• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Last of lineのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

鈴鹿エンジョイドライビングレッスン


鈴鹿サーキット国際南コースにて
ドライビングレッスンに行ってきました。



40台ぐらいでしょうか、

GT3RSで参戦!





福山プロ、水谷プロ、谷川プロに教わります。



同乗走行もあり、

今まで走っていたレコードラインがダメダメだった事に気付き、、



少々凹みましたが、、



おかげでタイムが激的に短縮!



58秒75。。初の1分切り!

先生、ありがとうございます!



やっぱりレッスン受けないと速くは走れませんね。





サーキットドライビングは荷重移動の理解把握が出来てはじめてスタートラインに立てる という事を改めて感じました。



荷重移動把握できてないと車は曲がれない!
クルマにもタイヤにもストレスかかる運転にならぬようにブレーキングコントロールは重要。

かなり有意義な1日でした。



次回も参加しようと思います。

帰る頃には日が落ちました。。。










Posted at 2019/11/30 20:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月27日 イイね!

ポルシェトラックエクスペリエンス!on 911GT3RS


ポルシェ主催 有名な鬼特訓の
ポルシェトラックエクスペリエンスで腕を磨いてきました。



当たり前ですが、、ポルシェだらけです。



グループに分かれ、もってるワタクシは



世界の荒 様が担当教官!



気さくに話して頂けました!
優しいですが、時折見せる表情はプロの眼差しで
怖かったです。

ポルシェのレッスンでフェラーリの服を着て行ったのは当然ワタクシだけでした 笑

ポルシェスタッフにも幾度となくつっこまれました。。

BFを終え、、



レッスン中、写真あんまり撮れませんでした、、



無線でガンガンアドバイスもらえます。



空港跡地でのレッスンでしたので、
開放感ハンパないです。



スラロームやABS緊急回避、
Jターン、ローンチスタートなど、、
盛り沢山でした。



ウェットだったので、余計練習になりました。



最新モデルの試乗タイムもあり、



価値ある時間でした。



さすがポルシェ、ランチも豪華でした



鬼教官の指導を受け、
かなり上手くなったような気がします!

荒さまさま、ありがとうございました!!


今回はファーストステージでしたので、
次のステージ、また参加します。

帰路でキリ番ゲット





Posted at 2019/11/27 20:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月10日 イイね!

GT3RS 991.1 納車 マカンとお別れ


GT3RS 納車🗽
スピード納車、ありがとうございます!



ガラステールライトに交換しました。。



ハイモースコートでピカピカでする。
まだ走行距離4000KM。



ロールバーもラバオレンジ



アルカンターラもオレンジ



天井、ボンネットをグロスブラック ラッピング



思っていたより派手ですが、、




少し走り、、



カーグラフィックTVで松任谷さんも絶賛してましたが、RSとは思えぬスゴい上質な乗り心地。



鬼のように速く、
鬼のように乗りやすい。



フェラーリとは違い、スーパーに買い物も行けて
サーキットにそのまま行ける。。。



本当ですね、ポルシェわ。

TCオフって鈴鹿で走るのが楽しみ。


色々とありまして、



マカンターボパフォーマンスちゃんとは
お別れです。。

素晴らしいパフォーマンスをありがとう!!



Love





Posted at 2019/11/10 22:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年11月05日 イイね!

964 カレラ2 やっと納車!!Porsche Lover


ラズベリーレッドメタリック
964 カレラ2 MT

やっと来ました。



やっぱりヤバイ、このカラーわ。



ヤフオクで落とした高級クワンタムちゃんで
結構車高は落としました

かなり満足。。

964のハイライト、
ケツがたまりません。



美しいライン



カエルちゃん



サラーっといじってます。

RSバンパー、クワンタム車高調、カップホイール
RSショートシフト などなど


外観からは15万キロの車には見えないなー

エンジン OH、お漏らしなし、

万全の状態。

マフラーだけが物足りないんで

チタンマフラーにカスタム予定。



久々に空冷、愉しみます。



Posted at 2019/11/05 20:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月27日 イイね!

マクラーレン ドライビングレッスン in 鈴鹿サーキット


McLaren ドライビングレッスンに

マクラーレン持ってないのに参加してきました!



マクラーレンだらけの中、



アバルト595コンペで参加!! 爆

営業さん、すみません。場違い感ハンパなし。



南コース、久々。。



なんと



プロドライバーの方にアバルトを運転して頂き

マンツーマンレッスン!

しかも私に運転を代わり、助手席から私の運転の癖や修正点をピンポイントアドバイス!

マジで上手くなりました!

タイムもかなり縮まり、ラインも暗記。

相当な収穫でした。



荷重移動やコーナーの必殺テクニックを教わり

レベル20くらい上がりニヤついてました


合間にマクラーレンをサーキットで試乗。。



さて、どれにするか、、、

720Sスパイダー?



速すぎるしなぁ、、



で、570SでGO!



カーボンモノコックボディ丸見え。
そりゃ軽いはず。









未来的なコックピット。



いざスタート



結果。。。

爆速、、S字やスプーン、ノーズが入る入る。

コーナー鬼速。とりあえず、ずっと速い。。



720Sだと鈴鹿本コースで安心してタイムだせそう

ただ、優秀すぎて誰でもイージーに速く走れるのがどうなのか??



アバルトと比べたらかわいそうですが、、

素晴らしいクルマですね。


今回はレッスンが目的でしたが、、

やはりプロはブレーキングコントロールが素人と

段違い。



アバルトを運転してもらいましたが、とにかくスムーズでクルマのポテンシャルを一瞬で引き出し
素晴らしいパフォーマンスで走って頂けました。



驚きの連続でしたが、かなり勉強になった1日でした。



アバルトはイタリア感満載でサーキットで楽しめる。かわいい獰猛サソリですね。

先生、Mさん、Nさん

ありがとうございました!!




Posted at 2019/10/27 20:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「09モデル フェラーリ599 HGTE PKG や如何に http://cvw.jp/b/3160325/43056612/
何シテル?   07/14 23:07
Last of lineです。京都大阪兵庫によく出没します。人とカブるのが嫌なクルマ好きの変わり者変態ヒューマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一年前! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 21:55:24
ラッシュカップ2019 4月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 10:27:50
オープンカークラブ5周年inぎふ清流山里公園😊✨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 22:53:33

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキット専用ザク
フェラーリ 599 フェラーリ 599
フェラーリ 599 HGTE PKG
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
ALPINA D4coupé
トヨタ 86 302馬力仕様鈴鹿サーキット爆走号 (トヨタ 86)
サーキット専用車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.