• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

消音。

消音。 気がつけば、半月更新をしていませんでした。

サボりすぎ?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


エアクリーナーをムキだしタイプにすると、イヤぁ~なほら貝音(奇声?)をだしてしまうロータリーエンジン。


毎朝通勤中、道行く人に振り向かれたりするんですね。

そんな音を消音させるために、ナイトスポーツさんの消音材(サイレンサー)を購入しました。
本当はブリッツのエアクリーナーにはサイレンサーが同梱されているハズなのですが、知人から譲り受けたときにはありませんでした。残念ショボーン..._φ(・ω・` )

写真はFDのエアポンプの戻りエアホースとサイレンサーです。ホースの入・出口それぞれにサイレンサーを挿入して、これでバッチリ消音。

サイレンサー自体に穴が3つ空いていて、何もつけていないときよりかなり空気の流れに抵抗が
あるため、エアポンプに影響がないか少し心配と言えば心配ですが...

インプレもバッチリでもうあの音に悩まなくてすみます。

サイレンサーついで?に、マフラーにもサイレンサーを久しぶりにつけました。
いつまでも爆音ではなく、静かな大人にならないとね^ω^
ブログ一覧 | RX-7 | 日記
Posted at 2008/06/14 01:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2008年6月14日 2:39
久しぶりでーす~ヽ('∀`)ノ~

ほら貝のBGMが見事消えましたね(笑) さすがナイト製!

自分もマフラーの爆音が少し気になってます が、まだ大人(ジェントルマン!?)になるのは早いので現状維持で(^ヘ^)v
コメントへの返答
2008年6月14日 22:44
お久しぶりです^ω^

ほら貝音が消えて吸気音が良く聞こえるようになりましたので良かったですね。

マフラーは静かになり、満足していいますが少し物足りなかったりして(笑)
NO ジェントルで爆音を貫いて下さいね(笑)
2008年6月15日 0:06
お久しぶりです。

自分も奇音を避ける為にノーマルエアクリーナーのままですが、こんないいものがあるんですね。知らなかったです。

マフラーは音が最近大きくなってきているような気がします。
マフラーが焼けてきているのか、触媒がやられてきているのか…さらにパンパンウルサイので燃調とらないとヤバイかもです(^^;
コメントへの返答
2008年6月16日 12:37
お久しぶりです。

ロータリーでマフラー交換すると,良くパンパン鳴りますよね(笑)

暖機運転があまり出来ないときなどは特に...

ROTARY魂さんなら自作マフラー作れるのでは!?
2008年6月15日 1:59
お久しぶり(;´艸`)
心配しちゃったよん。(笑)
「脱ほら貝」おめでとうございます♪
でも爆音マフラーは惜しいなぁ・・。
すぐ外すんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 12:41
お久しぶりです。

このままみんカラ会から脱退しちゃうところでした(笑)

マフラーのサイレンサーは久しぶりにつけましたが,かなり効果があります。

帰ってくる時間が,マフラー音で諸先輩ばれるのでしばらくは静かにしてますφ(・ω・` )

プロフィール

「え?聞いてないよ(-.-)
ミュージアムでもいくの?楽しんで(^^)v」
何シテル?   01/06 09:05
ずっとほったらかしでした。 3日坊主に終わるかもですが日記として 再開します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
今更ながら、FDは昨年父親に譲りました。 家族が増え、さすがに乗り続けれず売却を考えま ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用スペース。 更新頻度:極低。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation