• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2009年09月22日

解体

解体







・・・写真は解体屋に転がるCX-7じゃありませんよ( ̄▽ ̄;)




昨日、ついに重い腰をあげて天井デッドニングをやりました。イエイ♪



ここにたどり着くまで幾つの月日が流れたであろうか・・・


2年前にフロア、リア周りから始まり、1年前のドアそして今回のルーフ。
完璧とはいいませんが、一応ひと通りはデッドニングを施せました( ̄ー+ ̄)


雨音にこだまする安っぽいポコポコ音を何とかしたいと思ってましたが、所詮は雨の日だけやんと、なかなかやる気にならなかったんですよね(^_^;)

ところが意外や意外、やってみると走行音が確実に減りました。
天井にも雑音は回ってるんですね。
後から調べてみると耳に近い天井のデッドニングは効果的とも書いてあったりもしました。

いやいや大雨が待ち遠しいですよww


↓これ使わせていただきます(^^)

ブログ一覧 | CX-7 | 日記
Posted at 2009/09/22 23:20:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年9月22日 23:30
へ~そうなんすか?
なるほど~♪フムフム

ってオープンには効果ないべか?( ̄△ ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2009年9月23日 5:00
ずっとやろうやろうと思いながらめんどくさくて(^_^;)

オープンだとねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
風切り音を楽しむ方向で♪
2009年9月22日 23:55
ついにNEWパーツの取り付けかと思いましたが、
天井のデットニングですか。

リアシートは取り外したのですか?
畳んだだけですかね。

いなあ。俺もやりたい。
コメントへの返答
2009年9月23日 5:04
NEWパーツは価格に躊躇していますw
果たして値段に見合う価値があるものか・・・
もうちょっと悩んでみます(^_^;)

リアシートの座面は取り外しましたが背もたれ部分は畳んだだけですよ。

ぜひ、ぜぶりんも。
2009年9月23日 0:02
お疲れさまです。
天井をやると、フロントガラスに当たる雨音が気になり出すとゆう無限ループにハマります( ̄▽ ̄;)
気にしない方向で♪
コメントへの返答
2009年9月23日 5:10
かなり手抜きでやりましたが(^_^;)
先駆者のmarさんに影響されてやろうと思いながら、やっとこさです( ̄▽ ̄;)

フロントガラスはどうしようもナイですよねぇ。
今はタイヤハウスが気になりだしてますw
2009年9月24日 0:42
逝っちゃいましたね~♪
ナイスファイト~ヾ(*゚ο゚)ノ

時間とスペースと天候が良ければ
ぜひやりたい弄りですね~。

デッドニングは、レジェではなく、
当然大量のスポンジですか?ww
コメントへの返答
2009年9月24日 17:45
ついにです♪
やりだしたら途中で止められませんからw

時間と労力は必要ですが、効果はありますよ(^^)
ましゃさんもぜひどうぞ。

レジェとシンサレートで豪華に逝きました。
あ、スポンジは既に詰め込み済みでしたw
2009年9月24日 1:07
やりましたねぇ。
これから涼しい季節だし、デッドニング講師→ラジ→ボーリング→飛庭って感じで週末出張をお願いします♪
コメントへの返答
2009年9月24日 17:52
ちゃづけさんもやりたいって言ってたよね~。

ハードスケジュールですな( ̄▽ ̄;)
いどんの日の次の日にぜひ♪

プロフィール

CX-5乗りです。乗るのも弄るのも好きでボチボチ適度にやってますので、よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年 3月11日(土) 納車 CX-7から乗り換えです。 今回は必要最小限の弄り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用として中古で購入。 なるべく弄らずに乗るつもりです(^_^;)ホントカ? 201 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007.2.10 納車 2017.3.11 たくさんの仲間と思い出をつくってくれた手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation