• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月28日

岐阜県にドライブに行きました。

岐阜県にドライブに行きました。 9月23日土曜日、久々に用事がなかったので岐阜県にドライブに行ってきました。

先ずは岐阜市へ行って岐阜城を散策。

岐阜城は金華山の山頂にあるので苦手なロープウェイで山頂へ。



昭和31年に再建された城ですが、戦国時代は斎藤道三の居城で、その後この地を攻略し岐阜と改名した織田信長が天下統一を目指した時に本拠地とした城だそうです。










標高329mにあるので眺めが最高です👀

金華山の麓には織田信長の立派な住居があったそうで跡地になっています。



岐阜公園三重の塔

大正天皇の即位記念に建立


次に世界遺産「白川郷」へ国道を使って🚗💨

途中で道の駅に数カ所寄り。
今日はロードスターで





どこも混雑していてレストランや蕎麦屋では時間掛かるので「道の駅 清流の里しろとり」の売店で飛騨牛のコロッケや明宝ハムのソーセージを買って食べました。
明宝ハムのソーセージがとても美味しかったので、次の道の駅でも食べてお土産も買いました😅


世界遺産「白川郷」に到着。






思っていたより広くて情緒があって良かったです。














途中で
虹🌈が掛かって素敵😍




売店で飛騨牛の串焼きを食べました旨~😋

奥様は飛騨の御守り「さるぼぼ」ときんつばをお土産に買ってご満悦でした。

白川郷は海外からの観光客が多かったです。

本当はこの後に飛騨高山に行きたかったんですが時間切れで寄らすに通るだけで帰路につきました。

またね🙋
ブログ一覧
Posted at 2023/09/28 23:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み1泊旅行2023
=pwp-inakichi=さん

ボクサー活動報告書 NO.98『R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

高山へドライブ
ていんさん

コロプラ北陸
いさむーさん

白川郷へGo❗️
トリストさん

岐阜城🏯
剣 舞さん

この記事へのコメント

2023年9月29日 0:16
岐阜城イイですね~!
かつては稲葉山城ともいわれた難攻不落の城ですね。
天守からの眺望は、もはや天下人になったかの様な絶景。
日本100名城でもあるので、私もいつかは訪れてみたい(^^)
白川郷の合掌造りは、雪景色も写真映えしそうですね!
コメントへの返答
2023年9月29日 0:43
のむげんさん

コメントありがとうございます。

さすがは城好きで詳しいですね😉
再建された城ですが、展示物もあり眺めも良いので行かれると楽しいと思います。

白川郷は思っていたより良かったです。
やはり雪景色が似合いそうですが冬はとても寒そうですね😅

プロフィール

「@のむげん さん

災難でしたね。
ケガは大丈夫ですか?」
何シテル?   04/29 18:40
ナンバー315です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 04:41:28
RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 00:14:30
gram LIGHTS 57TranscendとENKEIのJ数の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 00:10:08

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
スタイルに一目惚れして購入しました。 ジジイですので外見地味でエンジンは派手派手仕様です ...
トヨタ ヤリスハイブリッド ヤリコ (トヨタ ヤリスハイブリッド)
奥様のヤリスハイブリッドが納車されました。 エアロを装着したので予想以上にカッコ良くなっ ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ グリーンジャンボ (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
親の免許返納に伴い、私のサブ車に。 軽トラにも安全サポートが付く時代になりました。 マニ ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
FFミッドシップ直列5気筒2.5リッター! スタイルが気に入って購入しました。 3人目の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation