキャラライザーも交換。安いのでSARD製をチョイス。



サスも交換しました。オーリンズのハイパコ仕様をチョイス。車高はノーマルから30mmダウンし、キャンバーも付けました。



4点ハーネスも装着。安いのでHPI製をチョイス。シート交換はせず、純正レカロのままです。



サーキット走行するため、オイルキャッチタンクも装着。オクヤマ製をチョイス。

マフラー交換のインプレですが、抜けが良くなったので低速トルクが下がりましたが、6000rpm回転からの糞詰まり感が無くなりました。ただ気持ち良く吹け上がるかというと、そうでもなく激変するほどのパワー感は無いです。

30kmほど走ってパーキングに入り、コレ↓を実行。



HKSのフラッシュエディター、簡単にECUを書き換えられる物です。指定相当のパーツを付けたので、Phase2のマップをインストール。

これで激変か!と思いましたが、変化のほどは???

おかしいなぁ、レスポンスが良くなって激変するってインプレ書いている人いるんだけどなぁ(^_^;)

違いが分からない男なのか、2-11のハイパワー&スーパーレスポンスで麻痺しているのか、もう少し走って学習すると変わるのか?

とりあえずもう少し走って、サーキットも走ってまたインプレしたいと思います。

脚の方は、乗り心地はとても良いです。真価はサーキットで走らないと分からないので、走ったらインプレします。

来月あたりTC1000走りたいなぁ。目標は、2秒アップの40秒台!ノーマルタイヤじゃ無理かな(^_^;)
Posted at 2013/09/12 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足車 | クルマ

プロフィール

「ダイエット中。。。」
何シテル?   08/29 00:54
以前はサーキットに嵌っていましたが、体調面により今は街乗りオンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4567
891011 121314
15161718 192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

はぢめて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 09:39:20
ELISE SUPER TEC. 2015.06 MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 15:14:19
サーキットへ行こう!と走行会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 22:05:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
10ヶ月乗りました。 スタイルは最高にカッコイイんですが、街乗りには合わずでした。
その他 その他 その他 その他
体力作りのために購入しましたが、速攻で飽きました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット練習用に、ロードスターを買いました。エキシージは、MRなので挙動がピーキーなた ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
最初に買ったロータスです。GT3風のカッティングで楽しんでいました。しかしある方のエキシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation