• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

熱海!大観荘で温泉三昧ッ!!!



昨日の続きです!
三島桜屋から昭和23年創業の熱海の大観荘へ



大観荘は、横山大観画伯が常宿とした、熱海山王山の中腹に佇む老舗宿。



数寄屋造りのお宿は夜の雰囲気が一番きれいですかね!



一万余坪ある敷地に、日本庭園と純和風の数寄屋造りの客室がひっそり佇んでいます。





客室は『大工一代』で有名な斯界の大家平田雅哉氏の建築による純京風の数寄屋造りです





日本庭園は、造園学の基礎を築いたと言われる龍居松之助氏の手によるものだそうです。




さて温泉は


貸切風呂に入る前に温泉の蒸気で体を温める「温泉床」へ
気持ちよくてちょっと寝てしまうぐらいです(笑



貸切露天風呂!初めての熱海の湯はなかなか良い感じでした♪



ひのきの湯の露天風呂



和風の良さがかもし出さた総ひのき造りの浴槽は気持ちが良かったです。



滝の湯・露天風呂




西別館4階にある山王の湯・庭園露天風呂からは初島・大島がキレイに見えます。



1泊で9つの温泉に入ったり出たりと!何回入ったか分からないくらい温泉を楽しめました!
数寄屋造りの庭のあるお部屋と日本庭園で、ほんとうにのんびり!ゆったり出来ましたッ♪

この歳になると、老舗旅館が一番寛げますね~ッ♪♪♪

また、伺いたいお宿にひとつですッ!




ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2014/06/15 17:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年6月16日 0:40
良いところがあるのですね。
991で行く温泉旅、いいですね。
そう遠くないというところも、ポイントが高いと思います。
コメントへの返答
2014年6月16日 23:33
てりあさん!こんばんは!

狭い日本とは言え

まだまだ素敵なお宿は沢山ありますね~

熱海は2回目でしたが

温泉がとても良い事を実感しましたッ♪

老舗旅館もポイントが高いです!


プロフィール

ken5です。 こちらではken5+です。 2013年8月!E60⇒135i⇒PORSCHE 991に乗換え ますます楽しくなりました~ッ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW@kensfoto album 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/22 10:14:06
 
BMW@ken5days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/28 20:33:06
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
PORSCHE CARRERA 991
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
3年間いろいろ弄ってきたE60から! サーキットでも楽しそうな135ヘッ♪ 今回はアルピ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E60ッ!楽しいクルマでした~ッ♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation