• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サブロ~の愛車 [ダイハツ ブーン]

整備手帳

作業日:2014年9月8日

サブコンセッティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
燃調を取るため、eマネージアルティメイトを取り付けてもらい、それに伴って現車セッティングしてもらいました。
同時にエンジンフラッシングを施行、プラグも新品に交換してます。
2
サブコンセッティング
そしてダイナパックでパワーチェック。

これまでの仕様で、
最高141.9ps/7500rpm、15.9kg/m/4346rpm

でしたが、サブコン導入、セッティング後は
最高157.9ps/7501rpm、17.2kg/m/4324rpm

となりました。



ブーストはノーマルのまま触っていないのですが、数値上はなかなかの変化がありました。
3
ちなみに街乗りでは体感できる程の変化は今のところありません。
元々ブーン(M312S)は低速トルクが充分有って乗りやすい車ですが、その特性が変に変わることは有りませんでした。

グラフを見ると、やはり低回転ではほとんど変わりなく、中から高回転でのパンチが増しているようです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンブレム交換

難易度:

【クルコン取り付け】②配線取り回し

難易度: ★★★

【クルコン取り付け】①ステアリングAssy交換

難易度:

センターキャップ磨き

難易度:

オイル交換

難易度:

インタークーラーホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インテグラもはや3年目。とても快適なクルマです。」
何シテル?   01/04 13:02
排気量2000cc未満の小さい車が好きです。 車体も小さい方が良い。 コンパクトで洗車が楽…じゃなかった、軽快で意のままな走り。 パワーは程々で良いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調取付け フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 07:11:35
FTOとBRZ/86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:53:14
toro_1zzさんのプジョー 106 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 20:59:23

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
前愛車はブーン。 小排気量のホットハッチとしては最高のクルマだったと思っています。 今度 ...
ルノー カングー ルノー カングー
新しい家族車です。 初輸入車。 走り系でないクルマは久しぶりですが、日本車には無い味があ ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
H23.12.18 納車 ウィッシュに続く、二代目最高の相棒を襲名。 製造から13年、 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成15年1月が誕生日、ダークブルーマイカのウィッシュX-Sです。 18年2月に中古で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation