• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

車内クリーン作戦(◍•ᴗ•◍)✧*。其のニ

車内クリーン作戦(◍•ᴗ•◍)✧*。其のニ 消臭問題に関してはここ1〜2年、Dr.DEOに頼りっぱなしのCAT 11です✧
今回、初めてシート・内装消臭タイプを使用してみたいと思います✧



※1,080円



このシート・内装消臭、6時間だからなぁ〜(汗)
この6時間てのに躊躇して今まで試したことがなかったんだけど、長いだけあって期待値上がる〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ワクワク



それでは6時間!スタート✧





なんだかんだ20時間放置したせいか、車内にはまだDr.DEO独特の残り香が広がってる状態だったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今回CAT 11は消臭しまくりたいので、エアコン消臭タイプを追いDr.DEOしていきます!



本来はエアコンの臭いがまだ気になるって場合に追加で使用するみたいですね✧
※780円(300円クーポン値引金額)



では10分間!スタート✧





今までエアコン消臭タイプしか使用したことはないんだけど、CAT 11的に芳香剤を置いたまDr.DEOを使用したら香りがソッコーで無くなる気がするのは気のせい(*﹏*;)?
元々の持続性が低いBLANG置いてるからなのかな…(・・?)




ダブルでDr.DEOを使用したので換気した後でも車内はまだまだDr.DEO臭が(汗)
更なる換気を兼ねつつお次はレザーシートの汚れを取っていきます!




用意するものは拭きとり用の乾いたタオルとこの商品だけ✧

※1,680円くらいだった気が…






この商品、YouTubeで液剤の出かたはちょっと微妙なんだけどブラシ部分が超使いやすくて汚れも落ちるって言ってたので、シートの薄ら汚れがどーなるか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡




新品ブラシの状態✧




まずは助手席から使用してみました✧



ブラシは確かにシボ奥の汚れを掻き出しやすい感じにはなってるけど、あの液剤が入ってる丸っこい形のせいで狭いところがこすりにくい(汗)


浮き出た汚れがわかりやすいように白いタオルで拭き取ってみたんだけど〜





ん〜写真だとちょっとわかりにくいのね〜(汗)

なら汚れる頻度が高そうな運転席だと〜?



《Before》


《After》




Before Afterの写真もわかりにくいね〜(汗)

じゃ運転席の汚れを拭き取ってみたら〜?







えええ〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))!!
ちょっと待って!!CAT 11てこんなに汚ちゃないってことぉ〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))!?


ブラシもめっちゃ黒くなってるやん…
( ̄□ ̄;)









……ううっ(−_−;)








まぁ黒ずんで表面がテカってたシートもワントーン明るいマットカラーに戻ってキレイになったことだし(−_−;)


これで良かったんだと自分に言い聞かせようと思ったんだけどさぁ〜
なんとここで液剤が終了しちゃったのよ〜( ´Д`)y━・~~


この商品、コスパは悪いですね( ´Д`)y━・~~


取説には【シート座面側のみ使用の場合、6〜8脚使用できます】なぁ〜んて書いてあるですけど(−_−;)





汚れてた箇所はだいたいキレイにできてたので他の箇所はこのRenapur(ラナパー)でお手入れしました✧



※運転席と助手席の座面側もラナパーしておきました✧









エアコン消臭後、更に1日置いたらDr.DEOの残り香がほとんど無くなってたので、各各々の場所へ芳香剤を設置して車内クリーンメンテナンス完了です(ෆ◍•ᴗ•◍)✧*。





※芳香剤トータル4,000円くらいだったかな?







持続性がマジで低いんだけど、このBLANGのホワイトムスクorプレミアムホワイトムスクがCAT 11はやっぱ好きなりね〜(๑´ლ`๑)フフ♡




エアコンフィルターは梅雨明けに交換するとしても他メンテがまだ残ってるから〜それはまた時間ができた時に✧








お盆休み、早く来ないかな〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

















おしまい✧





ブログ一覧
Posted at 2023/05/22 05:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラスペネ ブッシャー
***Jester⊿さん

アテンザワゴン シート洗浄
やる気になればさん

夏の大掃除:家電製品を清潔に保つに ...
as if there were onさん

A1 チェックと設定
東京ケイ+さん

この記事へのコメント

2023年5月22日 8:55
おはようございます。
Dr.DEOはよく効きますね、6時間放置するタイプやスプレー式愛用しています。
もし臭いが気になるのでしたら、お金はかかりますが、エアコンの奥の奥、エバポレーターを洗浄するサービスがあります。家庭用エアコンを洗うサービスがありますよね?それと同じです。
コメントへの返答
2023年5月22日 9:05
車のエアコン洗浄って高いですよね〜💦

こうなることわかってるのにタバコが止められないっていうのがダメなんですよね〜💦
電子タバコにするしかないのかな😓💦

プロフィール

「@ユーロ...? 様、こんにちは🍀

えっっっっ😱💦!!
こんなに長いものが刺さってたんですか😱💦」
何シテル?   04/18 14:19
ぬこ大好きです(*・ω・)ノ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JADO T860ドラレコ専用 24H駐車監視&降圧ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:30:37
ぢーぢさんのメルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:22:31
HIDからLEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 04:38:50

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
他欧州車を購入するはずが、ひょんなことから友達の会社の社用車GLA180off-road ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation