
ボクサー活動報告書 NO.41 R1200S
『信貴フラワーロード 青山高原 伊賀コリドール』
日付がバラバラだが最近行った場所を思い出し書く。
最近はR1200Sが面白すぎて。。
乗る回数が劇的に増えそう!
去年、R1200Sは1,700kmしか乗っていなかったみたいだ。
ちょろっと乗りに行った記憶を残しておく。
いつもの裏パノラマライン
(信貴フラワーロード)
いつものテストコース信貴フラワーロード
この日はどんより曇り空
車輪館から10km
いつもの信貴フラワーロード
ここは、生駒の『信貴ニュルブルクリンク』
“信貴ニュル”
約12kmの広域農道だ。
カーブあり登り降りのアップダウンの起伏が凄い!
いつものテストコースだ。
ちょうど2年前BMW モトラッド大阪中央で色々やって貰った時から2年が経ったか。
その時の明細
21万円。。。
前後サスのオーバーホールをして、ゴム系を交換、劇的に乗り味が変わった。
そんなR1200Sも、楽に乗れるR1250GS ADVばかり乗ってしまっている。
乗るのがGSばかりになってしまっていたが、
オフロードのバイクに乗り始めてコースを走るようになってから、R1200Sを乗る時、自分でも上手くなった?ような気がする。
G450X でオフトレの効果??
RIDERS CLUB
2022年5月号
元Moto GP 中野真矢
オフロードで 走ると上手くなるとの事。
ブレーキング、スロットルワーク サスペンショの反動からのステップワーク等々
レーサー時代にモトクロスをもっとやっておけば違った結果があったかも知れないと雑誌に書いてあった。
そんなこんなで話がそれて。。
R1200Sで乗るのが楽しくてこの前に『青山高原ウィンドファーム』へ行ってきました。
経由は
伊賀コリドール!
伊賀コリドールを走っていると、『青山高原ウィンドファーム』が見えて、たまには行ってみるかと。
青山高原には
駐車場がいっぱいあり、伊賀方面、伊勢湾方面など、景色が良いです!
第1駐車場
『青山高原ウィンドファーム』
風力発電所の出力は95,000kWで
日本最大級の出力を誇る風力発電所です。
一般家庭約55,000世帯の電力を賄うことができるらしい。
青山高原はこんなところ
青山高原は、伊勢の国と伊賀の国を分ける布引山地に属し、標高600~800m、南北およそ15kmにも及ぶ大草原です。春のツツジ、秋のススキなど四季折々の景観が、訪れる人を魅了します。展望台からは見事なパノラマが展開し晴れた日には、伊勢湾、知多半島、伊賀盆地などが手に取るように見渡せます。
『風の通り道』青山高原
風力発電施設から程近い、青山高原の主峰『笠取山(標高842m)』は、若狭湾から琵琶湖を経て、伊勢湾へ抜ける"風の通り道"であり、地名の由来も、"笠が取れるほど強い風が吹く"ところから来ており、平均風速7.6m/sと本州屈指の好風況地域であります。
スキーに行った御在所岳も近いです!
第6駐車場
奥に伊勢湾が見える。
何機あるのか?
羽根の真下は、怖すぎます。
おしまい。
奈良のいつもの針テラス
ほな、また。
ブログ一覧 |
R1200S
Posted at
2022/04/23 00:39:32