
残暑が厳しい日が続いていましたが、今日は本当に涼しい一日でした。
今日は旦那もオレンジボール勤務でしたので、来週23日の走行会前にハチロクとワークスのメンテをすることにしました。
どうしようかな~っと思いましたが、今回はこれを使います。
フラッシング~!!!
もはや20万キロノンオーバーホールのきちゃないオイルスラッジまみれの私のハチロクには・・・・・
あまり効果もないものと思えますが、ここは気の持ちようで・・・・(笑)
ミッションオイル、デフオイルも交換して、エンジンオイルはいつものガルフのGT40。
体感型だけにほんとにエンジンが軽くなるのがわかります。
旦那のワークスも同じようなメンテをほどこし、一日かかりましたがこれで走行会前準備OK !!
楽しく走るためにはチューニングの前にメンテや点検が必要ですね。
でも、近頃、私のハチロクはかなづちでセルモーターを叩いてやらないとセルが回らない病気にかかっております。とほほ・・・・
んで、車内にはかなづちが必需品となっております・・・・(--;)
なんなんでしょうね~
23日の走行会前に21日は6時間耐久。
乗りなれないワークスでの参戦ですが、どうなることやら・・・・(怖)
当日参戦の皆様、ご迷惑おかけしないように走りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
しかし、今日は久しぶりに愛車に手をかけてあげれてほんとに楽しい一日でした(^^)
Posted at 2009/09/12 21:04:12 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | 日記