• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AT連合よしおのブログ一覧

2014年06月14日 イイね!

MFCT岡山ラウンド夏




暑かったです。ここのところ冬しか走ってなかったような気が?
今年からできた特別賞のAT賞をいただきました。AT車両全6台なんでまあまあ嬉しかったかな?次も頑張ろう!



Posted at 2014/06/14 23:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月22日 イイね!

エイトリアンカップ岡山!エイトリアンカップ最高~~。

エイトリアンカップ岡山!エイトリアンカップ最高~~。エイトリアンカップ岡山、今年も行って来ました。

ATクラスは昨年と同じく2台しか参加ないですが、見事2連覇達成です。




そして、タイムですが、「1分59秒447」
ようやく念願の2分切り。自己ベスト1秒以上更新出来ました。




今日は、外気温表示で6℃。タイプを出すには気候的によかったんでしょうね。いつもよりエンジンがよく回ってるよな気がしました。タイヤは1年以上使ってる235のフェデラルにもかかわらずタイムアップできたんで、タイヤ変えたらさらに新しい目標をたてられるような気がます。


そして、今日はランチミーティングにマツダの開発の方々の話が聞けたのが最高でした。開発主査の山本さんにはじかに話もできました。「ATで走るのも楽しいでよね!」っという話もできたのが最高でした。これからも大事にサーキット走ろうと思います。


以上、エイトリアンカップ最高~~。
Posted at 2014/02/22 22:29:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年02月03日 イイね!

MFCTにAT賞ができてる!

http://circuittrial.mazda-fan.com/outline.html

マツダファンサーキットトライアルの今年の開催概要が発表されました。

AT乗りには嬉しい、AT賞が特別賞としてできてるじゃないですか!!

AT車の中で総合で1位ということはエイト以外の全車の中でっということですが、狙えそうですね。

これを機にAT車の参加が増えること願ってます。(^_^)
Posted at 2014/02/03 11:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月09日 イイね!

MFCT 岡山ラウンド

MFCT 岡山ラウンド昨日は、マツダファンサーキットトライアル 岡山ラウンドへ行ってきました。

じつは、MFCTとしては初参加ですね。

記憶をさかのぼってみると、改名前のマツダスピードサーキットトライアル(MSCT)の最後の2009年4月まではずっと参加してましたが、それ以来RX-8チャレンジばかり参加してたので、実に4年半ぶりの参加でした。

「朝の受付」 → 「ブリーフィングで旗の説明」 → 「車検」 → 「1本目走行」 → 「またブリーフィング」 → 「2本目走行」 → 「ズッピーさんによる表彰式」という流れは変わってませんでした。

特にズッピーさんの司会はとても懐かしくて、相変わらず楽しかったです。



・・・で、結果はというと、「2分0秒608」。

2分は切れませんでしたが、コンマ2秒の自己ベスト更新できました。(!祝!)



自己ベスト更新も記憶をさかのぼってみたら、なんと3年前の12月。
やっぱり12月はタイム出すには最高の条件なんでしょうね。

その時は245の新品タイヤでしたが、今回は1年使用済みの235のタイヤ。
ここ最近は2分1秒5くらいのタイムばかりでしたが、今回は0秒台が4回くらい、コンスタントに出せたのが進歩ですかね。

とりあえず、3年ぶりの自己ベスト更新。あーよかった。(笑)。
Posted at 2013/12/09 21:29:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年11月17日 イイね!

RX-8チャレンジ Rd.3終了

RX-8チャレンジ Rd.3終了行ってきました。岡山国際サーキット。4月のRd.1以来なので半年ぶり以上ですね。

車を買い替えてからの初走行。
会う人、会う人に、
「タイムアップ!間違いないですね!」
「2分切りさくっと出ますね!」
っといわれ、多少プレッシャーも感じるほどでしたが・・・。



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「前のクルマと変わらず、安定した走りができました!」

っと、ポジティブに考えてみました。



4ATから6ATに。エンジンが元気に。と、タイムはよくなるはずが、前回までのタイムとほぼ同じタイムの2分1秒台でした。(涙)

しかし、最高速は伸びました。
4ATの時は裏ストレートエンドで162kmが最高速でしたが、6AT化して170kmまで伸びました!
(だが、1周のタイムが変わってないので・・・・。(笑))

そして順位はATクラス3台中3位。定位置!
AT1位のあべ松さんは、今回ニュータイヤ。AT2位のブルーベリーさんは、今回ファイナル4.777&デフ交換。クルマを買い替えただけでは勝てるわけありません。

次回はなんか戦略をたてねば。
Posted at 2013/11/17 22:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「エイトリアンカップ鈴鹿
2分36秒4
自己ベスト1秒ちょい更新できました🤗

#エイトリアンカップ
何シテル?   02/12 15:33
RX-8 TypeEに乗ってます。 AT車ですが、サーキットも走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:40:07
ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:37:36
A/Fセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 19:30:56

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年式 RX-8 TypeE 6AT サンライトシルバー 15年式のTypeE 4A ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻のチョイ乗り用に。 用途からすれば、ガソリン1.3Lの方で十分とは思いましたが、マツ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
15年式 RX-8 TypeE 4AT ベロシティマイカレッドに乗ってます。18年9月に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation