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グレーアイの愛車 [フォルクスワーゲン ヴァナゴン]

整備手帳

作業日:2020年11月8日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バッテリー交換後エンジン不動になりイグニッションコイルを交換。交換後試走中にエンジン不動になりレッカー。再度イグニッションコイル交換し無事動きました。何となくまだ何か違和感を感じてるので安心してません…。

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この記事へのコメント

2020年11月10日 10:08
それば大変でしたね・・・。そしてなんだかモヤっとしますね〜。
このトラブル私は未経験ですが常にダッシュボードに予備パーツを放り込んでます。固定しなくてもとりあえず取付出来ますしね。
コメントへの返答
2020年11月10日 20:51
自分で購入したイグニッションコイルが、たまたま不良だったのかもです。
エンストがちょっとトラウマに…。異音と不良振動に敏感になりました。強いハートが欲しいです。
2020年11月11日 12:07
こんにちは😃
すみません教えてください🙇‍♂️
今回の場合、スパークプラグは問題なかったという事ですか??
コメントへの返答
2020年11月11日 13:00
プラグは問題なさそうでしたが、ちゃんと外して確認はしていません。
プラグは去年交換しています。
2020年11月11日 22:00
交換されていたのならプラグは安心ですね^_^
コメントへの返答
2020年11月12日 0:03
連鎖しないことを祈るばかりです。
1年点検でも出そうか考えてます。
2020年11月12日 13:15
原因不明が1番こたえますよね、私もエンスト経験者です、異音、不整脈に敏感になるのも本当わかります自分はオーディオもかけず耳を澄まして運転したりして、最近は気を紛らわせるためにラジオをつけたりしてますが、、、どんだけ気長に付き合わ無いといけ無いんだとか思ったりも、、早期解決いのります╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2020年11月12日 21:59
一緒です〜。
耳すましてます。
次に乗りたいクリマが見つからないだけに悩ましいです。

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