• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

実は

実は、今日の16時半位、夜勤に向かう途中に事故りました。


一時停止無視の結構スピードを出していた軽の真横に突っ込みました。


気づいた時にはすでに時遅く、ブレーキを踏んでハンドルを切るも間に合いませんでした。


運転手は74のばばあでした

ぶつかってもなおブレーキを踏んでいない相手の車は近くの家の塀につきささってました。



警察をよんでも、

私はブレーキを踏んでいた

止まっていた

後ろから追突された


などわけのわからないことをずっと言っていました


ちなみにちょっと前にも事故っていて、いままで何回も事故してるみたいでした

警察が息子をよんだみたいなんですが、その息子も母親の心配ばかり、こっちには謝りにも心配もしないありさま、名前も電話番号もいってこないので、しかたなくこっちから聞きに行きました。
その時の態度がまた悪い

俺が、名前と電話を聞いてもいいですか?
って聞いたら
○○○、○○○


単語だけ、まじで腹立つ

あのおやの子だなって思いました。


警察も異常さをさとったらしく、運転の適性検査を受けさせる必要があるって言ってたんで、免許がなくなることは間違いないですね。



おそらく8対2か7対3位になるとおもいますが、、、、、買って半年、、、、、自分のミスならまだしも相手のミスなんで悔やんでも悔やみきれません↓↓
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/28 02:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年1月28日 2:25
そういうことでしたか。
怪我のほうは大丈夫でしょうか?
年を取った方に運転するなとまでは言いませんが何回も事故という段階で回りの人間はそのあたり配慮すべきだったんでしょうが何してたんでしょうね。
降りるかもという事は修理も難しいのでしょうか・・・納車されたばかりの頃に見せてもらってとてもうれしそうだったのを覚えているのでとても残念です。

コメントへの返答
2010年2月14日 16:06
けがは何とか大丈夫です!


修理できないわけではないんですけど、フレームが結構いっちゃってたので、あとのことを考えて乗り換えにしました。
2010年1月28日 6:46
まじすか(>_<)
災難も災難すよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


保険でなんとかなればいいけど涙
コメントへの返答
2010年2月14日 20:45
災難です(T^T)


保険も無理そうだからよけいへこみます↓↓
2010年1月28日 7:12
そんなことあったのですか。

おばちゃんにとっては横から当てられた!としか思ってないんでしょうね。
でも一時停止無視は立派な道路交通法違反ですからね。

気を落とさず相手親子から誠意を見せてもらいましょう!
コメントへの返答
2010年2月14日 20:46
まったくの誠意もみられないです(汗)


1回も電話もないですからねo(`⌒´#)(#`⌒´)o
2010年1月28日 7:36
ムム、そうゆうことだったんですか。。。

ケガはなかったですか??(A;´・ω・)フキフキ

コメントへの返答
2010年2月14日 20:46
そぅいうことだったんです、、、、


けがはむち打ちくらいですみました!
2010年1月28日 7:43
みっちーさんの怪我は大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)
停止線を無視するとは
ばーさんひどいですねげっそり

車も治るといいのですががまん顔
コメントへの返答
2010年2月14日 20:48
けがはなんとか大丈夫です!!


車は、、、、、
2010年1月28日 8:24
これはひどいですね…
とりあえず大きなケガもなさそう(?)なのでよかったですが…
車は保険でなんとか直せないですかね。。
コメントへの返答
2010年2月14日 20:51
けがはなんとか大丈夫です!!


ただ車が、、、、


それに保険も、、、
2010年1月28日 8:34
そうだったんだ((((;゜д゜)))
怪我は大丈夫だった??
クルマもちゃんと直るといいね。゚(PД`q。)!
コメントへの返答
2010年2月14日 20:52
けがは大丈夫だったけど、車は厳しいよ°・(ノД`)・°・
2010年1月28日 9:36
お怪我はありませんでしたか?

悔やんでも悔やみきれない・・・お気持ち痛いほどわかります。

最近高齢ドライバーがらみの事故の話を良く聞きます。

私の知人にも認知症の高齢ドライバーが車で徘徊していて横っ腹に突っ込まれました。

相手の適性検査の結果を持って相手の保険会社と交渉されたらいかがですか?

相手の適性検査が不適合だったら、ある意味運転してはいけない人が運転していたわけですので過失割合にも影響するのかと思います。

くるまも直る事を祈ってます。
コメントへの返答
2010年2月14日 20:58
けがはそんなひどくなかったんでよかったんですが、車はさすがになおして乗る気にはなれませんでした(´・ω・`)
2010年1月28日 12:50
なるほど、そういうことでしたか。
うちの弟も、去年の秋、信号無視の車に突っ込まれて、いまだもめてます。
(相手は、若いにーちゃんでしたが)
結構なスピードで、突っ込まれたら、そのときは大丈夫でも、首とか、腰とかあとから
症状が出るときもあるので、ちゃんと病院でチェックしてもらった方がいいですよ。

車、復活されることを祈ってます。
コメントへの返答
2010年2月14日 21:00
僕もながびきそうです(x_x;)


車は、別の車になりました(汗)
2010年1月28日 13:19
お身体は大丈夫でしょうか

悔やみきれないそのお気持ち痛いほどわかります

次回オフでスカとともにお会いできることを祈っています
コメントへの返答
2010年2月14日 21:01
けがは大丈夫です!


すみません↓↓次回オフは違うくるまです(x_x;)
2010年1月28日 13:35
村雨君もこの前事故にあってるから分かります
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

その親子からがっつり修理代取っちゃいましょう
(#゚Д゚) プンスコ!
コメントへの返答
2010年2月14日 21:02
事故はほんといやですよね(´・ω・`)


しっかりと修理代とりたいんですが、どうなることやら、、、
2010年1月28日 18:41
なるほど・・・・・・

最近のお年寄りの行動には目に余るものがありますからね汗

ちょくちょく、危ない運転や自転車なんかでもまったく周りの事を気にせず自分のしている行為を間違っていないと思い込んでいる始末でちょくちょく腹が立ちます

明らかに相手に原因がありますし、そんな態度の悪い親子からは思いっきり踏み倒しをして完全に修理をしてしまいましょう!

復活したみっち~さんのスカにまたお会いできるのを楽しみに待っています☆

コメントへの返答
2010年2月14日 21:04
相手の保険が下りるかわからないので、どうなるかまったくわからないです↓↓


すみません(汗)次回オフは別の車での参加になります(x_x;)
2010年1月28日 22:46
身体は大丈夫ですか?
一応病院で見てもらったほうが良いですよ。

いろいろもめずに済めばいいですが・・・・。

コメントへの返答
2010年2月14日 21:05
むち打ちでした↓↓


もめる前に、まったく話が進んでないです(´・ω・`)
2010年1月28日 23:08
奇妙なたまご改さんもおっしゃっていますが、適性検査とやらが終わってから保険屋とは交渉した方がいいと思います。でないと、基本的に警察と保険屋の解釈は違っていて、相手がどんな状態でも突っ込んだ方が悪いことになりかねません。悠野は前の車が横転して突っ込んだにもかかわらず2対8でこっちが悪いとか言われて、めちゃくちゃがんばっても4対6まででした…
まぁ、うちの場合もあくまで一例なんですが、基本的には頭が刺さった方が悪くなるらしいです。
とりあえず、身体の方は後から症状が出ることもあるんで、きちんと病院で検査してもらった方がいいですよー。
スカイラインにまた乗ってもらえると嬉しいのですが…どうですかねぇ…??(ーΩー )ウゥーン
今はそんな気分に慣れないかもしれませんが、ぜひ検討してみてください♪
また会えるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年2月14日 21:07
一応、8対2か7対3で話は進んでいたんですが、あいてが別れた旦那の車だったってことで、調査がはいり、まったく話が進んでない状態です(T^T)
2010年1月28日 23:37
自分も一年ほど前に一時停止無視に突っ込まれました。
保険屋は実際に事故を目撃している訳では無いので、その時の状況が把握できていません。
あまり当てになりませんので、奇妙なたまご改さんや、悠野さんがおっしゃるように、十分に準備をしてからゆっくり話し合ってみてください。
相手が相手だけに、もめる事もあると思いますが、愛車の為にも納得がいくまで交渉した方がいいと思います。
コメントへの返答
2010年2月14日 21:09
交渉する前に、まったく話が進んでません↓↓


ほんと先がみえなくて不安です(´・ω・`)
2010年1月29日 1:28
そうだったんですか。

突然おりるとか何かの冗談かとおもいましたが

事故は貰いたくないですね・・・

思いっきり保険ぶんだくって事故チューン・・・

日常に狂いがでるのが痛いですね。

とりあえずお体は無事そうなので安心しました!
コメントへの返答
2010年2月14日 21:11
ほんと事故はいやです↓↓


初めての事故で、相手は無保険、、、、


会社を休んだせいで、査定にもひびく、、、



最悪です(T^T)

プロフィール

「浜名湖到着!!」
何シテル?   03/13 11:24
基本車好きですヽ(^Д'●)(●'Д^)ノ 家族に迷惑がかからない?ようcarlifeをenjoyしてます♪ 事故をきっかけにER34からチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初のトヨタ車 事故をきっかけに乗り換えました。 多少の修復歴はありますが、H13の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009.5.29更新 エンジン RB25DE、GReddyoilキャップ、BL ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ついに念願のターボ購入。 2010.1.27事故でお別れに、、
スズキ Kei スズキ Kei
奥さんの愛車ですわーい(嬉しい顔)フルノーマル ターボ車ってところはうらやましい猫

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation