• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hybrid_TAKAのブログ一覧

2026年06月08日 イイね!

ステアバイワイヤシステムのRZ550e F-SPORTに乗りました😎

ステアバイワイヤシステムのRZ550e F-SPORTに乗りました😎昨日、UX300e初回車検の整備手帳を以下にアップしましたが・・・
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/316434/car/3449798/8675020/note.aspx

My.Dで一泊している間の代車はあの飛行機の操縦桿?みたいなステアリングのRZ550e F-SPORTでした。
(LBX MORIZO RR. とRZ550eのどちらにします?の質問に数分迷ったのは内緒です😅)

これまでもRZは↓この450eや・・・


この↓300eなどもMy.Dでお借りしたことがあったのですが・・・
(アクアが懐かしいですね。ちなみに買取店の販売車ページを見ていたら先月末くらいに200万チョイで売れたようです😌)


今回はこのどこもかしこも真っ黒クロスケな↓この550e F-SPORTでした😎


全身真っ黒な中にブルーのLEXUSロゴ入りブレーキキャリパーや”F”エンブレムのワンポイントはなかなか映えますね❗️


リアにグッと近寄って見ると”DIRECT 4”の文字が光ってます🤩
そして私のクルマには無いLEXUSのバラ文字も魅力的😍


こちらがこのクルマの最大の特徴でもあるステアバイワイヤシステムの異形ステアリングです❗️

私の目線から撮ってますが、本当にメーターが見やすすぎます😆

こんなハンドルで運転できるのか?(まともに曲がったり、バック駐車できるのか?)と思ったのですが、乗り始めからビックリするほど何の躊躇いもなく普通に運転することができましたよ。

中立位置からは左右に約200°動くようなのですが、車速なども取り込んで絶妙な舵角制御をしているそうで、ロック位置まで回すことも殆どなく鋭角な交差点から🅿️バック駐車まで難なくクリアできました。
細かく言うと最初は自分の思い描いた感覚よりも少しだけ舵角が多めかな?と思う時もあったのですが、それもすぐに慣れて気にならなくなりました。

ただ問題はこのハンドルのきちんとした場所を持ち続けて運転していると、やがて腕が疲れてくることも…😓
きちんとした場所とはもちろんこのグリップ部分を正しく握った状態なのですが・・・
(手がシミだらけで汚いところはよく見ないで下さい…😓)


でも暫く運転し続けていて疲れてくるとこんな場所を持ったり・・・


しまいには猫手?こんな感じになってしまったり・・・😅


また、カーブの時にすっかり忘れていて丸いハンドルの上の方を持とうとして空ぶってしまったり…😆

それとウインカーレバーが短く、更にハンドルと一緒にクルクル回ってしまうというのも最初はとても違和感ありました😥


アレ?試乗された方が手に何か持ってこの上にでも触ったのでしょうかね?
かなり目立つキズがあって運転していてとても気になりました。


どうです?この角度からのこの光景は???👀

ハンドルの上側がないのでその前のメーターがドライバー目線から見やすいことは先ほど言いましたが、下側もこのように余裕があるので乗降時にパワーイージーアクセスシステムでハンドルを上げなくても邪魔になることもありませんね。

さて、運転してみての感想ですが、これまでもRZ450eやRZ300eを借りて何度か乗ってますが、F-SPORTと言うこともあってかそれよりも足回りは引き締められているのですが、乗り心地は比べものにならないくらい良く感じました。
My.Dでは空気圧を高めるのが大好きな傾向があって、もしかしてこのクルマは私のために?少し空気抜いて貸し出したのかな???と思って確認したところ、いつものようにしっかり280kPaも?入ってましたし…😆

あと、加速感は私のUX300eでもSPORTモードにしてベタ踏みすると驚くほどの速さですが、今回のAWD(DIRECT4)のRZ550eはそれとはまた別次元⁉️
前輪だけで引っ張るFFのUX300eとは異なる加速感で、フル加速時の姿勢の安定度も全く違います‼️😎

この↓画面で見ていると想像以上に後輪が活躍しており、身体に感じる(後ろから押されるような)加速感はUX300eのソレと全く異なりました。


ドライビングモードをSPORTにすると↓このようにメーターが変わって雰囲気バツグン⁉️


もう10年以上も前の曲とは驚きですが、(実際にはハンドルもこのバイクとは違いますが😅)雰囲気的にこのMVに出てくるホバーバイクを思い出してしまい、思わずこの曲をBGMにしてノリノリで運転してました😆

https://youtu.be/zIEf-xJ8VE4?si=hgr6hhDK96BTiR5c

個人的に気になったのはこのデジタルインナーミラーでしょうか。🙄

私はどうしてもサイドミラーとデジタルルームミラーで見た感じの違いに慣れることができず(不自然な明るさと後ろのクルマがやけに接近しているように見えてしまうところなど)、私はこの先のクルマでもこのタイプのミラーは付けることはないかな?と思ってしまいました。

それから液晶メーター表示も初期のRZの頃から殆ど変わってませんね。

表示面積は左右方向にまだ余裕がありそうなので、最近のトヨタ・レクサス車のような好みで多彩な表示変更ができるようになると良いかな?と思ってしまいました。
(しかし、バッテリー充電状態94%でエアコンONでの航続可能距離が390kmですか・・・まあ、このパワーのAWDだと仕方ないかな。ちなみにその後しばらく乗っての実走行ではこの8掛けくらいしか走らなそうでした…😓)

ナビの画面は大きくてとても見やすかったです❗️👀
赤い矢印の先のところをタップすると「エアコン」と書かれた行が消えて更に表示面積が多くなり、老眼の私😓には最高でした‼️😆


メーカーOPの調光機能付きの固定式パノラマルーフも最近は珍しくなくなりつつありますが、今回の代車にも付いてました。

コレ↓が通常の状態で・・・


ルームミラーのところにあるスイッチを押すと・・・

こうなります。

特に後部座席に座っていると車内が一気に明るくなりますので開放感ありますね❗️
(音声操作でもON/OFFできるようですが、やるの忘れました💦)

充電口は運転席側が普通充電用


助手席側が急速充電用になってます。


前寄りにあるか後寄りにあるかの違いでUX300eも同じ構造なのですが、明確に違うのは充電口を塞ぐキャップがRZには存在しないことです。
外蓋の裏にそれ相当のものが付いているので、RZは不要ということですね🧐

UXと比べると特に後席は乗車時にヨッコラショと取り込む感じや降車時にポンと飛び降りる感じ?はありますが、その空間の広さはもう別世界ですね。

身長178cmの私がコレくらいのかなりゆったりめの運転席ポジションにしても・・・


後部座席の足元はこれだけの広さがあります。


座ってみると膝前には握り拳が縦に3個くらい入りそう?😆


ただ床下にバッテリーが敷き詰められているので、床面から座面までの高さがなく、大柄な(足の長い?)人だと少し体育座り気味になってしまうのは否めませんね…🤔

それとレクサス車の全般に言えることですが、とにかくドアがこのように分厚いので・・・


その厚み分を納めるための領域が必要?リアシート横にこの隙間が発生してしまいますね…🙄


また、助手席には無音・無風で膝元をこたつのように温める遠赤外線輻射ヒーターがあるので車検証や取扱説明書などを入れたりするグローブボックスはありませんでした。


夜間にも乗りましたが、私の世代くらいまでのUXの真っ暗に違い車内と違っ非常に華やかですね✨




トランクルームがUXでは考えられないくらい広大なサイズなのも◎です👍


ただ、1,000万円を超えるクルマでこの大きな思いボンネットにダンパーが無くて1本のつっかえ棒のみと言うのは如何なものかと…😥

まあ、テスラみたいにこの場所に小物入れとかがある訳でもないので、イイのかな⁉️😅

Apple CarPlayでワイヤレス接続して色々な音楽も聴きましたが、同じマークレビンソンオーディオでもスピーカーが違うのか(数も違うのかな?)、RZの方が私のUX300eよりデフォルト設定状態の音はかなりより良く感じました👂

以上、かなり長文になってしまいましたが、トップ画像にもある↓このステアバイワイヤシステムの異形ステアリングを中心としたRZ550eのレポートでした📝


もっと時間に余裕があれば高速道路での走行やワインディングロードなども走ってみたかったのですけど、ちょっと無理でした…😓




















そしてオマケです。
ここまでの話とは全く関係ありませんが、このタイミングで私にもついに孫👶(男の子)ができました😆🤭😊
Posted at 2026/06/08 22:02:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月26日 イイね!

2️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣ゾロ目GET✌️

2️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣ゾロ目GET✌️本日朝の通勤時に↓この1️⃣9️⃣9️⃣9️⃣1️⃣のミラー番GETの何シテル?投稿をしましたが、、、


その後の夕方の帰り道で2️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣のキリ番も無事GETできました❗️🤗

あっ、航続可能距離のミラー番とタイヤ空気圧の上2桁と外気温も同じ値だぞ・・・🧐😆

UX300eは間もなく納車から3年で初回車検も直近なのですが、その納車日から本日までの日数は以下でした。


遡って以下のブログを確認したところ、1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣のキリ番GETは約1年と3ヶ月で到達していたので、そこまでのペースよりは半年くらい落ちましたかね🤔

この記事は、ついに(早くも?) ODO値は5桁に!について書いています。

ただ、これでも我が家のクルマにしては結構乗っている方なのですけどね。笑

そういえば前回の1万キロの時にリセットし、ビシッと合わせたTRIP.Bも2万キロに到達したと同時に0️⃣.0️⃣kmに戻りました😎


せっかくなので?いつものように My LEXUSアプリ側でも記念スクショを📱


今後もこれくらいのペースで乗れば2回目の車検までには3.5万キロくらいにはなりそうですね。
(BEV車なので、きっとその頃には査定額ガタ落ちでしょうけど…😓)

その後ちょっと走ってコンビニ🅿️で次のミラー番もGETしました😊



それでは次は(見過ごさなければ)2️⃣2️⃣2️⃣2️⃣2️⃣あたりでまたお会いしましょうね❗️👋
Posted at 2026/05/26 22:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年03月20日 イイね!

LEP対象者限定「SANU 2nd Home お試し無料宿泊」

LEP対象者限定「SANU 2nd Home お試し無料宿泊」LEP(Lexus Electrified Program)対象者限定で「SANU 2nd Home」に1滞在分(最大2泊まで)無料でお試し宿泊できる特典です。
https://lexus.jp/brand/experience/2nd_home_experience/?padid=from_ljp_menu_breadcrumbs

2023年の納車時の頃は仕事や家庭の事情でなかなか行けず、この特典を使えるのは初回車検までということだったので最近は現役バリバリな仕事からも引退したこともあって少し余裕ができたので使わせてもらいました。

注意事項を読むと100%完全無料ではなく、清掃料金¥3,300(/1滞在)の負担は必要みたいなのですが、金/土/日/祝前日での宿泊でなければ(ハイシーズン期でない今であれば)宿泊費そのものは無料のようです。

SANUの拠点は都心から1時間半〜3時間で到着できる範囲がメインみたいですね。
いずれもこれまでに一度は行ったことあるところが多いのですが、このようなキャビンに泊まった経験はあまりなく、また違った雰囲気で楽しめそうです。

行き先はこの時期ですとまだ急な積雪の心配も考えられ、スタッドレスタイヤの準備がない私のクルマだと伊豆や千葉方面にしようかな?と思ったのですが、富士山🗻好きな私はどうしても今回はその麓あたりに泊まってみたく、山中湖の方は一杯だったので河口湖にしました。

部屋タイプは↓コチラのSANU CABIN MOSS Mediumです。
https://www.sa-nu.com/architectures/sanucabinmoss

到着してみると何となくちょっと上記の見た目とは・・・
まあ、周囲の木々もほとんど枯れている冬場なので仕方ありませんね😓


場所はあまり整備されているとは思えないクルマがすれ違うのも難しいくらい細い山道を登った先の敷地内にありました。
(リアルタイム更新して最新の地図にしているレクサスの純正ナビでもまともな目的地案内ができず、Apple Car PlayでのGoogleマップでようやく辿り着くことができました😅)




建てられてから少し時間が経過して木目が色褪せてしまっているせいか、外観は何となく???な感じでしたが、中はとてもキレイでした。

入り口を入ったところから🤳


奥のベット側から🤳


室内側から見ての窓や出入り口付近🤳


天井も高く開放感バツグンのキャビンですね❗️😊
ちなみに持ち物として指定されているのはパジャマと歯ブラシのみで、この辺は一般的なホテル宿泊とは違います。
あと、食事は出ませんので必要に応じて食材など食べるものは準備が必要ですね。
それ以外の生活できるものは全て揃っており、全て無料で使うことができます。
そういえば洗濯機は無かったかな。
それからお風呂に風呂桶も無かった気も・・・?(そんなこと思うのは私だけ???苦笑)

流し台と料理道具など。






調味料なども使い放題です。


IHのコンロとグラスやお皿など。


電子レンジ、炊飯ジャー、オープントースター、ポットなど。


TVはありませんでしたが、プロジェクターがあってNetflixやAmazonプライムビデオ、YouTubeなどは見れました。




ベット、お風呂、洗面所、トイレなどもご参考まで。








こんなお仕事?席もあります。
(ちょっとやらなければいけないことがあったので、自分のパソコンは持ち込みです😅)
ダイキンの空気清浄機能付き冷暖房や大容量の加湿器なんかもあって至れり尽くせりですね。


6kW出力の普通充電器も無料で使えましたので、久しぶりに100%🔋まで充電してみました😊








ただ、問題は天気です😥
今年の元旦に投稿したブログの中にも書いた宮古島に行った時と同様に・・・☁️
せっかく富士山の隣に行ったというのに雲が多くて見えません…😢


まあ、でもせっかく100%充電できて無料で走り回れるので富士五湖巡りドライブを⁉️😁








ここまでの4枚までは同じような写真が撮れたのですが、最後の河口湖だけはクルマを寄せることができる位置に河口湖の看板がなく・・・残念😆


しかし、見ての通り雲が多いですよね…
一日目、二日目ともにこんな感じで、帰る日の三日目午前中の少しだけ晴れ間が覗いたので、再び精進湖に行って少し雲が切れるのを待っていたのですが、ここまでが限界でした😭

(あとで チャッピー君に雲も取り除いてもらうことにしよう⁉️🤭)

ということで空を入れてもツマラナイ?のでクルマの前後アップでのベストショット📸



でも最後にコレを撮った頃はもう青空が無くなってきてしまったので、いずれにしてもちょっとイマイチな画像ですね…💦

久しぶりの山梨なので山梨県を代表する郷土料理「ほうとう」を食べました。
今回行ったお店はTVの食レポなどでもよく紹介されるこのお店です。
https://www.funari.jp/ougon


店内には皆さんもよく知っている歌手や芸能人やスポーツ選手などのサイン色紙がたくさん飾られてました😳


何となく勢いで頼んでしまいましたが、ほうとうが想像以上にボリューミーで↓このミニそぼろ丼は要らなかったかも…😰


あと、ランチ時間に行った古民家風のこの峠のそば屋さんは最高に美味しかったですヨ😋
https://fujiyamastyle.com/cv/guide/cont068.html










ほうとう屋さんのミニそぼろ丼は要らなかったですが、こちらのそば屋さんのお蕎麦は大盛りにしなかったことを後でとても後悔しています😅

そういえばSANUの方の冷蔵庫(冷凍庫)の中にはカレーやピザやパンなどいくつかの有料食品もあり、こんなコーヒー豆もありました。


実は宿泊に関して少し手違いがあって管理元から電話があり、お詫びとしてこのコーヒー豆2袋もらえました🙌

こんなロケーションで、のんびりとコーヒー豆を挽き、ポットで温めたお湯をゆっくり注いで優雅に美味しいコーヒーを飲むなんてことはこれまでほとんど無かったので?気分最高大満足⤴️でした❗️☕️


今回の出発前には↓コチラで1時間急速🆓充電させてもらいました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/316434/car/3449798/5265741/photo.aspx
三日間でこれくらい走行しましたが、到着先でも普通🆓充電し放題ですからいわゆるガソリン代にあたる金額はゼロ円でした。


しかし、今のUX300eで長距離・長時間走行すると毎回思うのですが、レクサス車のようにシートの出来や乗り心地が良く、何よりもエンジン音や振動が一切ないBEV車は疲労度が本当に少ないです❗️

もう若くはないので😥これくらい走ると肩腰などの肉体的な面はもちろん、精神的にも家に帰り着くと疲れた〜となるはずなのですが、そんなことも全くなく、次の日も普通に快適に目覚めて元気に仕事に行けたのでした😊

SANUはハイシーズン期は普通に泊まると割高になりますが、1キャビンに4~5名までは泊まれますので、バーベキューなどの食とかを持ち込んで家族やグループで行くと一人当たりの金額も安くなり、いつものホテルや旅館などでの宿泊と雰囲気もガラリと変わって楽しいかも知れません❗️🤗
Posted at 2026/03/20 16:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月09日 イイね!

アクア売却しました 😢

アクア売却しました 😢この↓日から4年と7ヶ月が経過した2026年3月9日。

この記事は、2021年8月5日 MXPK11 アクア納車について書いています。

家族(特に娘)メインで乗っていたアクアを売却しました。

これまでのクルマでは殆どが新車購入時の乗り換えだったため、買取店は過去に一度くらいしかお願いしたことがなかったのですが、今回はUX300eを残してのアクアのみ売却でしたので色々と試してみることにしました。

まずはMy.Dで買取での査定を依頼。
以前、何シテル?にも投稿しましたが、今年の1月に新年ご挨拶で行った時に査定してもらっております。

今も昔も1〜3月はクルマが高く売れる時期なので?結果は↓この4年目の12か月定期点検時と変わらずの132万円でした。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/316434/car/3149221/8304538/note.aspx

次に試したのが、最近TV-CMなどでも見かけるカチエックスです。
https://car.katix.co.jp/
・買取業者からの電話が一切鳴らない
・査定員不要
・ネットだけで査定完結
・買取店との価格交渉も代行してくれる
・入札後の減額禁止
・いつでもキャンセル可能
・なんと手数料無料⁉️😳

と、何だか良いことばかりですね🤭

ただ、ネットで全て完結するため、指定された場所や角度の写真を最低でも7〜8枚は撮影してアップロードしないといけません。
私が撮ったのは(このブログ投稿用に小さくまとめてしまいましたが)外装のこの4枚。


それから内装のこれらでした。


あと残りは車検証ですね。

で、結果は・・・

2位以下の入札額は・・・

でした。

これだと年明けに査定見積もりすると箱ティッシュ10箱もらえるとのことで行ってみた近所の馴染みガソリンスタンドでの↓この価格とあまり変わりませんね。


目標は(最低でも)150万円に設定していたのでカチエックスさんはお断りし、流行りの?初MOTAさんです。
https://autoc-one.jp/

MOTA車買取といえば↑このTOPページにも書いてある通り、最大20社の中から高額査定の上位3社とやりとりするものだとばかり思っていたのですが、最近はMOTA車買取サポートという新サービスもやってるみたいです🧐

この新サービスは昨年末くらいに発表があり、その時は対象エリアが東京都のみでしたが、現在は埼玉県の私の住んでいる地域あたりまで展開しているようですね。

MOTA車買取サポートの概要は以下をご参照下さい。
https://mota.inc/news/nebl4z7my7/

MOTAの専門スタッフが何から何までやってくれるので手数料はかかりますが、査定もMOTAのスタッフさんが自宅まで来て丁寧に行い、その情報をこと細かく買取店に伝達して適正な価格での入札してもらえるのは👍です。
※興味ある方は以下のご案内をご覧下さい。


私は少しでも楽な方を・・・😅ということで(手数料は税込38,500円も?かかってしまうのですが)、試しにその新サービスの方でお願いしてみることにしました。

で、結構は・・・

ちょっと長くなりましたが、この価格はその手数料38,500円を差し引いたものです。
つまり買取業者から見ると170万円の値を付けてくれたということになりますね❗️

ディーラー下取りと比較して平均30.3万円お得と公式アンケート結果が出ておりましたが、私のアクアの場合はMy.Dで132万円でしたので手数料を差し引いてもその平均より更に5万円ほど高く売れたことになります😁

2年くらい前、家族運転中にフロント右をかなり派手にやってしまい、バンパーや周囲のパーツは交換、また右フェンダーも板金塗装しているクルマですよ。
更にタイヤも納車から4年半以上が経過しており、ヒビ割れが目立ってきていたことなども考えると割とMOTAで高値で売却できたかな?といった印象です🙄

ちなみに売却直前の走行距離は以下のミラー🪞番でした😆


走行距離に関しては年式にしてはやや少なかったのも査定にはプラスになっているのでしょうね🤔

この4年間(途中ちょっと痛い目にも合わせてしまい申し訳なかったですが😥)、きっとアクアくんは娘を中心として通勤やレジャーにたくさん乗ってくれて満足してくれたと思います🤭

自分で言うのも・・・ですが、内外装とも状態は年式を考えるとかなり完璧に近いので、きっと継続して大切に乗ってくれるような次のオーナーさんに出会えることでしょう‼️😊


※2026年3月14日 追加更新
ちなみに170万円で買い取られたアクアくんはコチラ💁にて絶賛販売中です😆


※2026年5月11日 追加更新
その後、少し値下げされて販売継続中です・・・🤭


※2026年5月29日 追加更新
再度確認してみたところ、買い取ってくれた以下のショップの在庫一覧から消えていたので、第二の人生を歩み始めたのかも知れません⁉️🧐
https://www.applenet.co.jp/shop/0160/cars/
Posted at 2026/03/14 00:04:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月07日 イイね!

レクサスUX300e🔋初回車検の概算見積書

レクサスUX300e🔋初回車検の概算見積書娘が久しぶりにMy Dのラウンジに行ってみたいなぁ〜というので待ち合わせして今年2回目の🍹🍰です。

何シテル?の方には並べて投稿しましたが(想像とは逆かも知れませんが)、私がコチラ。😅


娘はコチラでした。😆


まあ、それはそうとしてBEV車の車検は安い⁉️なんて話をよく耳にするのでまだ少し早いですが、概算見積書を作成してもらいました。

前車UX250hの初回車検の時は以下でしたが、さて・・・🙄

この記事は、レクサスUX 初回車検の概算見積書について書いています。

今回の結果は以下になります。


緑🟢で囲んだところは必須ですね。
それを含めた全てのオススメ内容の合計金額はリンク先のUX250hの時と比較するとエンジンオイル関係が無いことや、小さめな12V補機バッテリーなので安い?というのにも関わらず、あまり変わらないような・・・😅

そういえば私、知らなかったのですが、今はLCMP II(メンテナンスパック)って無くなってしまったのですね🧐
で、仮にUX250hの時のその加入料53,460円をプラスしたら逆に今のUX300eの見積もりの方が高かったりして⁉️😓

まあ、UX250hの初回車検は2021年でしたから、そこから5年で部品代や工賃がかなり上がっているのが大きいのでしょうけど…😥

その他としては以前のUX250hの時も同じことを思いましたが、、、

フロントワイパーって3年でラバーだけでなくブレードまで取替えた方がイイの?

とか、

ワイパーブレードってRとLでここまで値段が違うんだ!

とか、

ディスクブレーキの分解・清掃・給油で、何でリヤだけ部品・油脂のところに数字が入っているの?

とか、

地図データ更新って走行している周辺の日々のリアルタイム更新とどう違うの?(工賃込み3万円以上もかけてやった方がイイの?)

とか、

さすがに12Vの補機バッテリーはまだまだ使えるでしょ。

とか、

あれ?そういえば継続検査って何をやってるんだっけ???

などでしょうか⁉️😆

正式に車検の予約する時に聞いてみることにします😅


UX300eの初回車検は3ヶ月後の6月。
購入時に国・県・市からもらった補助金縛り期間(4年間)まではそこから更に1年プラスになりますね🙄

そして娘メインで乗っていたアクアの方は間もなくお別れとなるため、今日は車内外とも完璧な掃除をして2台並べて最後の記念写真を撮っておきました🤳



つづく・・
Posted at 2026/03/08 23:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「その後の20702は見逃しましたが、20802🪞はお昼の🍜屋さん🅿️でGETです✌️
電費も最近はほぼエアコンONの割にはまあまあな方かな❓🙄」
何シテル?   06/24 13:29
初代エスハイ→二代目エスハイ→三代目プリウス→レクサスUX&二代目アクアと2001年からずっとHEV車に乗り続け、2023年ついにBEV車に挑戦です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨用ワイパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/10 12:14:28
レクサス メンテナンスプログラム 12ヶ月ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 20:44:23
ディスクブレーキ フィッティングキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/03 00:06:56

愛車一覧

レクサス UX EV レクサス UX EV
人生初のBEV車です❗️ 2023年3月15日のブログ「BEV初見積もり(後期型UX3 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
生涯で最も投資したクルマです(^_^;
トヨタ アクア トヨタ アクア
車名 :AQUA Z     2BOX 1500CC(M15A-FXE) F ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
人生初のレクサス車です! 2018年9月末の先行契約でしたが、最寄り販売店からのUX2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation