
2022年10月1日
本日はエンジョイホンダ in 朱鷺メッセ
に行く目的で新潟に行ってきました!
朝は6時頃に起床。ササっと準備して出発!
高速代をケチるためインターは信濃から乗りました。
で何事もなく到着!

先に来ていたゼロックスさんからD駐車場に止めてあるよと聞いていたので空いていたオブシダンの隣に止めましたw

↑駐車場の裏手にはこんな景色が!釣りをしている人もいました!

↑D駐車場にて発見したシビック軍団!これはもしかして新潟勢...!
とりあえずエンジョイホンダの会場に。

↑道中

↑縦構図で謎のタワーも撮っておきます!

↑会場の朱鷺メッセ
で、エンジョイホンダの会場内に入ることはできたのですが、展示車両がもてぎの時とほぼ変わっていない...
拍子抜けしてしまいましたが一応何枚か写真撮ってました。

↑typeRコーナーにて佇んでいるゼロックスさんを発見!
いつも長野に来ていただいているゼロックスさんですが、今回は新潟の地にてお会いすることが出来ましたww
会場内にはエンジョイホンダを見に来ていた「だぜ」さんと新潟の方たちと一緒に来ていた「twilight95」さんにお会いできました!

↑ステップワゴンのオプションホイール。よく見たらステップワゴンのロゴがありました!

↑NSXtypeS

↑Z-RVはオプションじゃないとフォグライトが装着できない。そのため撮っておきました縦でw

↑フィットRSが展示されていました!

↑typeRコーナーの裏側はこの2台のコーナー

↑もてぎにはいなかった?と思われる福祉車両のステップワゴン!
テールゲートが下まで切れている良デザインなのが特徴!
ホンダの方の説明ではバイクを積むのに買われた方がいるとか!

↑何故か展示されていたビート。近くにいたホンダの方に聞いてみたら「弊社の管理している車両で、記念車ではないです」と教えていただきました。
座ってみてシフトフィールを確認!意外とコクコクと入るシフトだなと感じました!
エンジョイホンダは以上です。時間にして1時間いたかなくらいですw
この後は移動からの昼食後→弥彦と行動するとのことで新潟勢の方々に加わることにしました!

↑駐車場に戻り、お初の方々とあいさつしたりお話してました!
ここで「☆よっち☆」さん、「あわまる」さん、「みるく@FC1」さんとお知り合いに!車と人を一致できましたw
で、ここから移動して「新潟市あぐりパーク」に行きました!

↑お昼はみんなでここ「やさい工房あぐりDining」に!

↑私はたれかつ丼を注文!
食べた後は撮影に専念!

↑FK8が「超兄貴弐號」さん、インテグラが「ブラウンGP☆@でぃしぃつー」さんのお車!

↑左から「みるく@FC1」さん、「twilight95」さん、「ゼロックス」さん、「あわまる」さん、「だぜ」さん、私のシビック。

↑超兄貴弐號さんのSEEKERマフラー!めちゃくちゃ良い音してました✨

↑めっちゃ車高低いですね。シートはBRIDEを装着されていました!

↑FC1は2台とも純正マフラーを加工して2本出しに!これはカッコいい!

ここではこんな感じで撮っていました。
皆さん私のシビックにも注目していただけて良かったw
なんせSEEKERの4本出し装着車は私くらいだと自負していますからねぇ。
前日の夜に洗車しておいてホントに良かった!ホイールとかダストだらけでしたしww
で、ここからは弥彦山スカイラインに向けてツーリング開始!

↑弥彦山スカイラインへ行く道中。だぜさんの後ろを走っていました。
スポーツラインカッコいいなあ✨
弥彦ではちょっと詰めちゃったのは申し訳なかったです💦
楽しく走っていたら到着しました!

↑弥彦山スカイラインは初めて来ましたがこんなに標高高いところだったんですね!
天気も超快晴でこれ以上ないくらいでした!
着いてすぐにソフトクリームをみんなで食べました!

↑3種類あるのに4人くらいがミックスを注文ww
食べた後はまた撮影に専念!

↑階段を少し上った先から見えた光景!縦構図は岩室の方?かな。

↑パノラマタワーを入れて撮影!タワーは休止中で入れませんでした。
少し駄弁っていたら日がだいぶ傾いてきたのでまた撮ってますww

↑ソフトクリーム屋の前のカーブ

↑駐車場にいたFD2。夕焼け具合と空の色と相まって黒が引き立ちますねw

↑また改めてゼロックスさんのG025とPS5を撮影ww
だいぶ良い感じのタイヤらしいですよ!

↑いい具合に夕日に照らされていました!

↑落ちていく夕日。これで本日撮ったのは最後です。
この後、日が沈んでも駄弁って18時前に解散!
私はこの後21:10頃、何事もなく家に着きました。
以上!エンジョイホンダからの新潟勢とのオフ会!をお届けしました。
みるく@FC1さん
twilight95さん
ゼロックスさん
あわまるさん
だぜさん
☆よっち☆さん
超兄貴弐號さん
ブラウンGP☆@でぃしぃつーさん
本来なら一人で弥彦に行くつもりだったのですがこうして皆さんと知り合えて
色々お話したりツーリング出来て楽しい1日となりました!
お疲れ様でした!ありがとうございました!
みんなそれぞれ個性的なお車で人と車がすぐに判別できましたよ🤭
前から新潟の方々とオフ会やってみたかったのが、こうして実現できたのはホントに良かったです!
予定にない途中参加でしたが誰にも文句言われず良かったです😂
あ、☆よっち☆さんのN‐WGN撮り忘れてるなこれ...。
ブログ書いてたら気づきました💦申し訳ないっす🙇
また11/20の全オフでお会いできるはずなのでその時に撮りますww