• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月21日

キラサクGPの撥水力💪

シリコン塗るまではコーティングはキラサクGPを使っていました。



オートバックスなどのカーショップでは売ってません。
Amazonでも売ってません。
メーカーの公式HPより購入します。

コレ撥水力がすごいんです
綺麗な水玉
ツルッツルと流れていく水玉
見ていて気持ちいいです

そして安い!
1600円ぐらいです









CX-5はシリコン塗ってるので
今は嫁のラパンに使ってます。

今日はラパンも洗車したのですが
上の写真は水洗車した後です
前回の施工から1ヶ月以上経っており
その間に1回シャンプー洗車をしたと思います

シャンプーしても落ちることなく
バチバチに撥水していました
特にルーフの水玉の綺麗さには驚きました
撥水性能はKF96よりキラサクの圧勝です

それと水アカが全然ついてないのも驚きです
CX-5は毎週洗車、ラパンは月1洗車
ぐらいのペースですが水洗車しただけで
水アカ、ウオータースポットがほとんど見られません。
保護性能も優秀です

じゃあKF96よりいいのでは?
と思いますが
キラサクと比べてKF96の方がいいところは

1つでボディ、タイヤ、ホイール、ガラス
樹脂と全部カバーできるところ

1缶で2200円というコスパの良さ

艶とスベスベ感

特に違うのは艶とスベスベ感です。
キラサクはスベスベ感が全然ありません
マイクロファイバーで拭き上げるとキュッと
ひっかかってめちゃめちゃ拭き上げにくいです
そこが一番気になるとこなんですよね💧

今回の施工でキラサクGPが空になったので
次はCCウォーターゴールドを買ってみようと思います👍
ブログ一覧
Posted at 2019/12/21 17:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

【最終話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2019年12月21日 18:48
お~っ こちらも綺麗にコーティング😊キラサク良さげですね……✨✨
ちょっと気になる動画を発見しましたので貼っておきますね。
キラサクとアクアシャインの比較動画です。1000円のコーティング剤なのですが以前に使った事があります。コスパ高いですよ~それこそドア裏やボンネット裏には最適かと……暇な時見てください。

https://youtu.be/1vs96Bs-IiM
コメントへの返答
2019年12月21日 18:58
しのぴーさんですね
実はいつも見てるんですよ笑
キラサクを買ったのもしのぴーさんの動画見て
いいなーと思ったのがきっかけです
市販のカー用品を比較してくれるので面白いですね

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation