トラブル色々
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のりかえて2ヶ月少し経過したが幾つかトラブルが出ているので修理、調整することになった。
①Dynamicselectが固定されサスペンション故障、80km以下で走行とメッセージがでた。エンジンオンオフで正常に戻ったが数回でた。スポーツ+にしてもサスペンションが切り替わらない。
②RレンジからDレンジに切替えてもバックカメラがナビやオーディオに切替わらない。ナビの電源オフオンで切替わる
③障害物がなくてもフロントカメラが障害物ありと検出する
④フロントブレーキのあたりがでない
これが1番イケていないトラブル?なのだが
⑤後ろのバンパーがズレて大きな隙間がでる。
これは2度調整してもらったが走行すると直ぐにズレる。
暫く入庫することになる。
2
![トラブル色々](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/007/005/254/7005254/p2.jpg?ct=d8b3e59e2e06)
5つのトラブル対応をしてもらって先程納車された。
①Dynamicslectが固定されサスペンション故障表示80km以下で走行は、故障コード入力なしで「社外サスペンション装着の為」と思われるとのこと。
今後何度も表示されるようだと純正に戻して対応することになった。
走行時サスペンションの閾値が???純正ではないよ?っとなってエラーを出したのではないか?と説明された。前車でもKWに交換していたがこのようなエラーは一度もなかったと食い下がったが、、、。
エラーがでても特に走行上何の問題もなくエンジンオフオンするとリセットされるので気にしない事にするが本当にそうなのか??サスペンション交換してこのようなエラーがでたって聞いたことないんだけどなあ。
②R→Dに切替えてもナビやオーディオに切替わないエラーは作動点検でフリーズしたらしくCOMMANDコントロールユニットのアップデートで対応。
③フロントカメラの異常エラーは再現せずもアップデート
④フロントブレーキのあたりがでないだけでなく右フロントローターに深い線傷があったので分解点検したようだ。特に何かが挟まっていたわけではないが石等がパッドとローターの間に挟まり線傷がついたと思われると説明があった。走行上特に問題なくローターが減って行くと自然と消えていくとのこと。
秘湯に向う途中、砂利道もかなり走行したので仕方ないと諦める事にする。
⑤の前に、、
パーキングブレーキの動きがオカシイので点検してもらったらESPにエラーがありアップデートで対応。
⑤のバンパーは明日からまた修理することになった。
これはあたりが悪い。何台もこのような状態の車を見ているとディラーのサービスから説明があったがそんな訳はなく行きつけのショップに確認すると前オーナーのときにバンパーを外しており本人かショップが素人仕事(外し方を注意しないといけないらしい)をしたために爪が損傷しバンパーがしっかり嵌まらなくなっているのでこの部分を改善しない限りバンパーに歪みがでて隙間が発生すると教えて貰った。このことをディラーに説明すると理解したようで相応の対応をすると約束してくれた。(このような状態であることは知っていたと思うが、、、)
所謂現場対応ではなく営業、サービス部門のトップが判断して特別対応するらしい。新品への交換はできない?って言っていたがしないだけと思う。
明日の結果によってはオオゴトにするつもりでいるがディラーでもこんな対応しかしないのかと、、がっかりした。○ナセの方が顧客本位の気がする、、、。
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