
コムスは、一人乗りの車両
ホイールベースが短く、
少しのアライメント調整でも、
車の走りが凄く変わる車だと思います。
その為、調整した時の
変わり方には、
どんな感じに、変わったか?
ワクワクします。
また、入っているホイールが純正なのか?
社外品のホイールか?
ホイールのオフセット【今はインセット?】
はどれくらいか?
トレッド幅は、純正に比べて、
どれだけ増しているか?
いろいろな要素が、加わり、
コムスは小さな車なので、
大きく乗り味が変わってくると思います。
それが、また、車好き、
車いじりが、大好きな人には、
やめられない、楽しみだと思います。
例えば、
ランボルギーニ カウンタックは、

曲がらない、直線命、
直線番長と、どこかで、言われていた記憶があります。
私は、好きです。直線番長
私の場合は、
電燃費、命
いかに、走行抵抗を少なくして、
つまり、タイヤの転がり抵抗
を少なくして走るか?
タイヤの空気圧は、今、2.8Kです。
その為に、今回、どうしても、リヤ
トーイン12mm近く入っていることが許せなくて、
調整しました。
でも、
考え方は、人それぞれ、
アライメントなんて気にしない、
乗っていて楽しければ、それでいい、
その考え方もありだと思います。
まあ、今回は、
峠道を走りたくて、
走って見た動画になっています。
メーカー側にも言いたい事、動画内で言っちゃっています(笑)
今回の動画は
、
下記よりご視聴頂けます。
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よろしくお願いします。
Posted at 2022/04/20 20:46:18 | |
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