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おせんべい。の愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2023年1月8日

h4カプラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左右の爪を押すところが割れてしまってカプラーを外すのが大変です。最近まで片方だけは生きていましたが、とうとう両方力尽きました。おまけにカバーの方も割れてます。
2
なんか予備で持ってたような気がしたので探して見たらありました。練習の意味で部屋で端子を外しておきました。
3
車に付いてる方のカプラーから端子をはずします。これは旗型端子と言われるやつで、カプラーに爪2箇所でとまっています。精密ドイバーかピックツールで2箇所押さえながら抜き取りますが結構大変です。画像に写ってる端子用ツールが有れば比較的簡単。
4
カプラーに端子を差し込んで。
5
元に戻して終了です。当たり前ですが、簡単に抜ける様になりました。

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「@わだっち@BF5C 私のも劣化して1/5ほどしかモールが残って無いのですが、詳細を教えてもらえると助かります。」
何シテル?   05/01 19:07
東京生まれで千葉育ち 現在埼玉県在住のおせんべいと申します。 現在愛車の初代レガシィは平成7年から乗り続けています。ワゴンRは平成11年から。 平成29...

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