• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

立った!立った!○○○が立った!

立った!立った!○○○が立った! しっかり降った雨もようやくあがり、快晴の果樹園。
ヽ(´ー`)ノきもちいい!

しかし・・・
この雨のタイミング、この間にりんごの花の時期は終了。
はたして受粉はうまくいったのか心配です。
しかも、摘花作業もほとんど進められず・・・( TДT)
花のやわらかい時期にたくさん進められるととても効率がいいんです。


さて、こちらは現在の様子

花びらがちってますね。
→で示した箇所。これはガクと呼ばれてます。
この部分が段々と反り立ってくるんですよ。
「ガク立ち」といいまして、結実したサインなのです。

ちなみに、このガクのすぐ下の部分が膨らんでりんごの実になります。
ガクはりんごのおしりの穴(?)のところになります。
ウルサイヨ('ο')ソコ ハァハァしない!

どうやら今年は霜の害もなく、いい実がそろったように思います。
ここからが勝負です。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2011/05/14 07:05:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ島ドライブ:早々に店のマスコ ...
kz0901さん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

アイテムワンFM煤殺し 製品インプ ...
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2011年5月14日 7:07
いい穴がいいリンゴになるの?
コメントへの返答
2011年5月14日 7:29
( ̄* ̄ ) きゅって締まった穴だといいりんご。
2011年5月14日 7:11
香るりんごになりそうですね
北斗予約ね
コメントへの返答
2011年5月14日 7:31
北斗!
今年はどうでしょう?
いい感じかな?
2011年5月14日 7:16
そしてだんだん固くなってくると(-ω-)(笑)
そういえばちっこい姫りんごって花の部分の比率普通のりんごより大きいですよね(・ω・)(笑)
コメントへの返答
2011年5月14日 7:32
ヒメりんごは・・・
むかしあったけど・・・忘れちゃったw
収穫がめんどくさいよねw
2011年5月14日 7:21
げっ!

斜め45度まで立つの?

無理ww

ガクガクです。
コメントへの返答
2011年5月14日 7:33
(´∀`*)ウフフ

いえ。
さらにそりあがりますよ。

最終的にへそにビタビタあたるくらいです。
Σ(゚Д゚ υ)
2011年5月14日 7:22
( *‘∀‘ )ノ ハイ! 先生!

ここテストにでますか?
コメントへの返答
2011年5月14日 7:35
性痔毛慰座位の問題です。
復習はしっかりしておくようにw
2011年5月14日 7:22
摘花作業が進まない

イコール

出かけている

イコール

遊びに行っている(ぇ

イコール

どんどん仕事がたまっていく

結果

( ´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2011年5月14日 7:36
そう。

うん。

ええ。

あぁ・・

はぁ

すまん。





(o´д`o)=3

2011年5月14日 7:28
お天道さまのもと、りんご屋さんのと立ち比べ・・・(笑)
コメントへの返答
2011年5月14日 7:37
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!
負けられん!
2011年5月14日 8:23
お早うございます!

最近、異常気象で気温の変化が大変かと思いますが、
『名作』をができる事を楽しみにしております!

その際は、是非、おすそ分けを・・・・・(笑)!
コメントへの返答
2011年5月14日 10:07
これからですね。
梅雨、酷暑?
なんとか乗り切れればいいな!

2011年5月14日 9:08
バイ○グラ効果ですかexclamation&questionウッシッシワラ

可愛い女の娘見ると、自然にそうなるんでしたねウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2011年5月14日 10:08
いえ。
いつも( ̄* ̄ ) アナたのことを妄想するだけで。
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!
2011年5月14日 10:17
ココの部分がりんごの実になる所なのですか。
知らなかったなー。

ガク立ちが結実のサイン。
もう霜害の心配はないのかなー。

よい実が成る感触が有って良かったです。
コメントへの返答
2011年5月14日 10:26
ガクのすぐ下の部分が膨らんで・・・
(*´д`*)ハァハァ

最初はおしりが上を向いてるんですよね。
そしてだんだんひっくり返ってきます。

2011年5月14日 10:40
おいしいりんごが出来たらりんご屋さんの*と
りんごを並べて比べようかな~

両方おいしいのは知ってます^-^

あっ私は体験済みでした。
コメントへの返答
2011年5月14日 18:24
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
小○田での熱い夜・・・。
ドッキドキw

飛騨オフ・・・
なんとかご一緒したいですねぇ・・・。
2011年5月14日 11:23
お疲れ様です(^-^)

腰に気を付けてください
(^.^)b
コメントへの返答
2011年5月14日 18:24
ヽ(`Д´)ノ ボボボボボボッキアゲ
2011年5月14日 12:38
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!
コメントへの返答
2011年5月14日 18:25
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ボボボボボボボボボッキアゲ!
2011年5月14日 12:43
そしてりんご屋さんも1日中たちっぱなし(笑)

コメントへの返答
2011年5月14日 18:25
中折れするけど(ノД`)シクシク
2011年5月14日 13:30
先日の大雨のおかげ?で田植え前の田んぼは代掻きしてもいいくらいに水がたまってます。
まだ籾蒔きもしてないウチの田んぼも入れません(T_T)
てな訳で今日も仕事してますが…

立った?
勃ったのかと思っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2011年5月14日 18:29
なるほど。
こっちの方面はそろそろ田植えかな~。
忙しくなってきましたよ~。

30にして勃つ!
40にしてヽ(`Д´)ノ勃ちっぱなし!
2011年5月14日 20:24
霜は確かに無かったねぇw

雨ばっかだったから?
コメントへの返答
2011年5月14日 21:36
そうそう。
天候が不安定なのも大きかった。

明日はお仕事?
フラっとそちらにいこうかな?
わらびもって( ̄▽ ̄)
2011年5月14日 20:48

思春期だねぇ(´∀`)ぴかぴか(新しい)

コメントへの返答
2011年5月14日 21:36
もっこりんご!
2011年5月14日 21:53
こちらの実家でも、みかんのつぼみとか花が出だしました。
コメントへの返答
2011年5月14日 21:57
そろそろみかんも開花かな?
真っ白いきれいな花ですよね。

アゲハの幼虫がいっぱいいるんだ、コレがw
2011年5月14日 22:01
ハイ、質問です!
軸が太いほど美味しいと聞きますが、本当ですか?
美味しいりんごの見分け方はどこに注意したらいいのですか?
コメントへの返答
2011年5月14日 23:34
そうですね。
太くて長いのがおいしいです。
アレ?いや。これほんと。
品種によっていろいろ特徴がありますけど・・
熟し具合とかいろいろ見方はあります。
おしりの青っぽいのはやっぱだめです。
熟した感じの・・・(*´д`*)パッション!!
2011年5月14日 22:27
ビンビン…(爆)
コメントへの返答
2011年5月14日 23:34
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!
2011年5月15日 9:54
昼ならあいてます。
お越しになるようでしたら、電話下さい。
コメントへの返答
2011年5月15日 11:11
忙しいところヾ(^-^;) ゴメリンコ~

あのホイールを履く!
絶対履く!(マテ
2011年5月15日 12:28
チロチロするとビンビンなんですね。

人間もリンゴもおんなじダー!
コメントへの返答
2011年5月15日 17:36
反りあがって膨らんできます。

(*´д`*)ハァハァ
2011年5月16日 0:15
「ガク立ち」・・・それは知りませんでした。

蜜柑や柿にもあるのですかね???
コメントへの返答
2011年5月16日 7:23
えーと。
どうだったかな?
みかんは。
ガクの先がふくらんでくるので、ガク立ちはないと思いますよ。

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation