• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
とりあえず設置してみました。
- テステス [ Hitoshi ] 2009/09/08 01:46:23
あ~ テストテスト。

お金があったら乗り換えたい今日この頃。
Re:テステス [ 嘘800万馬力 ] 2009/09/10 23:53:30
MSアクセラ(旧)にのりかえちゃえぇぇぇーーーーーーーーーえ?
FFやけどナカナカええ感じよ♪
ボチボチ仕上がってきましたわ(´¬`)ノシ
Re2:テステス [ Hitoshi ] 2009/09/11 00:22:28
初カキコありがとー!
今日、カタログ届いた。スバルはオプションカタログくれなかったけど、マツダはちゃんと入ってたわ(笑)
ノーマルインプとSTI仕様と、ノーマルアクセラとMアクセラ、それぞれどれだけパーツが変わってるのか詳細情報探し中。。。

やっぱり前期?でもそれって後期やんね?

夢の中でGRB転がしてくるわ~(笑)
Re3:テステス [ 嘘800万馬力 ] 2009/09/12 00:25:11
おいらのMSは後期型だよ~ん
しかもオーダーストップ間近に新車注文し、今年の4月納車なのでありやす。
3ヶ月後には新型が出ると判っておりながらの注文ですわ~(;´¬`)

新車なのに見慣れすぎてて新車じゃない感じ・・・
ま~なんというか、ハチロクに乗っていた時の感覚に近いもんがあります。
古かろうが新型にスペック負けてよ~が、多少の妥協はありつつも気に入った
車に乗ってるから関係ないね~ってな心境ですよん♪

道路でGT-Rに出くわそうが、インプSTIが来ようが、ランエボ系が並ぼうが負け
た気になりませぬぞ。だって土俵が違うんだもん(爆)



その代わり同じMSなんぞが走ってたら興味深々で熱視線を送りたいけど恥ずか
しいのでチラ見しまくりです。S15やらハチロクなんかも今だに発見するとチラ見し
まくってますがね~(笑)

新型MSに出くわしたって・・・・・たぶん見ちゃうかな(*´¬`)
でも今の相棒がエエのよん・・・・・イケイケじゃない中途半端さが楽なのよ♪
最後は [ Hitoshi ] 2009/09/12 01:29:05
気に入ったものが良いよね。

自分は欲張りだから、町乗りでも峠でも高速でもサーキットでもそれなりに走れればOK。
アルテはそう言う意味では、どんな方向にも持って行ける良い素材だったんだけどね。
気になる車は見てしまうよね(笑)

元々、車には興味があったところに、あのハチロクに乗せて貰ってから運転に興味持って、
10年以上アルテに乗り続けた結果、いじる楽しさと運転する楽しさを知ってしまったのだよ(笑)
半分は君のおかげ・・・かなw
で、欲張りだからより高い所を見てしまう(笑) 前のアルテならそのまま乗り続けるだろうけど。
って自己分析か?w ここまで解っていながらやっぱり気になるものは仕方ない。。。


ただ新しい車を考えるきっかけとして、去年手にしたベースも悪いし、
政権も交代してCO2規制とか税金とかどうなるか解らないけど、
世界的にも確実に燃費性能の向上とか、排出ガスのクリーン化に向かってるのは事実。
減税も手伝って、プリウスがエライ納車待ちになってるのが良い例。

ATや、昔の銀レグ社有車のなんちゃってシーケンシャルMT?ぢゃ味わえないMTの楽しさも欲しい。
いじる楽しさも欲しい。 操る楽しさも。
さらに俺には、結婚の予定も子供の予定もない(笑) けど、田舎に行くと最大5人は乗せたい。
いつまで今の高出力で走れる車が売り出されるのか。。で、中古で痛い目見たから余程じゃないと中古は無い(笑)

となってくると、選択肢は限られてくる訳で。。。

今の子を徹底的に直すのか、新しく買うのか。
直した方がコストは安いんだろうけど、10年で車も進化(改善・改悪と捉えるかは別として)してるし、
多少は割高になっても進化分とグレードアップの差額と思えば高くないのかなとか。。。


そんなこんなで迷ってるわけですよ。
最初はMSアクセラだった。今年の6月頃。
何で最近になってインプSTIが気になってるのかは自分でも解らない(笑)

1 - 1 / 1
© LY Corporation