GW 2024 後半 [14枚]

投稿日 : 2024年05月19日
こちらも少し前の事になりますが、2024のGWに何箇所かドライブに行ったので、思い出アルバムとして残そうと思いました。こちらはGW後半の記録になります。

写真一覧

5/3 この日は久しぶりに中山峠を越えてニセコ方面へドライブに行きました
ちなみに普通に使われている駅なのに " 時計 " が全く合っていません ... これホントは13時過ぎくらいです ...
冬季は海外の方達で大賑わいのニセコ地区
この駅はスキー場方面とは若干離れています
ニセコ駅の向かい側に佇む「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」さんでゆったり、まったりして来ました
サウナや露天風呂もあり、とても充実した施設です
豪華な宿泊施設や海鮮丼の価格など、インバウンド価格と何かと話題のニセコですが、こちらの施設は " 入浴料:大人600円 " とその内容からすると安く感じるほどの価格です
入浴後、セブンイレブンの駐車場から羊蹄山を見ながら軽めの昼食タイム
この後、倶知安・仁木・小樽と経由して帰って来ました
独立峰の羊蹄山は、ニセコ界隈の色々な場所にビューポイントがありますが、その姿は何処から見ても雄大で格好良いですね
5/4 この日は昨日に引き続き中山峠超え
洞爺湖経由で太平洋側へ移動して伊達の善光寺までドライブ
広大な敷地内を散策
巨大な噴石を割って咲き誇る有珠善光寺の「石割桜」
お地蔵様に、この後の安全と家族の健康をお願いしてきました
ちょっと遅めのお昼ご飯は、伊達の銘店
「そば順」さんへ
こちらも綺麗に桜が咲き誇っておりました
ものすご〜く立派なお店
座敷席に案内され、窓からの景色です
池には鯉の姿も
こちらに来た時は毎回これを頼みます
「たこ天ざるそば(そば大盛り)」
ここでしか味わえない安定感抜群の美味さに、この日も舌鼓
昼食後、「天然温泉 伊達温泉」さんでゆっくり、まったり