• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN-FATのブログ一覧

2013年02月14日 イイね!

どうかおながいします

どうかおながいしますご存知の方がほとんどだと思いますが、
今年のjamについて、中間報告がありましたね。

http://yamazstore.blog130.fc2.com/blog-entry-66.html

毎度エントリーさせていただいてるので、周りがこんな状況になっていたとは…

とはいえ今までエントリーしていない仲間のクルマを駐車場に入れていたので、
申し訳ないと思います。

今年は晴れて全台エントリー予定なので、無事開催されることを祈るばかりです。

レギュレーションについても、今までUS部品3点でずっときてた事がすごいと思いますし、
今回少しだけ厳しくなることは自分たちもハッと背筋の伸びる感じがして良かったと思います。
いい機会だったので自分のも仲間のも、US部品について再確認&見直す事ができました。

主催者のyamazさんが一番大変だろうとは思います、
けどエントリーする側としても今年のjamが最高のものになるように協力することが大事だと思います。

そんな昼下がりです。
Posted at 2013/02/14 12:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2013年02月14日 イイね!

影響されやすいのです

影響されやすいのですあけましておめでとうございます。

まんをじして今さらのあいさつです。

大晦日にガソリンぶちまける大失態はあったものの、
年末の忘年会怒涛の3連チャンも無事こなし、
ネイチャーな新年会も満喫でき2013年がスタートしました。

で新年といえば毎年恒例のNYM見学(駐車場)に行ってきました。



やはり日本のハーコーなクルマたちはカッコよすぎます。



今年はなんと駐車場が舗装されていてさらに快晴だったんで例年にくらべてかなり過ごしやすかったです。
あとお車は発見していたんですが過去に一度しかお会いしたことないので絡めずにいたkixsiiさんが声かけてくださいました‼
ありがとうございます。またどこかでお会いした際はよろしくです!

そんなこんなでまったりと過ごしてたんですが、
ひょんな事から知り合いの方のクルマのオーディオを聴かせてもらうことに…
いつも自分のクルマで聴いている曲が、まったく別物で鳥肌が立ちました。

今まで純正プレミアムシステムにチューンナップウーファーとフロントドアスピーカー&ツィーター交換でこんなもんかと満足したつもり、見て見ぬフリしてきたんですが
全然ダメですw

ということで一念発起。

まずやっかいな純正ナビを移設。
これとっちゃうと純正の画面でエアコンの細かい操作ができなくなっちゃうんで面倒ですが移設です。
ぞくにいうマルチってやつですな。
移設しなくてもどっかから出てる2DIN化キット使えば簡単なんですが、
見た目よろしくないのと、お高いのが難点。
慣れない純正配線ぶった斬り延長しました。



コレで純正のパネルに1DINデッキが入れられます。

でぶちこんだのがcarrozeriaのDEH-970とかいう値段の割には評判のイイデッキです。
見た目で選んだってのもありますがiPhone接続もBluetoothもついてるので思い切ってコレにしました。

ちなみに純正のくそDVDナビはすでに使ってなかったので、スピーカー配線などは新たに引き直し。
プレミアムサウンドシステムとかいう全然プレミアムじゃないヤツは捨てました。

さらに純正パネルにキレイに収めるべく少々加工してフタが閉まるようにしました。



っちゅーわけで今はDEH-970の内部アンプで鳴らしてますがその時点でまったく別物。汗。

クルマ乗るのがさらに楽しくなっちゃいました。
のちのちは外部アンプ+ウーファー導入予定。
フロントドアスピーカー+ツィーターも替えてアウター化するつもりです。
今はフロントドアをデッドニング中。

まだまだ中途半端ですがクルマの見た目は変わらずともかなり満足度の高いいじりですね。
作業はかなり時間も手間もかかりますが…

あ、長くなっちったからそろそろ終わります。
Posted at 2013/02/14 10:08:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | Custom | 日記
2012年12月27日 イイね!

ひさびさにUSDMな感じ

ひさびさにUSDMな感じいやー師走ですね。
去年の年末は仕事がかなり忙しくて、10月くらいから毎週のように休日出勤…
今年は2回ほど休日出勤しましたが車で出勤できるので気が楽ですね。

で写真は、何年も前にお知り合いのご好意でHonda Styleという雑誌に載せていただいた時と同じ場所です。
会社のすぐ近くなんで、思いつきで今の姿を撮っておきました。

今考えるとずいぶんと中途半端な状態で雑誌に載ってしまったのが恥かしいですね…汗

まぁ俺なんかはまったりのんびりダラダラUSDM Conversionやってるんで仕方ないすね。

タイトルですが、そんなこんなで割と外見はほぼ05TSX(05はこだわりです!マジでw前期だけど04仕様ではないのです)になったので最近は好き勝手やってます。
しかし実は地味なところですがずーっと気になってたグリル上部を覆うカバーをTSX用に交換しました。

国内のアコード用のカバーだったらそこまで気にならないのかも知れませんが、ユーロR用のはコレがまったくグリルと合わない…
クリップがつかないし正面から見ると隙間があって奥の赤いのが見えちゃうんですよね。

詳しくはパーツレビューをみてください。

あと、今まで使ってた車検証入れがぬっ壊れてしまい夢とか希望とか車検シールが(え?)あっちゃこっちゃに散乱するのでコレを気にACURAのレザーケースにしました。
中に入っているOwner's Manualもちゃんと05です。こだわりです。うるさい。

まぁそんな感じです。

さてと明日で仕事納め。
それに明日からは忘年会続き!!3日連続!

みなさん体調にはくれぐれも注意して(俺か…)良いお年を!!

来年もまた僕と握手!!
Posted at 2012/12/27 12:03:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2012年10月02日 イイね!

K-day!! season2

K-day!! season2日帰りで仙台まで行ってきました!

type_k autosourceさん主催のkdayです。

日程的に泊まることができず、日帰りでの強行となり東北でゆっくりできなかったのは残念でしたが、
心配されていた天気も「アレレ?」という感じで晴れ間が出てしっかり日焼けw
エントリー車両の内容もさることながら、スタッフさんたちの挨拶も爽やかでとってもよいイベントだったなぁと感じました。
去年のseason1に参加できなかったのが悔やまれます。。。

自分の車はというと、色的には目立ちますが相変わらず「お!」っと目を引くような見せ所もなく地味な感じですが、
チラっと見てくれた方やSDカードのメモリを消費して写真におさめていただいた方ありがとうございました。


自分であまり撮ってなかったので、この写真はkaryさんが撮ったものです。勝手に使ってスイマセン。

あと、車の近くにはなかなかいれなかったんですが、わざわざ連絡くれてお話してくれた方や隙をついて声かけてくれた方ありがとうございました!
他にも話してみたい方はいらっしゃったんですがなかなかタイミングが掴めず。。。スイマセン。

そんなわけで一日楽しく過ごせました。
その代わりに日帰りにもかかわらずあまり眠れず、帰りは絶対にヤバイ…と思ったんですが、
良くも悪くも台風とガチンコ勝負w
眠気どころの騒ぎじゃありませんでした。。。
福島あたりは本当に死ぬかと思ったんですが無事に帰ってこれたよかったです。

地元についてからの下道もひどく、どこからか引っ掛けた枝を家の近くまでお持ち帰りして
家についてからも車の汚れに愕然としましたが洗い流す気力もなく。。。

ビールを一本プシュってから即寝ました。

皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2012/10/02 09:31:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | Event | 日記
2012年09月15日 イイね!

課題山積み

課題山積み相変わらずご無沙汰しております。

ちょくちょくプロフィール画像変えたりパーツレビューはアップしているんですが、
日記はなかなか時間がとれず放置してました。

まぁ時間がとれたからってたいした日記を書くわけじゃないんですけどw

で車はというとまだCL7乗ってますよ!
こんだけ放置してると乗り換えも噂されますが、
まだまだ楽しませてくれるこのクルマとは離れられそうにありませんw

結構時間かかりましたけど純正Styleは自分の中で一段落しまして、
賛否ありますがあとは自分の好きなようにやっていこうと思っています。

でJam後に結構色々いじくりました!

・Injenのインテーク
TSX用を買いましたが、やはりK20Aということでサージタンク形状が違い
普通には付きませんでした。
Short Ramでなんとかつけましたが吸気音ヤベーすw

・NRGクイックリリース
コレは実はあまり考えてなかったんですが、
ひょんな事からとあるステアリングを手に入れまして…
それをつけるにあたって普通のステアリングボスではつまらないと思い、コレにしました。
ただショートボスのTSX適合がわからず、ちょっと賭けで購入。
なんとか付きましたがコレもちょっと大変でした。
でもクイックリリースの造りはとても良くて満足です。

あとはシフトノブとかシフトエクステンダー。
Spoonのローポジレール、そしてSpoonのフロントアジャストアッパーアーム...

あ、あと車高調もやっとフルタップにしました。

で一番最初の画像が、今までで一番低い状態です。

パっと見こんなもんか。という感じなんですが、思った以上に低い。


コレはアッパーアーム入れた直後でキャンバーつきすぎです。
コレくらい倒すと車高調とナックルアームが干渉していました。


フロントの腹下。。。


触媒後ろのタイコ。。。

まぁ走れるんですが飛ばせない。。。涙

もうちょい色々対策が必要です。

一応ほとんどの作業自分でやってるので、やらなきゃいけないこととかが見えるのでいいですね
人任せだとどこをどうしたらいいのかわからなくなっちゃいますよね。

ああでもクルマって楽しいw 車高短も理解に苦しむ人たくさんいると思いますが抜けだせませんw
Posted at 2012/09/15 13:12:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | Custom | 日記

プロフィール

「@kixsii♪ お久しぶりです!みんからひさびさに見たらkixsiiさんの愛車が赤いcl9に!!並べて写真でも撮りたいです!」
何シテル?   04/09 22:02
六(six)Connexionz R81SQUAD KENFAT WORX! 05 ACURA TSX 6spd MT (MR)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
05 ACURA TSX と見せかけて実はアコードユーロ尺です。 2007/9 納車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation