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右曲がりのダンディーの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2021年4月15日

幌のワイヤー修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
幌のワイヤーが切れたので修理します

みんカラの先人様方が色んな方法で修理してるのを参考にしながらやってみます
2
用意したのは直径2ミリのビニールコーティングワイヤーと2ミリワイヤー用アルミクランプカン二個
ワイヤーは50センチもあれば十分かと

工具は電動サンダーとクランプカンを潰すペンチくらい
3
まずはサンダーで赤線で囲った部品が取り付けてある軸の留めてある側を削り取り、取り外します
4
外した部品はコチラ

そしたら軸が入っていた穴にワイヤーを通しクランプカンで留め、反対側のワイヤーと重なる部分からちょい長めで切り落とします
5
2個目のクランプカンで2本のワイヤーを繋げたら完成です

テンションが張ってたり緩かったりしたらワイヤー中央部の調整装置で調整してください

ワイヤーの切れ端やクランプカンがボディに擦れるのが気になる方は各自チューブ巻いたりボディ側に養生すれば良いかと思います

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この記事へのコメント

2022年12月10日 15:04
はじめまして、norio220と申します。
このたび、
こちらの記事を参考にさせていただき、
無事、治せました。
ありがとうございましたぁ!
コメントへの返答
2022年12月11日 2:41
コメントありがとうございます
拙い作業内容ですが参考になったならなによりです

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「購入許可もらえた✌️さてほんとに買うのか?どうしましょう」
何シテル?   10/23 16:32
右曲がりのダンディーです 初マイカー購入記念に備忘録を兼ね登録しました 自分がみんカラユーザーの投稿を参考にしたように自分がしたカスタムが誰かの参考になれば...
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