• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

今日も洗車から

今日も洗車から 週末の土曜日は早朝から気温も高く絶好の洗車日和でした。
ホイールにタイヤ洗浄も念入りに。
泡立てシャンプーもスポンジで優しく撫でるようにボディを洗います。
しっかりと洗い流したら、ルーフから順番にブロワーで水滴を吹き飛ばします。
ドアミラーの隙間やフロントグリル部分、リアテール周り、給油口まで終わったら、ドア4枚、リアトランク、ボンネットの内側まで綺麗に水滴を拭き取ります。
ウインドウも綺麗に磨いたら、最後にホイールとタイヤを仕上げます。
はい、ここまでで1時間経過。
いつもはここで洗車終了なのですが、暖かいので今回は久しぶりにシラザン50専用メンテナンス剤を使いガラスコーティングの補修作業を行いました。
非常に簡単でスプレーして拭き取るだけの簡単補修です。約20分で終了。
ガラスコーティングは月日が経つと徐々に劣化してくるので、本当に補修メンテという意味では効果があると思います。仕上がりは深みのある艶が蘇った感じです!

















最近は花粉の飛散が強烈ですね。

洗車したばかりなのに・・花粉があっという間に積もっていきます。

クルマの塗装面には花粉は大敵なのでなるべく擦らずに水で洗い流すのが一番です。

ではまた。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/18 21:38:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車とホイールコーティング
ちーのんさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

ミドルサイズクロスオーバーSUV。 ...
REVOLTさん

【リボルト東京】ミニバンとSUVの ...
REVOLTさん

BY PHAR THE SCRIP ...
capastar2さん

GW準備Part2 洗車
ヒカルプカさん

この記事へのコメント

2024年3月18日 21:49
AngelPowerさん、

こんばんは🌙
お疲れ様です♪♪

土曜日は早朝洗車お疲れ様でした〜🙋‍♀️
朝から気温高めで絶好の洗車日和になりましたよね👍

シラザンのメンテ剤を施工したんですね〜❣️
いつにも増してボディが深みのある色味になって美しいですね〜💖

映り込みも綺麗で完璧な仕上がりですね😍
早く花粉の時期が去って欲しいです🙏
コメントへの返答
2024年3月19日 5:00
ひでっち555さん
こんばんは♪

コメントありがとうございます😊
毎週洗車組みとしてはありがたい気温でした✨

ガラスコーティングはどれもメンテが必要なのでタイミングよく施工しました❣️

劣化したコーティング補修なんでしょうね🎶

花粉のピークはあと2週間程度だと思いますので、しばらくの辛抱ですね🤣
2024年3月19日 9:13
おはようございます☀
洗車&コーティング補修作業お疲れ様でした。
ピカピカボディのお写真を拝見するたびに、私もお手入れしなければと思うのですが…😅

ここ1週間は風の強い日が続いていますが、スギ花粉飛散のピークと重なり、短時間のドライブでもあっという間に愛車のボディに花粉が付着してしまいますね😰🌲
風もなく花粉も飛ばない穏やかな日が一日でも早く訪れることを願っております😊
コメントへの返答
2024年3月19日 12:05
青ばらさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

確かに洗車はしたけれど花粉飛散で困惑しますよね❗️
花粉に粉塵が積もって下手に擦れないし…
花粉が減少することを祈るしかないですね🤣
2024年3月19日 15:43
いつもピカピカですね~
私もシラザンのメンテナンスしなきゃなのですが、なかなか実施できおりません(・∀・)

花粉やら黄砂やら本当に大敵ですが、私も頑張って洗車&メンテナンスしたいと思います。
コメントへの返答
2024年3月19日 18:51
はっしー03さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

シラザンのメンテは忘れがちになりそうですが、気温が高くなったタイミングで何とか施工出来ました🎵

愛車が汚れやすい時期ですが、お互い綺麗維持活動を続けましょう😊

プロフィール

「祝・みんカラ歴4年! http://cvw.jp/b/3165601/47117628/
何シテル?   07/29 21:41
AngelPowerです。 愛車はBMW640iグランクーペMスポーツ(F06)に乗っています。 簡単な愛車紹介ですが ・3リットル直6ターボエンジンの快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

画像アップデート2024年5月No.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:30:11
画像アップデート2024年5月No.8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:20:30
画像アップデート2024年5月No.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:20:08

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
AngelPowerです。 愛車はBMW640iグランクーペMスポーツ(F06)に乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation