• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外の書き込みもOKです。 何でもご自由にご投稿下さい(^_^)b
このようなヒューズの極性が分かる配電図なんですが、
何方か現行エスティマのソレを持っておられる方、
居りませんか???(^^;
Re:現行エスティマのヒューズ配電図 [ Hybrid_TAKA ] 2008/03/22 17:41:11
> 何方か現行エスティマのソレを持っておられる方、

あっ、私のは見た目ガソエスモドキですが、
もちろんシステムはハイブリッドなもので、
これはAHR20Wの話です。。。(^^;
ガソエスハイ納車後、ブリッツ R-VIT DSを付けようとしているのは既に皆さんご存じかと思いますが(^^;、やっぱり表示モニター部が問題ですよね。。

ただでさえ標準の8インチモニターはナビやらエネルギー&燃費画面やらで忙しい?のに、更にDSの画面も出力させたのでは・・・
ということでDS画像を表示させるモニターをどうするか検討中です。

ダッシュボードの上などに余計なモノを一切置きたくない主義の私は現車ではモニター・イン・ミラーで対応しておりましたが、やっぱりちょっと小さめなんですよね。。。

で、今回は領域的?に大画面が実現可能なサンバイザーモニターを検討しております。
何方か付けられている方おりましたかね???

サイズは少なくとも?7インチ以上は狙いたいです!?
いろいろ見ていると純正サンバイザーを加工して埋め込むタイプもあるようですので、それを狙おうかな???

でもオークションとか見ていると大画面で安いのが沢山あるので、最終的にはお試し的にそっちに倒れそう・・・(笑)


もし付けられている方、有益な情報をお持ちの方が居られましたらレス頂けると嬉しいです。
Re:今回はサンバイザーモニターにしようかな~(^_^); [ Hybrid_TAKA ] 2007/12/27 19:23:28
裏?で某氏???にコメント頂きましたが、やっぱりあの目と鼻の先の大画面は無理があります(非常に見にくいです)かね?(^^ゞ

2列目に乗車している人向けかなぁ…(^_^;)<サンバイザーモニター
ですね!あとはグレードでしょうか??

そう!パルコ行きましたか?ボクは縁がなさそうです(笑)
シネコン以外は~~
Re:エスハイにロック オン! [ Hybrid_TAKA ] 2007/10/16 23:29:32
> ですね!あとはグレードでしょうか??

グレードは今より下げることはまず考えられません(笑)


> そう!パルコ行きましたか?ボクは縁がなさそうです(笑)
> シネコン以外は~~

いつも前は通過しておりますが・・・
ちょっと落ち着いて空いてきた頃にでも出向くとします。

しかし昔の東口駅前を知っている私としては
あの変貌ぶりには何だかちょっと悲しいですね。。。
Re2:エスハイにロック オン! [ アベンツ ] 2007/10/17 00:16:36
> グレードは今より下げることはまず考えられません(笑)

思った通りでした(笑&誘導)色もたぶん・・・

グリルですがあそこにカメラが在るのが難!
上手い事いい案はアリマセンかねぇ・・・
気軽にグリル変えられないんですよね~~

> あの変貌ぶりには何だかちょっと悲しいですね。。。

駅が高架になると、その感が更にアリマスね!
Re3:エスハイにロック オン! [ Hybrid_TAKA ] 2007/10/17 09:50:13
アベンツさん、こんにちは。

> > グレードは今より下げることはまず考えられません(笑)
>
> 思った通りでした(笑&誘導)色もたぶん・・・

そうですね~ ご期待通り現行エスハイにする場合は
ボディーカラーも今と同様の消去法?により、恐らく
ライトブルーマイカメタリック<8S7>にすると思います(^^;


> グリルですがあそこにカメラが在るのが難!
> 上手い事いい案はアリマセンかねぇ・・・
> 気軽にグリル変えられないんですよね~~

最初から隠さずにネタをバラしますが、
少し前にかずやさんに教えてもらったのですが、
グリルだけNGなら私もこの↓パターンですかね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/282470/car/178860/272945/note.aspx

もっとも私は現行エスハイのグリル周りと同様に
純ガソエスのバンパーもあまり好みでは無いため、
やるとしたら標準仕様のバンパーに交換でプラス
することの純正or社外品のジェントルなエアロ装着
とかでしょうか・・・。


では~
偶然! [ アベンツ ] 2007/11/30 21:41:38
TAKAさん!こんばんは~掲示板荒らしです(爆)

本日、某駅高架東沿いの道を走行中!ふと左前方に見覚えあるエスハイが・・・

間違いアリマセン~ブルメタ発見(*_*)

毎日ではありませんが、地元ですので通りなれた?というか、普段通っているのに全然気が付きませんでした(汗)

今度、ゆっくりチェックして見ようと思います・・・悪戯してあったらボクかもしれません(爆)

では!
Re:偶然! [ Hybrid_TAKA ] 2007/11/30 22:51:28
> TAKAさん!こんばんは~掲示板荒らしです(爆)

ようこそ!!(^_^;)


> 間違いアリマセン~ブルメタ発見(*_*)

目立つ色なのでスグに分かったでしょ(笑)

以前、@ESTIMA-MLな西の方の方にも偶然見つけられ、間違い無いと言われたことも…

デパートの駐車場に停めておいたらワイパーのところにファンレター?が挟まれていたり…

高速を食事しながら?のんびり走っていたら横に並ばれて手を振られたことも幾度となくあります(^^ゞ

きっと分かりやすいクルマなんでしょう?!
悪いことは出来ませんね(爆)


> 今度、ゆっくりチェックして見ようと思います・・・悪戯してあったらボクかもしれません(爆)

今後あそこに停めておいて何かあった場合には真っ先に疑わさせて頂きますね:-)
- グリル塞ぎ [ Hybrid_TAKA ] 2007/11/28 03:25:45
巷では冬場の燃費対策?として流行っているようですね???(^^;

まあ、私が万が一?現行エスハイを購入した場合にはこんな顔になる予定?なのでこの作業は不要ですね(爆)

噂ではコレを施しても水温にあまり変化が無いとか???
ということは私の改造車?にしても何ら変わらないかも知れませんね。

まあ、走ってナンボの意味が出る穴たちなので、こんなのでどこか壊れてしまうようでは超渋滞する日本の道なんか走れませんけどね(^^;;;

またまたかずやさんに某チャットルーム?にて画像を頂きました(^^;

このFリップスポイラーもシンプル、かつ、さりげない!?
ちょっとデザインにワンポイントも加わって良い感じですね。

私の備忘録掲示板?にメモさせて頂きます(笑)


しかしエスハイとは違い、純ガソエスのフロントスポイラーは本当にシンプルなのからコテコテ?なのまで・・・!!
またエアロ系だけでは無く、グリルなんかもいろいろ選択肢が豊富で本当に嬉しい悲鳴です・・・(爆)
<< 前へ 46 - 50 / 67 次へ >>
© LY Corporation