• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月22日

お母さんの相棒、こんにちは。



突然ですが、買いました。✨

ホンダ「シビックハッチバック」ホンダセンシング FK7
1.5L"VTEC"ターボ搭載"6MT"仕様。

お母さんが一目惚れした「シビックハッチバック」です。

僕も今年で(やっと)18歳。ついにCO7に乗る歳になります。
僕が免許を取ったらCO7を買い取って乗るつもりだったのでぼちぼちお母さんの車を探していました。

母が何年も前から一目惚れしていて、「絶対買いたい〜」と言っていたシビックを探し、探していたところ、"超"近所に極上な個体が出現。
・赤色であること
・6MT仕様
・ホンダセンシング搭載
であるのは絶対条件だったようで。そこに
・低走行(1.3万キロ)
・内外装キレイ
・他の個体に比べ割安
以上の条件が加わり、これ以上の出会いはないと判断し、早い(早すぎる🤣🤣)購入となりました。

いや、まだ免許持ってないんでしょ...🤣🤣🤣っていうのはほら、気持ちの問題ですよ。😅



ガンダムみたいでカッコいい‼️‼️‼️👍
リアルカーボンのリアスポイラーが着いていました。前オーナーさんは車好きな方だったのでしょうか🤔✨


内装も1.3万キロなのでまだ新車の香りが...✨

約一ヶ月後納車予定...

それまでにお母さん、何十年振り(?)のマニュアル運転練習しておいてね😅




そこでおじいちゃんのエブリイ(5MT)を借りるのでした。(笑)
ブログ一覧
Posted at 2022/05/22 20:35:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

買取車両のご紹介 7/13
アップルインターナショナル株式会社さん

FK7が我が家に来てから4年目に突 ...
Kakuppyさん

シビックハッチバック FK7 に ...
ハセ・プロさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴4年!
むらむらじさん

Honda祭り(7代目シティ)
YXS10さん

この記事へのコメント

2022年5月22日 20:56
ろ、6速MT絶対条件・・・なんちゅー男前なお母さま!!
ステキっす!
コメントへの返答
2022年5月22日 21:02
こんばんは♪
"6速MT"を絶対条件にしておいて、、、「ヤバイヤバイ!!」と今更騒いでおります😅

父も言っていたのですが意外と覚えてるものなんでしょうかね〜🤔(笑)
2022年5月22日 21:07
こんばんは!
赤のシビックカッコいいっすね👍
車好きなお母さんにピッタリだと思います。

前オーナーの方は、車好きと見受けられるのに、なんで1万3000kmで売ったんだろう?😅

残存あるうちに次々乗り換えるタイプかなww



コメントへの返答
2022年5月22日 22:03
こんばんは〜!
そうなんですよ。🤔なんで13000kmで売ったのかな〜なんて思ってたんですが、
きっと、「タイプR」でも買ったんだろう♪ってことにしておきます🤣
2022年5月22日 21:21
FB25_Cさん、こんばんは!
VTECに6MTなんて(*´艸`*)
CO7がFB25_Cさんの真の愛車になる準備も着々とですね(^_-)
是非、親子2台でオフ会に!!
コメントへの返答
2022年5月22日 22:05
こんばんは♪

シビック、カッコいいので僕も欲しくなっちゃいそうです😅
プラチナムグレーのCO7。
フレームレッドのシビック。

なんか並んだらシビックのほうが目立ちそうですね!(笑)
2022年5月22日 22:26
FB25_Cさん
女性でVTEC"ターボ搭載"6MT"仕様とは😲、お母様素敵です✨
コメントへの返答
2022年5月22日 23:01
こんばんは!!
なかなか珍しいタイプの"お母さん"であります😄👍

MTでドライブしたいそうです。納車が楽しみです!!😆
2022年5月24日 19:46
こんばんわ
赤のシビック 6MTのターボ
かなりツウなお母様ですね!
コメントへの返答
2022年5月24日 19:59
こんばんは♪
町中を走っていたシビックに一目惚れしてしまった様です😅

たまたま条件のあった子がいたので決断は早かったです(笑)
2022年5月28日 6:39
昨年の浜名湖オフでご一緒させていただいた者です。
足跡からやって参りました。たまたま拝見させていただいたブログが凄くて思わずイイネさせていただきました。
乗ったことの無い車ですが、絶対楽しい車であり、今後も価値の上がって行く車だと思いますので、末永く乗り続けて頂きたいです。
コメントへの返答
2022年5月28日 11:03
こんにちは🤗

昨年モデルチェンジをしたシビックですが、この子はモデルチェンジ前のいわゆる「FK型」になります。

母はこのFK型の"厳つさ"がいいらしく、新型ではなくこの型になりました😄

CO7、シビック。なかなかレアな"絶版車"な兄弟ですので末永く乗り続けていきたいです👍

プロフィール

「✨✨」
何シテル?   05/04 21:13
車好きな学生です! 2023年2月13日。ついに運転免許を取得しました! よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 19:24:44
【祝】運転免許取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:41:52
お母さんの相棒、こんにちは。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:41:45

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
学業の傍ら、なんとかバイト代で維持(弄って)っていきます! 2022年2月17日。前車 ...
スズキ アルト ぼいらースタディ号 (スズキ アルト)
通勤通学用です!! クロスオーバー7温存のため(笑)
スバル エクシーガ クロスオーバー7 FB25_C号 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
家族がエクシーガクロスオーバー7に乗っています。 あと1年!!!待ち遠しい!! 学生です ...
ホンダ シビック (ハッチバック) お母さん号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
お母さん号です。 6月18日納車しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation