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Tanu♪のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

春の群ツー?





残念ながらの生憎の雨!

しかも、台風接近中?


サスガにバイクで行くのは諦めてカプチで行くことに。



ペーペ行って、

温泉行って、

辰磨行って、

Labo行って、

アツアツ行って、


美味しかった♪





フォット





でもやっぱりバイクで走りたかったな・・・
Posted at 2011/05/30 20:27:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2011年05月27日 イイね!

ほぼ、決まり?

夏季輪番休日!

だってさ!


7~9月のあいだ、


木金休みだよ~・・・

どーなる!?


長ツー!?

Posted at 2011/05/27 12:41:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 独り言 | モブログ
2011年05月26日 イイね!

・・・の、ような?

・・・の、ような?








今週からGSXRで通勤し始めました。

ところが月曜日からいきなりの雨模様!

しかも今週は時差勤務で帰りが遅いので夜間の走行になってしまいました。

そしたらもう、ライトが暗くて暗くて何も見えんがね!

一応、GSXRは2灯式とはいえ片側H4型の35Wなのです。

35Wってこんなに暗いの???

いや、実際光軸が下を向いていたのかもしれないけど、それにしてもねぇ~・・・

そんな訳で慌ててオクでHIDを買ったのだけど、

題名にあるとおり、

何だね?コレ?どーいうこと?

HIDじゃないのか?


ま、そんなハナシなわけですけど・・・




今回買ったのは2灯式なのでクルマ用のやつを買いました。

たぶん、配線がかなり長いと思われるのでブった切るつもりですけどね。

それにしても、見たまんまの中華人民共和国製!

オクで3800円なり。

その程度のものでしょう。長持ちしてくれればラッキー!くらいの気構えでおります。

ただ、ちっとばかし納得行かないのは、この手のHIDキットって何で送料が高いのかなぁ~?ってね!

トーキョーからウチまで1500円だってさ。サガワの紙袋に入って送られてきましたよ。

そーいうこと、言っちゃイカンのかね?



Posted at 2011/05/26 21:24:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | GSXR | 日記
2011年05月22日 イイね!

盛るぜぇ~♪ 超~盛るぜぇ~♪

盛るぜぇ~♪ 超~盛るぜぇ~♪








GSXRにはリヤに箱はさすがに付けないので荷物はシートに縛らなければいけないのだけど、荷掛けフックが使いづらかったり、欲しいところにないのだ・・・

コレではいけないので、テキトーにボルトを溶接して荷掛けフックを付けることにしました。

で、溶接なんだけど今まではバッテリー2個つないでバッテリー溶接をして(もらった)けど、今度は自分でやることにしました。
とはいえ、バッテリー溶接はバッテリーが元気じゃないと溶接できないし、満充電しても練習したりモタモタしてると電池が無くなってしまって溶接どころではなくなってしまいます・・・!

そこで、今回は溶接機を購入することにしました。ま、ちょこちょこっとボルトくっつけるくらいなら、安物の溶接機で十分なので、近所のホムセンでイクラのやつを買ってきました。
これは、お面と革手と溶棒がセットになっていて箱を開ければすぐに作業が出来るのです。

で、いざ作業開始!

溶接に関しては会社でアルゴン溶接を何回かこなし、ガス溶接の講習も受けて終了証をもらっているレベルなのです。

が、しかし、

このアーク溶接はむつかしい・・・

アークを飛ばすことすらままならん・・・

ところで、この溶接機は使用効率30%なんだけど、プロに言わせるとこの手の溶接機は使い物にならん!らしいです。
そりゃ、30%ということは、ジジジジジジジジ~・・・!と溶接を10分のうち3分やったら7分休憩させなければならない!
たしかに、こんなんじゃ仕事にならんわね。

でもね、でもね、ド・素人のボクの場合、3分どことろか3秒・・・いや1秒すらアークを持続させることが出来ないのだから、効率30%とか全然関係ないしぃ~・・・・!


で、いろいろ試行錯誤の末なんとか、きっかけがうまくいけばアークを飛ばすことができるようになりました。
でも、やっぱり難しい!

うまくくっつけたつもりなのに、ボルトがポロっと取れちゃう・・・

ボルトを溶かして母材も溶かして・・・ってことがうまく出来てないのでしょう・・・。

もう、仕方が無いので盛ってやるしかありません・・・

ホントむつかしい・・・

付属の溶棒全部つかっちゃったよ・・・

あ、前に買ったやつが・・・あった!

何とか4箇所つけましたよ!

サンダーで形を整えて!

スプレーでシュ~!


が、うまくできたつもりだったけど、なんか失敗!

後ろ側の角度が良くない・・・

そのうちやり直す・・・?


今日の様子









Posted at 2011/05/22 21:57:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | GSXR | 日記
2011年05月15日 イイね!

ひとまず、キリ!?

ひとまず、キリ!?
















今日もジスペケいじり!









とりあえず、走れる状態になりました。

テストランがてらタイヤ交換に行ってきました。

とはいえ、ブレーキが全然アタリが出ていないので周りを確認しながらフルブレーキングを繰り返します。
すると、いい感じでフツーに効くようになりました。
ブレーキマスターのサイズアップをした甲斐があったかな?

しかし、このマシン・・・

走らん・・・

エンジンはビュンビュン回るんだけど、スピードが乗らない・・・

元気よく走ろうと思ったら10000シフトだね!

ま、攻めてる気分を楽しむマシンなのでしょう。

曲がりもモサ~として切れがない・・・

タイヤのせい?

セッティングであるていど味付け改善できる?



帰ってから、TZRにガソリン入れにチョコット走ってきましたが、GSXRとは比べるべくもないですね・・

ドンとダッシュするし、スパっと曲がるし!

楽しい~♪

でも、街乗りは向かんのだな・・・
Posted at 2011/05/15 22:15:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | GSXR | 日記

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「[整備] #アルトワークス アルト ステアリング 再々交換? https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/8235213/note.aspx
何シテル?   05/18 15:53
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
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