| 趣味 | 車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,マンガ・アニメ,グルメ,料理,ペット |
|---|---|
| 好きなもの | キャンプ、釣り、観光 |
| 自己紹介 | 備忘録も含めて自己所有車の経歴を。 ①YAMAHA XJR400 2010年9月頃~ とにかく見た目に惚れて学生時代からずっと欲しかったバイク。見れば見るほど官能的な、完成されたデザインだったと今でも思います。 ②KAWASAKI ZX-14R 2013年1月頃~ 400ccではもの足りずXJRから乗換、どうせ大型に乗るなら後悔しないようにと漢KAWASAKIフラッグシップに。 一般道でも乗りやすく、スロットルを開けた途端に豹変するバイク。ゆったり転がす贅沢さは、まさに大型バイクの特権でした。2014年1月に事故により廃車に。 ③三菱 アウトランダーPHEV(スポーツスタイルエディション) 2015年2月~ バイクの事故後、周囲からの反対激しくバイク購入が難しかった為、車購入を決断。 元々購入候補はホンダのアコードHVでしたが、釣りやキャンプをする為積載量のあって未舗装路を走れるSUV方面に転向、各メーカーを試乗して最終的にスバルのアウトバックかアウトランダーPHEVで悩んだ結果、電気が使えてオフロード実績も名高い三菱に。デザインに躊躇して試乗したのは全車で最後でしたが、乗った瞬間の衝撃は今でも覚えています。三菱車はどこにでも走っているような汎用車ではなく、運転を楽しむ為の車だと感じ、4年半乗った今でもその楽しさが衰えることはありません。 ④三菱 デリカD:5 2019年8月~予定 アウトランダーのリースが満期に近づき、次の車を検討開始。クロカンはやりませんが、「なんちゃって」ではなく本格的な4駆性能(+3列シートがあればいいな)を条件とし、現行アウトランダーPHEV、ジープグランドチェロキー、トヨタプラド、新型デリカD:5が最終候補に。クロカンはやらない為、アウトランダーPHEVとデリカD:5を最終候補とし、PHEVシステムを諦める価値があると感じ、デリカを選択。 アウトランダーPHEVは今でも手放すには惜しい車ですが、何故かデリカを所有すると考えるとワクワクしてくる。そんな直感を信じて購入に踏み切りました。 最後に。デリカ兄貴達、こんな新参者ですが色々とご指導宜しくお願いします! |
![]() |
三菱 デリカD:5 |
| 20/08/12 21:54 | AUTO FLAGS X4X マッドフラップ [三菱 デリカD:5] (0) |
| 20/08/12 21:46 | autoflags 電動サイドステップ [三菱 デリカD:5] (0) |
| 19/08/16 00:11 | PIONEER / carrozzeria AVIC-CZ902XS [三菱 デリカD:5] (0) |
| 19/08/04 00:49 | アルティジャーノ RTマット R1000 COMFORT SERIES [三菱 デリカD:5] (0) |
| 19/08/04 00:34 | YUPITERU Super Cat WR70 [三菱 デリカD:5] (0) |
|
19/08/04 00:06
|