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ぜぶら☆湘南のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

ヒールパッドを作ってみました。(ショット追加しました)

ヒールパッドを作ってみました。(ショット追加しました) 前回ですが、 何気に、ポチッたL印ペダルセット。


 意外と良い材料で作っているなぁ とか

 ロゴ色は剥がれ難い塗料で塗ってあるなぁ とか

 仕上げは、手抜きだな とか

 とか とか とか とかとかとかとかとか。。。。。。


そうなるとやっぱり、


ペダルセットの下には、ヒールパッドもいるだろう。。  と




でも、ヒールパッドは最近は見かけなくなったし、欲しかったmomoのヒールパッドも見ないし。

DADのヒールパッドは高いし・・・・・




と結局みんから徘徊して、作ってみました。





作り方は超 かんたん。


しかもステンレス。。


そして、安い。←ここ一番ひかれた。重要でもあーる。


で!


出来たのがこれだ!!







CX-7のツーショットですね!







詳しくは、ヒールパッドの作成 を見てください。


CX-7のロゴ入りです。

このロゴは、Lounge PARTAY 2010で活躍した意外な物を利用しました。



安い、早い、それなりに なので よかったら 適当に作っちゃってください。
Posted at 2011/08/28 17:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月22日 イイね!

第二回とげとげオフ

今年も何とか開催で来ました。  震災に遇われた浦安の地で、、、


今年もあの方からの開催の声が。。


嬉しかったし、ほっとしたし。。




今年のとげとげオフは総勢18名(TEL参加1名)で大規模になりました。

それに、震災の地、東北からma-saさんも参加して頂きました。

元気そうなご夫妻に会えて、これまたホットしました。


食材はこれだ!! 








あ!肉撮るの忘れた。すまん。




まずは、花咲カニ ですね!




みんな食べてる時は静かですね。

久しぶりのオフ会でこれだけ集まったので。。
みんなしゃべり巻くってたのにね。。
色々とできるのに逃げ回ってたおちゃさん(ばく
嫁さんに1匹持ち帰りしてました。 点数あがったかな??(ばく



今回唯一乗り合いでこられたY2さん。

しっかりとお酒(持参)でこられてつまみに「こうらみそ」作ってました。

さすが料理人Y2さん。 食べたかった(ばく



北海縞えびです。
これも味が濃厚でうまい!!
漁期も短いのでタイミングを逃すと食べられません。
「サイズが小さいのしかなかったけど食べてください」と
根室の漁師さんが差し入れてくださいました。

たっぷりと頂きましたよ!!




これは、珍味です。
内子の瓶詰めです。「かに子」とラベルされてますね。
酒飲みにはたまらんちです。

みんな旨いと言った後に 「酒は?」の一言。




ことことと「てっぽじる」です。
yoshiyさんが丁寧に、しかもこだわりを持って作って頂きました。
根室のコンブ、さけ、薬味ねぎ

あくは丁寧に取って、三つの鍋に分散して取ったスープを一つの鍋に合わせて味噌をとく。身は人数分の器のなかへ。味の濃い花咲かにを食べた後では以外にサッパリとしてます。普段であれば濃いスープです。

あああ! 完成したてっぽう汁撮るの忘れてる・・・・




yoshiyさんが懐かしいといいながら「こうらめし」を作ってました。
自分は始めてです。
これがまた旨い!!
しかも、これに「内子の瓶詰め」をかけたら最強のうまさでした。



第三の足??
yoshiyさんが懐かしそうに説明していました。
何気にすごく解りやすい説明でした。
懐かしそうに、楽しそうに説明してました。
本来なら、soraちゃんに説明して上げたかったのかなと・・
おじちゃんでごめんね(ばく




まだまだ色々な話が有るのですが、書き切れないので、この辺で。。

今回場所提供して頂きましたさびさん、食材を提供して頂きましたのりすけ@さん有難うございました。
参加したみなさんもご苦労様でした。

ご縁って不思議なもの。
CX-7買って、みんから入って、北海道旅行でCX-7が縁で知り合って、
絶品に花咲かにの味を知ってしまった。
それを今回は、なかーまと食べつくし。

ふしぎだ。。。






プロデュース ぜぶら さびさん
食材調達   のりすけ@さん 肉のY2さん
調理担当   yoshiyさん 料理人Y2さん
食い専門   みんな
余り物担当  さび家(すまんの!!来年もよろしく(~_~;))

FIN
Posted at 2011/08/22 03:25:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年08月09日 イイね!

衝動的 ぽちり!

衝動的 ぽちり!取りあえず程度に合わせていた今のペダルセット。。

最近、とある方のペダルセットを見て、



MAZDASPEEDでは無いが(Lのマーク)内容は同じではないーかと。



MAZDASPEEDペダルセットは、探すとまだ有るのですが、アクセルペダルが丸いのです。


今回のは、アクセルペダルが四角。。 しかも四点セット(Lのマークですが・・)


そう、この四角が良いのですよ。。




それは、数日前、毒されて、

ぽーーーーー!  と オクを徘徊していたら、、、、、






ぽちっ!!!




ま! こんなもんでしょう。 買う時って・・


やっと、いぼいぼが付いたペダルセットが手に入りました。(Lのマークですが・・)





表面のヘアライン処理は、オーディオ機器などでは高級感が有りますが、


汚れが入り込むから、どうしようかなと?


つるんつるんでは、忍びないし。。


暑い日が続くので、このまま取付かな(ばく


前回もそうでしたが、○○商会さんから、実はこんなもんあるんよ! 

って情報が飛込んで来るんかな??
Posted at 2011/08/09 23:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月01日 イイね!

4まんkmのメンテナンス(エンジン内洗浄まとめ)

やった事と結果をまとめて見たいと思います。

<目的>
1.バルブ周辺やシリンダー内、インマニ、エキマニなど溜まったカーボンを綺麗にしたい。
2.市販品(ショップ施工)も含めて、どう組み合わせれば良いのか検討
3.検証方法、弊害を調べる



【行った事】
 一番目) wakow’s RECS
 二番目) 約1W後、約200km走行、GA-01投入
 三番目) 約2W後、約500km走行 オイル交換 & スラッジナイザー



<行った事のまとめ>
 今回行ったエンジン内洗浄の内容です。

①wakow’s RECS (自分のディーラーで施工)

 期待した効果     薬剤の注入箇所からマフラー出口までの間の洗浄

 薬剤の投入箇所   電子スロットルに後ろから薬剤投入。

 薬剤のルート     電子スロットル後ろ→インマニ→吸気バルブ→燃焼室→排気バルブ→
                エキマニ→タービン→触媒→センターパイプ→タイコ→マフラー出口
 
 影響センサー     ブーストセンサー(インマニ)
              A/Fセンサー(エキマニ)
              O2センサー(エキマニ)


 <カーボンかすの排出状況などなど>
  ●まず薬剤は、インマニ内に有るブーストセンサーにあたると思われるが洗浄されるのかな?
   インマニ剥がして見ないと解らないので、綺麗になったと信じます。

  ●剥がれたカーボンは排気ガスに乗ってマフラー出口まで来ていた。途中、A/Fセンサー、
   触媒など通るが、流速が早い高温ガスに乗るため影響が無いと信じます。
 
  ●バルブ、燃焼室内のカーボンが落ちるのなら途中のA/F、O2センサーやタービンブレードも
   綺麗になると信じる。 こればっか(ばく


②ガソリン内添加型 GA-01
 
 期待する効果    直噴インジェクター洗浄&エンジン内洗浄
 
 薬剤の投入箇所  ガソリン添加(1本(150cc)/満タン)

 薬剤のルート    ガソリンタンク→インジェクション→燃焼室→以降 RECと同じ

 影響センサー   A/Fセンサー(エキマニ)
             O2センサー(エキマニ)


 <感想>
 RECS施工後の様にマフラー出口にカーボンくずが溜まる訳でもなく、白い煙も無いので洗浄効果の検証は出来ませんでした。
 GA-01単体のWEB状の評価が良かったので、インジェクション洗浄されてると信じます。
 そもそも、GA-01はガソリン添加なので、ゆっくりと汚れを落す物と思います。


③オイル交換&スラッジナイザー

 期待する効果  スラッジナイザーは、オイル系に落ちた汚れを綺麗にする。

 <感想>
 このタイミングが一番の悩み何処でした。
 RECS、GA-01の洗浄効果がいつまで続くのか不明なのと、オイル系に落ちる汚れの量も不明です。
 RECS施工後は、オイル汚れが若干ありましたが、GA-01では解りません。
 良いタイミングが解りませんが、落ちた汚れを綺麗に出したいので500km程度で行いました。 






【これらを行った後の感想】

 
 約500km程度走りました(GA-01はまだタンク内に有ります)


 ○エンジン音が静かに(ばらつき音が減った感じ)



 ○エンジンレスポンスが良くなった気がする。



  それと、









この写真。













ROMチューンしているとは言え、今までここまで上がったかな??
今回、バッテリー交換した時、しばらくバッテリー無し状態なので、ピーク値は初期化されているハズ。

しかも、今回の作業中にフルスロットルはくれてません。 踏んだ記憶がないです。(ハテ?
ブーストカットも無かったし・・・  だぶん・・   この圧は実はあれなんだが・・・


ともかく、今回の作業の影響のようです。 きっと きっと そう 



信じたい。。



Posted at 2011/08/01 16:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

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