5/26にヴェゼルの足回りをModuloのサスキットに交換してからというもの、なーんか左にクルマが流れていく感じがしていました。
なのでステアリングを右に修正することがすごく多くて。
ただ、サスキット交換時にアライメント調整してもらってたので、アライメントが狂ってると思いたくなく、気のせいなのかしら~と思っていました。
でもずっと気になっていたので、今日思い切ってサス取り付けしてもらったショップさんとは別のミスタータイヤマン京都円町店さんでアライメント再調整してもらいました。
結果・・・
調整前フロントトー
左 -2.0
右 2.3
おい!!!
そりゃ左に流れますわな・・・。
ということで、適正値にしてもらいました。
ばっちりまっすぐ走ります!素晴らしい!
また、ヴェゼルはキャンバー調整ができないらしいのですが、サスペンションの取り付けボルトの遊びを調整することですこーしだけネガキャンにしてもらいました。
こういう職人技的な対応をしてもらえるショップさんって嬉しいですね。
やっぱり足回りを触ったときは、少し馴染ませてからアライメント調整するのが重要なんですね。教訓です。
Posted at 2019/07/13 21:59:17 | |
トラックバック(0) | クルマ