• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュンナイのブログ一覧

2019年08月02日 イイね!

ダンク・ミラジーノ(ターボ)、アルトワークス(初期)

ダンク・ミラジーノ(ターボ)、アルトワークス(初期)今日は 常日頃から気になっていた 3車種の乗り比べをしました。
ダンク (マイ愛車) 3速AT ほぼノーマル     860Kg
ミラジーノ(ターボH15年式) 4速AT どノーマル  820Kg
アルトワークス(H10年式) 4速AT どノーマル  670Kg
 
外観は画像の通りですが 私はダンクが好きです♪ ジーノもアルトも なかなかいい!汗)
先ずは 走行テストです、運転席に座った感じは アルトワークスは バケットシートで
いかにもスポーツカーの感じがします。 ジーノは普通の乗用車って感じ ダンクは少し
高級な乗用車って感じでした、
① 停車状態からのスタートダッシュ 真っ先に反応して Gを感じるのは ダンクでした
   次がジーノ そしてアルトの順です。
② 40キロぐらいでシフトアップしますがギア比の
   関係で一瞬早く アルトがシフトアップしそしてほぼ同時にジーノ そして最後にダンクです
   シフトアップ後の加速は 断然アルトが速く 大差なくジーノの加速も鋭い物があります。
   さすがにダンクは ギア比の関係から 急に加速が落ちます、しかし 4500回転ぐらいまで
   回転が上ると 今度はダンクの加速が伸びます。それでも 3速4速のある ジーノ
   アルトには追いつきません。
③ それから先は サーキットではないので 加速する事は
   出来ませんでしたが、かなりの差で アルトが速いと感じます、ダンクとジーノは
   回転域に依って加速の違いがあり 各シフトに依って ダンクが速かったり ジーノガ
   速かったりします。100Km/hまでの加速は殆ど同じぐらいだと思います。 
   車両重量の差もあり アルトの加速性能は抜群でした。  
Posted at 2019/08/02 10:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 比較 試乗 | クルマ

プロフィール

「リミッターとブースト圧 http://cvw.jp/b/3159329/46915794/
何シテル?   04/28 16:29
ジュンナイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"ホンダ ライフダンク"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:26:53

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ダンキチ (ホンダ ライフダンク)
ホンダ ライフダンクに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation