• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月30日

MH35s他人の車なのにこっそり想像企画(1)

MH35s他人の車なのにこっそり想像企画(1) 旅で運転させらる事になりそうなので、私の好きなベクトルと違う
ガタガタしない、疲れない、会話が聞こえる、
で思いつく、デットニングに付いて考えてみた。

スズキ車で直ぐ思いつくのは、車体パネルの溶接部の隙間の
剛性でないので、多分、ゴム系シーリング
ホント開いてますよね~塗ってない所もあるし、
ラインの人怒りのアフガンなんですかね~

内部パネルもピンとかフレームに当たってる所にウレタン敷くのも手かも。
デフィとか後付けメーターに付いてくる防振よう?のあのテープなんて言うんだろう?

置いといて。

みんカラでも多く取り上げられてますが
取り合えず
知識が全く皆無なので見てみたら、
イプロス都市街づくり 防音吸音材製品ランキング
https://kensetsu.ipros.jp/ranking/product/category/2/100345/
建材ですね。
まあ、車の中は部屋と同じなので、ホモアデピじゃなくて何だっけ?
人体に有害な物質が出ないこと、そこそこ耐熱が必要?出来れば防火材。

タイトル画像は面白かった
音を熱に変えるカルムシート(セキスイ)
ソノーライズ
https://www.sonorize.jp/calmmoon#i-2
外音遮断に使えば冬場は室内ぽかぽか~

室内は外部から吸音かけて遮断するのが良いのかな?

問題は、材料の重さと予算、何気に遮音材って重いよね。吸音材は軽そうだけど厚い・・工事用カバーシートを・・・

ブログ一覧 | デットニング | 日記
Posted at 2019/12/30 07:52:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こらーれ22 & 北陸支援旅行 後編
てらちゃん。さん

ホーンですが…2
youji721005さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

こたさんと洗車(*^^*)
梵天BPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 鉄板にしたらフロアマット滑るーフロアカーペット有っても滑るけど。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3166198/car/2813013/6677439/note.aspx
何シテル?   12/19 18:20
9993です。よろしくお願いします。 ZC32sは妻と子供です!人間失格かなぁ 残念なのはかけるお金が、今の子供の養育費よりはるかに少ない ゴメンよ~ZC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KUHL RACING フロントグリル 修復 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 12:02:15
カム角・クランク角センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 07:24:42
ブレーキペダル位置の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:54:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スーパースイフトスポーツプチもどき (スズキ スイフトスポーツ)
中古で走行距離6万Km当時100万円の スイフトスポーツZC32sを購入 開発陣に申し訳 ...
スズキ ワゴンR 静岡県西部では分身の術 (スズキ ワゴンR)
つれが町内以外の運転嫌がりまして。 一緒にドライブに行く時は 身の安全も考えて運転させら ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation